カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  お知らせ >  秘伝防具最終強化までに必要な素材まとめ記事に各真秘伝珠に付与されるスキル一覧などを追加しました。

秘伝防具最終強化までに必要な素材まとめ記事に各真秘伝珠に付与されるスキル一覧などを追加しました。

G級秘伝防具GX最終強化、装飾品精錬までの武器魂、綬、勲、強化素材必要数の総まとめ。

それほど大きな変更はないですが上記の記事に加筆、修正を行いました。



複数部位を作成する際に必要な魂・綬・勲の数が知りたかった為、
メモ帳に書いてたのですが私と同じような人が中にはいるかもしれないと思い追加しました。

それと真秘伝珠に付与されるスキル一覧とか。

真秘伝珠はあれば便利ですが

「別に無くても困らないかな~。」

と思ってて私は特に手を出すかどうかは考えてなかったのですが
先日いただいたコメントで



本命 奏帝装備

なにそれこわい。
恐らく私のブログを読んでくださっている方の中には
私がすごい笛装備を持っているのではないかと期待している方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな期待には残念ながら応えられず
私が持っている装備はこういう→https://twitter.com/capcirblog/status/765810489293152257
へんちくりんなやつだけなんです(えぇ・・・。

しかし頼りにされているのは嬉しいことですし
なんとかして期待には応えてあげたいなぁと思いました(こんな記事書いてる時点でアウトですが

ここ最近は韋駄天しかやっていなくて装備の更新を怠っていたのですが
これをきっかけにまたシミュを回し、コメントにあるような激励を組み込んだ攻撃特化の装備を考え始めました。

まだまだ完成にはほど遠いのですがもしも良さげな装備を閃いたらドヤァって得意気に披露すると思うので
その時までもうしばらくお待ちください。

一応言っておくと今私が使ってる装備は始種武器を使用して弱点特攻を付けて
実質12スキル構成の装備なのですが、こういうの→https://twitter.com/capcirnow/status/774502662393909248
やっぱり始種武器含まずに火力特化スキルを揃えた構成が望ましいのですかね~。



Zアップデートで実装される辿異武器はG級武器Lv50を超える性能らしいですし
発達部位が破壊しやすくそちらの武器を担いでも使える装備の方がいいと思うので
それも含めてまた考えてみようと思います。

秘伝デイリーが常駐されるようになったのに必要無いかなと思ってサボっちゃってましたが
作りたくなった時にスムーズに進められるように
これからはとりあえずデイリーだけでも消化して毎日コツコツがんばってみようと思います。

あと今週はギルド優先依頼ブーストと秘伝書コース強化が重なってるから魂・綬・勲を集めるには最適ですね。
この記事投稿したらちょっと集めに行ってこようかな!
関連記事
[ 2016年09月24日 18:27 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(2)

装備について by初心者
何度もごめんなさい。
装備について相談させて頂きたく、コメントさせていただきました。
フロガダを作り終わった状態です。
太刀を使うのですが、シニクというものが汎用性が高そうなので、これをLv50にしようと思っています。
武器については、MHFZで実装される辿異武器が強いと書いてあったので、G級武器は1本にして、
来週の土日でGRを999にしといてMHFZ待ちというのがいいのかなと思ったのですが、ご意見をいただきたいです。

また、防具の方ですが、私はMHFを始めたばかりで辿異スキルの強さが分かっていないのですが、
防具も今はフロガダで我慢して辿異防具にした方がよろしいのでしょうか?

あと、装飾品ですが、色々あってどれから精錬を目指そう・・・と迷っています。
これは持っておくべきというのを教えて頂きたいです。
私自身、太刀、ライトボウガンを使っていこうと思うのですが、
太刀の装備、ライトボウガンでおすすめのスキル構成と
太刀の場合、ライトボウガンの場合でほしい装飾品を教えて頂きたいです。

長文申し訳ございません。どうかよろしくお願いいたします。

Re: 装備について byチルカ
> 武器については、MHFZで実装される辿異武器が強いと書いてあったので、G級武器は1本にして、
> 来週の土日でGRを999にしといてMHFZ待ちというのがいいのかなと思ったのですが、ご意見をいただきたいです。


武器は様々なものを扱えた方が戦略の幅が広がるので
準備できるのであれば武器毎にも武器種毎にも色々なものを揃えておくに越したことは無いと思います。

> また、防具の方ですが、私はMHFを始めたばかりで辿異スキルの強さが分かっていないのですが、
> 防具も今はフロガダで我慢して辿異防具にした方がよろしいのでしょうか?


辿異武具の強さに関してはまだ実装されていないので私にもどの程度のものなのかわかりません。
辿異モンスターの強さもどのくらいのレベルなのかわからないですし
フロガダで我慢する必要は全く無いので狩猟解禁に向けて出来る限り良い装備を用意しておいた方が良いと思います。

> あと、装飾品ですが、色々あってどれから精錬を目指そう・・・と迷っています。
> これは持っておくべきというのを教えて頂きたいです。


これは私が装備を作る時の考え方なのですが
持っておくべき、作っておくべきというものを作るわけではなく
自分が欲しいと思ったスキル構成で組める装備をシミュレートしてみて
そこで必要になった防具や装飾品を作成するようにしています。

その方が「作ってみたけど結局必要なかった」という無駄な動作を省くことができてよいと思います、

> 私自身、太刀、ライトボウガンを使っていこうと思うのですが、
> 太刀の装備、ライトボウガンでおすすめのスキル構成と


太刀装備→http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-1092.html

以前私が作成したものです。
課金防具を使用しているので防具構成は参考にならないかもしれないですが
必要なスキルの参考にはなると思います。

太刀には回避切りがあるので
回避すると攻撃力が上昇するスキルの巧撃やパワーアップする纏雷がオススメです。

ライト装備→http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-1165.html

こちらも防具構成は参考になるかわからないですが必要なスキルは参考になると思います。

現在は天廊が配信されていないのでノヴァエラという武器を作ることができないですが
ベリオロスのダイヤモンドクレストというライトボウガンが似たような構成で使うことができるので
ノヴァエラが無い場合はオススメです。


> 太刀の場合、ライトボウガンの場合でほしい装飾品を教えて頂きたいです。

先ほども書いたようにやはり必要な装飾品を必要な分だけ作るのが良いと思います。
色々揃ってきたら使いまわすこともできるので。

難しいかもしれないですがこちらのツール→http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-1054.html
でシミュレートすることができれば必要な装飾品や防具がわかってくると思います。

もしもシミュレートが上手くいかない場合は欲しいスキルをキーワードに入れて
グーグルで検索すればそのスキルを含めた防具を作ってみたブログや記事が引っかかると思うので
色々見て考えていただければと思います。

コメントを閉じる▲
装備について
何度もごめんなさい。
装備について相談させて頂きたく、コメントさせていただきました。
フロガダを作り終わった状態です。
太刀を使うのですが、シニクというものが汎用性が高そうなので、これをLv50にしようと思っています。
武器については、MHFZで実装される辿異武器が強いと書いてあったので、G級武器は1本にして、
来週の土日でGRを999にしといてMHFZ待ちというのがいいのかなと思ったのですが、ご意見をいただきたいです。

また、防具の方ですが、私はMHFを始めたばかりで辿異スキルの強さが分かっていないのですが、
防具も今はフロガダで我慢して辿異防具にした方がよろしいのでしょうか?

あと、装飾品ですが、色々あってどれから精錬を目指そう・・・と迷っています。
これは持っておくべきというのを教えて頂きたいです。
私自身、太刀、ライトボウガンを使っていこうと思うのですが、
太刀の装備、ライトボウガンでおすすめのスキル構成と
太刀の場合、ライトボウガンの場合でほしい装飾品を教えて頂きたいです。

長文申し訳ございません。どうかよろしくお願いいたします。
[ 2016/09/24 20:24 ] [ 編集 ]
Re: 装備について
> 武器については、MHFZで実装される辿異武器が強いと書いてあったので、G級武器は1本にして、
> 来週の土日でGRを999にしといてMHFZ待ちというのがいいのかなと思ったのですが、ご意見をいただきたいです。


武器は様々なものを扱えた方が戦略の幅が広がるので
準備できるのであれば武器毎にも武器種毎にも色々なものを揃えておくに越したことは無いと思います。

> また、防具の方ですが、私はMHFを始めたばかりで辿異スキルの強さが分かっていないのですが、
> 防具も今はフロガダで我慢して辿異防具にした方がよろしいのでしょうか?


辿異武具の強さに関してはまだ実装されていないので私にもどの程度のものなのかわかりません。
辿異モンスターの強さもどのくらいのレベルなのかわからないですし
フロガダで我慢する必要は全く無いので狩猟解禁に向けて出来る限り良い装備を用意しておいた方が良いと思います。

> あと、装飾品ですが、色々あってどれから精錬を目指そう・・・と迷っています。
> これは持っておくべきというのを教えて頂きたいです。


これは私が装備を作る時の考え方なのですが
持っておくべき、作っておくべきというものを作るわけではなく
自分が欲しいと思ったスキル構成で組める装備をシミュレートしてみて
そこで必要になった防具や装飾品を作成するようにしています。

その方が「作ってみたけど結局必要なかった」という無駄な動作を省くことができてよいと思います、

> 私自身、太刀、ライトボウガンを使っていこうと思うのですが、
> 太刀の装備、ライトボウガンでおすすめのスキル構成と


太刀装備→http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-1092.html

以前私が作成したものです。
課金防具を使用しているので防具構成は参考にならないかもしれないですが
必要なスキルの参考にはなると思います。

太刀には回避切りがあるので
回避すると攻撃力が上昇するスキルの巧撃やパワーアップする纏雷がオススメです。

ライト装備→http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-1165.html

こちらも防具構成は参考になるかわからないですが必要なスキルは参考になると思います。

現在は天廊が配信されていないのでノヴァエラという武器を作ることができないですが
ベリオロスのダイヤモンドクレストというライトボウガンが似たような構成で使うことができるので
ノヴァエラが無い場合はオススメです。


> 太刀の場合、ライトボウガンの場合でほしい装飾品を教えて頂きたいです。

先ほども書いたようにやはり必要な装飾品を必要な分だけ作るのが良いと思います。
色々揃ってきたら使いまわすこともできるので。

難しいかもしれないですがこちらのツール→http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-1054.html
でシミュレートすることができれば必要な装飾品や防具がわかってくると思います。

もしもシミュレートが上手くいかない場合は欲しいスキルをキーワードに入れて
グーグルで検索すればそのスキルを含めた防具を作ってみたブログや記事が引っかかると思うので
色々見て考えていただければと思います。
[ 2016/09/24 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話