カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  ユーザーイベント >  『MHF-Gえふみんカムバック』hanaさん主催のブロガー交流会に参加してきました。

『MHF-Gえふみんカムバック』hanaさん主催のブロガー交流会に参加してきました。

MHF-Gえふみんカムバックブログのhanaさん主催で
10月4日(火)の22時より開催されたニコ生でMHFブロガー交流会に私も参加してきました!



私は自分でユーザーイベントを開催したことはあったのですが
他の方が開催しているイベントには参加したことがありませんでした。

あんまり他の方と遊んでいる記事を書かないからぼっちブロガーとか言われちゃうのかもしれないですが。

今回は馴染みのあるhanaさんが主催ということもあって
ちょっと覗きに行ってみようかな?どうしようかな?と思っていましたが、



hanaさんからのお誘いもあり参加しようと思いました。

この日は帰宅したのが21時半頃でちょっとパソコンの前でダラダラした後、

「お風呂上がってからちょろっと覗きに行ってみようかな。」

と、先にお風呂に入ろうとスマホを脱衣所の台の上に置き
服を脱いでいる時にスマホがぶるる。



hanaさんもぶるってた。
この時私は自分が初めてユーザーイベント主催をやった時のことを思い出す。

イベントが始まる何時間も前から緊張で食欲も無くなり
手が震えてキーボードも上手く打てず頭が真っ白になったりでいっぱいいっぱいだったなぁ。



そんな時にサポートしてくださったのがhanaさんでした(エメエメ

お風呂入ってる場合じゃねぇ!

「いまいきます!」

と、すぐに返信を済ませ自分の部屋へモドリ玉
フレンドリストからhanaさんの居る交流酒場へジャンピング。

生放送もちょうど始まったので早速ページを開いてみる。

hanaさん緊張しておられる。
イベント開始時刻の22時になりランドに集まり始めるブロガーの民。
とりあえず来てみたものの私は何をやるのか良く知りませんでした。

「じゃあ仲の良い4人組でパーティ組んで~」

とか言われたらどうしよう・・・。
ってリアルで悩んでました。

どうやら今回はそんなことはなく(ホッ
hanaさんがそれぞれのブロガーさんと一緒にクエストに行き
その都度ブロガーさんを紹介していこうというものでした(ヨカタ

というわけで早速クエストを貼るhanaさん。



いきなり超難関クエストのパリアプリア貼りました。
このパリア私は実装時にちょこっとやっただけだったのでどんな攻撃してくるか全く覚えてないですが。

みんなも緊張してるかもしれないし
まずは私が参加してこようかな。

チリリーン♪

とクエストボードから参加。



続いてのりもち改三さんとCollonさんが参加してくださりました。

よろしくお願いします!

hana「じゃあ最初に入ってくれたチルカさんから自己紹介お願いします」



ジコショウカイ??

落ち着け落ち着け。
自分を紹介するだけだ。

以前の私なら緊張して手が震えコントローラーも握れず
キーボードも上手く叩けなかったが今は違う。

イベントを開催する毎に段々こういうのは慣れてきたし
韋駄天でも良い記録が出そうになると鼓動が早くなりドキドキして手が震えたりしたけどもう慣れた。

今の私は手が震えていても
キーボードを叩く事ができるまでに成長した(ガタガタガタガタ


なんて打てばいいかちょっと悩んでたら見かねたhanaさんが助け舟を出してくださりました。

hana「チルカさんはなんていう名前のブログを書かれているんですか?」

それですよそれ。
とりあえず、

「カプ畜チルカブログの管理人やっているものです」

と打ち込む。



今更ながら自分のブログタイトル全部打つと長いと思いました。
一体誰がこんなタイトルを・・・。

そうするとhanaさんがブログを開いて(待ってた?)くださり、



hana「こんなブログですよ」

と、紹介してくれました。

うーん、自分でも紹介できるようにならないとですね。
どんなブログですか?って聞かれた時になんて答えたらいいんだろう。
公式HPのお知らせをお知らせしてるブログ?
次の機会があった時の為に考えておかないと。

今回はhanaさんにフォローされてなんとか事なきを得ました。

その後、のりもち改三さんのブログを紹介して(Collonさんはブロガーさんではなくのりもちさんのお友達で来てました)
クエストに出発!

hanaさんも狩猟笛だったのでまさかのダブル笛パーティになりました。



攻撃大演奏合戦。
私はハンマーにすれば良かったかなって思ったらhanaさんも同じこと言ってました。



渇喰パリアやっぱり強いですね。
超難関というだけあって難しい。



残念ながら今回は3乙してしまいクエスト失敗となりました。
ちくせう!

また機会があればリベンジして次こそクリアしましょ!
パーティありがとうございました~。

私は30分程だけでしたが交流会をお先に失礼しました。
その後も交流会はとても盛り上がったようで
交流酒場の限界人数の30人近くの方が来られていました。



たくさんのブロガーさんが参加された交流会を催したhanaさん、
この度はお疲れ様でした~!

司会、進行等大変だったと思いますが
こういう機会を設けてくださったのはとても素晴らしいことだと思います。

これからもユーザー同士の繋がりを深めつつブログにゲームに盛り上がっていけることを願っています。



実は今回のイベントで私はスクリーンショットを1枚も撮っていませんでした(ホントにブロガーかな?
いつも無駄にパシャパシャ撮ってるのに・・・。
やっぱり緊張して忘れてたんですかね~。

なのでこの記事の画像はhanaさんのMHFブロガー交流会生放送の映像を切り撮らせて頂きました。

今回は集合写真には写れなかったけどまた機会があれば参加して
次こそはスクショを撮り忘れないようにがんばろうと思います!
[ 2016年10月09日 17:27 ] カテゴリ:ユーザーイベント | TB(0) | CM(3)

byのりもち
こんにちわ コメント失礼します 一緒にクエいかせていただいてありがとうございました

また何かイベント等ありましたらよろしくお願いします

by名無しのカプ畜さん
ブロガーじゃないけどこういうイベント参加してみたいですね~

とても楽しそう(^ω^)

byはな
チルカさんがきてくれて本当に嬉しかったです。そして昔、チルカさんがイベントやった時のことを思い出してなんだか感動しちゃいました。私たちあんなに昔から一緒にやってたんですね。これからも、仲良くしてください<(_ _)>

それにしてもやっぱり記事うまいですね~。ぐいぐい読ませられちゃいますね。さすがチルカさん。大文字小文字に文字の色変え、スクショに文章にと多彩な表現力。まさにプロの書く記事だと思います。優秀、きわまりないね。

チルカさんはこういう日記系書かせてもすごく面白いからこういう記事たまにでいいので書いてくれると嬉しいです。まあ時間があれば書いてるよ!と言われちゃいそうですが。本当に面白いですよ、チルカさんの日記記事。

ところでなんかちょくちょくチルカさんスクショ撮り忘れてませんかw毎回言ってるような・・・
私はそういうことも想定してニコ生タイムシフト残しておいたのですよ。これでスクショ撮らなくても大丈夫(ニコ生は画質汚いからスクショ撮るにこしたことはありませんが)と思っていたら、今日交流会記事かくためにタイムシフト見直そうとしてタイムシフトが消えてることにさっき気づきました(´・ω・`)

記事どうやって書いたらいいのこれ(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
こんにちわ コメント失礼します 一緒にクエいかせていただいてありがとうございました

また何かイベント等ありましたらよろしくお願いします
[ 2016/10/09 18:10 ] [ 編集 ]
ブロガーじゃないけどこういうイベント参加してみたいですね~

とても楽しそう(^ω^)
[ 2016/10/10 16:18 ] [ 編集 ]
チルカさんがきてくれて本当に嬉しかったです。そして昔、チルカさんがイベントやった時のことを思い出してなんだか感動しちゃいました。私たちあんなに昔から一緒にやってたんですね。これからも、仲良くしてください<(_ _)>

それにしてもやっぱり記事うまいですね~。ぐいぐい読ませられちゃいますね。さすがチルカさん。大文字小文字に文字の色変え、スクショに文章にと多彩な表現力。まさにプロの書く記事だと思います。優秀、きわまりないね。

チルカさんはこういう日記系書かせてもすごく面白いからこういう記事たまにでいいので書いてくれると嬉しいです。まあ時間があれば書いてるよ!と言われちゃいそうですが。本当に面白いですよ、チルカさんの日記記事。

ところでなんかちょくちょくチルカさんスクショ撮り忘れてませんかw毎回言ってるような・・・
私はそういうことも想定してニコ生タイムシフト残しておいたのですよ。これでスクショ撮らなくても大丈夫(ニコ生は画質汚いからスクショ撮るにこしたことはありませんが)と思っていたら、今日交流会記事かくためにタイムシフト見直そうとしてタイムシフトが消えてることにさっき気づきました(´・ω・`)

記事どうやって書いたらいいのこれ(´・ω・`)

[ 2016/10/12 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話