カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  剥ぎ取り+3回を利用してキングチャチャブー限定素材の『幻の後光花』採りに行きました

剥ぎ取り+3回を利用してキングチャチャブー限定素材の『幻の後光花』採りに行きました

今回の狩人祭の日曜朝シクレは『魔窟』というチャチャブー20匹の討伐クエストだったのですが
そのクエストを一緒に回していたパーティの人が

「今週の剥ぎ取り+3回がある内にキングチャチャブー限定素材の
 『幻の後光花』を集めておいた方がいいかもですね。」


みたいなことをおっしゃられておりました。
確かに、最近見てなかったから忘れてたけどそんな素材もあったなぁと。

剥ぎ取り確率は45%と低いわけではないので行けば大体1、2個は採れるのですが
そんなに大量に確保したりはせずに要求される度に採りに行ってました。

他の採取系素材と違って祭ポイントNポイント
ギルド貢献ポイントで交換することが出来ないのですよね、この素材。
ちょっとめんどくさいのです。

今どのくらい持っていたかなと在庫を確認してみる。



2個!

たぶん必要になって採りに行った時の余りですね。

最近要求されてなかったけど忘れた頃にやってくるやつかもしれない。
これは今こそ集めておくべきなのではないだろうか。

というわけで採取装備に着替える。
私は採取の時、いつもネコダン装備を使っているのですが
そういえばこの装備はスキル【剥ぎ取り名人】がついていなかったです。

どうせなら剥ぎ取り回数をもう1回増やして効率を上げたい。
そんな時、自分のブログ右サイドメニューのアマゾン商品が目に入る。



これだあああああぁぁ!!

発売したらすぐに買おうと思っていたのにタイミング逃してスッカリ忘れてました。
今買わないとまた逃してしまう。

思い立ったら即購入(カプ畜
イベントコードは3個ありました。
1個は防具、もう1個はハンターライフクーポン、あと1個は何かな?



まずは防具の生産券をゲット!



G強化券も入っているのでしっかり全部位最終強化することができます。
もう1個のコードも入れてみる。



G級・閃耐珠という装飾品が10個貰えました。
これ詰めとけってことかな。

珠性能はこんな感じです。



おお、状態異常無効が付くんですね。
ゲネポスやランゴスタの攻撃で麻痺しなくなるから採取にも良さそうです。

グーダン防具は工房の親方に話しかけて特典防具生産→キャンペーン特典防具を選択し
後の方のページで生産できます。



防具を最終強化してさっき貰った装飾品を10個詰めたらこんなんになりました。



採取装備にしては火力スキルがそこそこ付いてますね。
これは工夫すれば何かに使える・・・かな?

絶対防御が浮きすぎている。



よく見ると裸足なんですね。
指が見える。

とりあえず今回の目的の剥ぎ取り名人は発動しているし高速剥ぎ取り&採取もあるので
このままでキングチャチャブーを狩りに行ってきます!



キングチャチャブーが出現するのはこちらのクエスト。



キングチャチャブーはエリア4に居ます。



突然ですが皆さんは穿龍棍で龍気を溜めた後龍気穿撃を当てると
小型モンスターは落し物をするという現象をご存知でしょうか。

知っている方に取っては当たり前のことですが中には知らなかったという方もいらっしゃるのでは?

数発の攻撃で赤エフェクトまで龍気が溜まりますが火力が有り過ぎると溜まる前に倒してしまうのでご注意を。
溜まる前に倒してしまう場合はレア度シジルで攻撃力を下げるという方法もあります。



赤エフェクトまで龍気が溜まった状態で龍気穿撃を放つと



キラキラとしたエフェクトが出た後に



落し物が出現します。
この落し物も剥ぎ取りと同じものが出るので今回の目標である『幻の後光花』が採れることもあります。

通常は剥ぎ取り1回のキングチャチャブーですが
今週は剥ぎ取り+3回があり、スキルの剥ぎ取り名人が発動していて、
アイテムの剥ぎ取りの極意を持ち込み、龍気穿撃で落し物をすれば

計7回の剥ぎ取りチャンスがあります!

スキル【盤石の構え】のおかげで剥ぎ取り中は怯まないですし
状態異常無効【多種】のおかげで睡眠攻撃も効きません。



この時の為にあったのではないかと言わんばかりの性能ですね。

無くても閃光玉使ったりすれば問題無さそうですが
グーダンのおかげで今回はとても快適に採取ができました。

キングチャチャブーはエリアチェンジで復活しますが1度だけなので
エリア4に居る4匹のチャチャブー(キング含む)を2セット狩ってクエストをクリアしましょう。

7剥ぎ×2セット=14回

の剥ぎ取りで大体確率通り6個の『幻の後光花』が採れました。



数回行ってちょっと在庫がうるおいました。



まだちょっと集めたり無いかな?
時間があったらもう少しだけ行ってきます。

皆さんも剥ぎ取り+3回で集めたい素材が無いかチェックしてみてください~。
関連記事
[ 2016年09月27日 22:12 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話