カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  9/28〜今週のやっとけポイント-G【無双&双頭襲撃戦、「G級秘伝への導き」シリーズ配信】

9/28〜今週のやっとけポイント-G【無双&双頭襲撃戦、「G級秘伝への導き」シリーズ配信】

今週は超難関クエストの無双&双頭襲撃戦が配信されています。



まだ入手できていない防具があるという方、
集めておきたい方はこの機会にがんばりましょ~。

また、今週は剥ぎ取り1%でしか入手できない希少素材が
基本報酬で手に入る「G級秘伝への導き」シリーズ日替わりで配信されています。



秘伝防具の強化に必要となる希少素材、
欲しいものがある方は配信スケジュールをしっかりチェックしておきましょう。



①G級「キリン」解禁に備えよ!「幻獣討伐ノススメ」開催
②最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
③G級希少素材をクエスト報酬でゲット「G級秘伝への導き」シリーズ配信

↓詳細


①G級「キリン」解禁に備えよ!「幻獣討伐ノススメ」開催

いよいよ来週の10月5日(水)からG級キリンが狩猟解禁となります!
一体どんなモンスターになっているのでしょうね~。



そんなキリンに備えて今週は準備イベントが開催されています。

 配信クエスト




対キリン武器はデイリークエストで入手できます。



クエスト内容はとっても簡単ですね。
これならG級に上がりたてのハンターさんでもクリアできそうです。

作成できる武器の性能はこんな感じです。






奏属性と睡眠属性が付いています。
睡眠が有効なのは過去の経験からイメージできますが
G級キリンには属性が通るのですかね~。

簡単に作成できてそこそこ強いのでサブキャラ用の武器なんかにもオススメです。

武器ができたら次は防具です。



今回配信されているのはロホックシリーズですね。
ロホックGX強化のススメでは基本報酬にGHC素材も含まれているのでとても美味しいです。
防具と合わせて欲しい方はクエストを回しておきましょう。

今回のデイリークエストで手に入る武器を作成するとガイドさんからG級装飾品やリアルオ素材が貰えます。



欲しい方はデイリークエストをしっかり消化してガイドさんに貰いに行きましょう。
計15個のG級装飾品をそのままロホックGXに詰め込むとこのようなスキルが発動します。



剛撃+5、一閃+1の装備ですね~。
絶対防御態勢血気活性もついててまだ良いG級装備を持っていないという方には良さそうです。

三界の護りのスキル値を+20にするにはカフで補ったり別の装飾品を作らないとダメそうですが
キリンに挑むなら豪放+2でも大丈夫なのかな?

状態異常無効もあるので麻痺にやられなくて済みそうですね。
まだ準備のできていないハンターさんは今回のイベントで装備を作ってみてはいかがでしょうか~。



②最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は無双&双頭襲撃戦が配信されております。



配信期間は1週間のみとかなり短めです。
欲しい防具がある方は難しいクエストですががんばってみてください~!

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」など高火力スキルが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦」の詳細はこちら

 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
>>「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」


クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」

 


「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
>>「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
>>「双頭襲撃戦」の詳細はこちら




③G級希少素材をクエスト報酬でゲット「G級秘伝への導き」シリーズ配信

今週は剥ぎ取り1%素材が基本報酬で手に入る「G級秘伝への導き」シリーズ日替わりで配信されています。



欲しい素材がある方は配信スケジュールをしっかりチェックしておきましょう。

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
9月28日(水)
メンテナンス終了後~
9月29日(木) 11:59
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
9月29日(木) 12:00~
9月30日(金) 11:59
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
9月30日(金) 12:00~
10月1日(土) 11:59
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
10月1日(土) 12:00~
10月2日(日) 11:59
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
10月2日(日)12:00~
10月3日(月)11:59
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
10月3日(月)12:00~
10月4日(火)11:59
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
10月4日(火)12:00~
10月5日(水)
メンテナンス開始まで
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼


■受注・参加条件
GR1以上のハンターであること。

■クエストの受注
G級イベントクエストは下記の場所にいる「G級クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

「G級秘伝への導き」シリーズは
「期間限定クエスト→イベントクエスト」内にございます。


また、今回のクエストは武器勲のギルド優先依頼と重なっているものが結構あります。

今週は日替わりで「G級秘伝への導き」シリーズを配信!ギルド優先依頼対象一覧まとめ

上記の記事やブログの右サイドメニューにも配信スケジュール表を載せておくので
気になった方はぜひチェックしてみてください~。



今週はこんな感じです。
Zアップデートに向けて復帰された方や新しく始められた方に向いてる週な感じがします。

逆に継続プレイしていてイベントを消化してきた方に取っては
極征や至天もお休みだし良くも悪くもフリーな週になりそうです。

ラヴィエンテに手を出す良い機会ですかね。

私はとりあえず1%素材の在庫を確認しておこうかな。
秘伝結構作ってきたからそろそろ無くなってる素材が出てきてるかもしれないし。
勲集めも兼ねて美味しいのが来たらがんばろうと思います。

それと勝ち組になった方は勝ち組クエストの消化をお忘れなく!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年09月29日 01:49 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(3)

byはん
こんにちは。
レイレス、リアルオの珠がほしいのですが、星夜天、金夜天の書の
入手方法を調べてもいまいちわかりません。
入手方法を教えていただけたらありがたいです。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> はんさん

> レイレス、リアルオの珠がほしいのですが、星夜天、金夜天の書の
> 入手方法を調べてもいまいちわかりません。
> 入手方法を教えていただけたらありがたいです。


レイレスやリアルオ、レウアスという防具の生産素材は
今のところ主にイベントクリア達成報酬となっており通常のクエスト等では入手ができないものとなっております。

現在配信中のイベントですとG級キリン準備イベントのデイリークエストクリアで作成できる
対キリン用武器を4種類作成することでメゼポルタ広場入り口のガイドさんから

各種アイテムの受取→イベント報酬の受取

から報酬を選択し、リアルオの生産素材を受け取ることができます。
レイレスが入手できるイベントは現在配信されておりません。
おそらく来週のキリン狩猟解禁時にキリン防具を作成することで貰えるイベントが来ると思われます。

イベント開催毎に1~2個しか手に入らないのでなかなか集めることが難しい素材ですが
現状では地道にコツコツ集めていくしかないので
リアルオが入手できる今回のイベントもしっかりクリアしておくのが良いと思います。

byA47
今週は極限征伐の報酬の受け取り週ですね。忘れずに受け取っておきましょ。

コメントを閉じる▲
こんにちは。
レイレス、リアルオの珠がほしいのですが、星夜天、金夜天の書の
入手方法を調べてもいまいちわかりません。
入手方法を教えていただけたらありがたいです。
[ 2016/10/02 11:29 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> はんさん

> レイレス、リアルオの珠がほしいのですが、星夜天、金夜天の書の
> 入手方法を調べてもいまいちわかりません。
> 入手方法を教えていただけたらありがたいです。


レイレスやリアルオ、レウアスという防具の生産素材は
今のところ主にイベントクリア達成報酬となっており通常のクエスト等では入手ができないものとなっております。

現在配信中のイベントですとG級キリン準備イベントのデイリークエストクリアで作成できる
対キリン用武器を4種類作成することでメゼポルタ広場入り口のガイドさんから

各種アイテムの受取→イベント報酬の受取

から報酬を選択し、リアルオの生産素材を受け取ることができます。
レイレスが入手できるイベントは現在配信されておりません。
おそらく来週のキリン狩猟解禁時にキリン防具を作成することで貰えるイベントが来ると思われます。

イベント開催毎に1~2個しか手に入らないのでなかなか集めることが難しい素材ですが
現状では地道にコツコツ集めていくしかないので
リアルオが入手できる今回のイベントもしっかりクリアしておくのが良いと思います。
[ 2016/10/02 11:40 ] [ 編集 ]
今週は極限征伐の報酬の受け取り週ですね。忘れずに受け取っておきましょ。
[ 2016/10/02 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話