カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  10/5〜今週のやっとけポイント-G【G級キリン狩猟解禁!デイリーイベント開催】

10/5〜今週のやっとけポイント-G【G級キリン狩猟解禁!デイリーイベント開催】

今週はG級キリンが狩猟解禁となりました!
これを記念して今回もイベントが開催されております。



前回のG級ルコディオラの時と同様に今回もデイリークエストのクリア回数に応じて報酬が貰えます。



デイリークエストの受注にはこちらの「錆びた鏡」が必要になるので
まずはガイドさんから受け取っておきましょう。



デイリークエストをクリアすると報酬で『美しい鏡』が貰え、
それを納品することでレイレス等の素材が入手できます。



開催期間は2週間なのできんぴか小判Gを使用したり以前からのデイリー権を使用しないとすれば
受注できる回数は全部で14回錆びた鏡の数的にも)ですね。

レイレスが欲しい方は8回クリア、レウアスが欲しい方は5回クリア
両方欲しい方は13回クリアを目指してがんばりましょう。

なお、クエストに失敗してしまうと錆びた鏡やデイリー権を失ってしまうのでご注意ください。
2乙して危なそうだったらリタイアした方がいいかもですね。



①G級キリンついに解禁!「操雷の幻獣、顕現せり」開催
②コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第1弾配信!
③10月26日まで 第48回「極限征伐戦」開催
④【公認ネットカフェ&Nコース】GRを上げよう!ポイントやゼニーが4倍&大量獲得クエスト配信!

↓詳細


①G級キリンついに解禁!「操雷の幻獣、顕現せり」開催

冒頭でも書いた通り今週よりG級キリンが狩猟解禁となりました。



これを記念して2週間にわたり素材が集めやすいイベントクエストや
クリア回数に応じてレイレス等の素材が手に入るデイリークエストが配信されています。



今回のイベントクエストは2頭クエでなかなか難易度が高いようです。
4人で行くと激運も発動するようなのでパーティで行った方が良さそうですね。

デイリークエストの方は記事冒頭でも書いた通り。



レイレスレウアスの素材が欲しい方はがんばって消化していきましょう。
13日間毎日プレイするのはちょっと大変という休日ハンターさんは
きんぴか小判Gをデイリー権と交換するという手段もありますのでご検討を。

また、これ以外にもいつもと同様に武具作成でレイレス素材等が貰えるキャンペーンが開催されています。



レイレスキリンGFを頭~脚まで5部位所持(剣士ガンナー混合可)
レウアスキリンGX1部位所持となっています。
リアルオはレイレス入手までの途中経過で条件が達成されますね。

素材の消費を少なく済ませたいなら1番良いのは
キリンGF5部位作った中のどれかを1部位だけGXまで強化することですね。

キリン防具、装飾品の性能は以下の通り。

G級「キリン」の素材で生産可能なG級武具の
最終強化時の性能と精錬できる装飾品についてご紹介いたします。
 

 「キリンGXシリーズ」の性能



 

■剣士タイプ防具

キリンGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1894
スロット15
発動スキル剛撃+3、剣神+2、
溜め威力UP+2、巧撃
キリンGXホーン防御力366
スロット3
スキル溜め威力+5、巧撃+5、剣神+5、
剛撃+5、属撃+5
キリンGXベスト防御力382
スロット3
スキル溜め威力+5、巧撃+5、剣神+5、
剛撃+5、三界の護り+5
キリンGXアームロング防御力382
スロット3
スキル溜め威力+5、巧撃+5、剣神+5、
剛撃+5、抜納術+6
キリンGXフープ防御力382
スロット3
スキル溜め威力+5、巧撃+5、剣神+5、
剛撃+5、閃転+4
キリンGXレガース防御力382
スロット3
スキル溜め威力+5、巧撃+5、剣神+5、
剛撃+5、纏雷+4


■ガンナータイプ防具 

キリンGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1631
スロット15
発動スキル剛撃+3、纏雷、
剛弾、狙撃
キリンGXコルノ防御力315
スロット3
スキル狙撃+4、纏雷+4、射手+5、
剛撃+5、属撃+5
キリンGXケープ防御力329
スロット3
スキル狙撃+4、纏雷+4、射手+5、
剛撃+5、三界の護り+5
キリンGXグローブ防御力329
スロット3
スキル狙撃+4、纏雷+4、射手+5、
剛撃+5、抜納術+6
キリンGXショルト防御力329
スロット3
スキル狙撃+4、纏雷+4、射手+5、
剛撃+5、閃転+4
キリンGXブーツ防御力329
スロット3
スキル狙撃+4、纏雷+4、射手+5、
剛撃+5、巧撃+5


※最終強化時の性能です。
 

 精錬できる装飾品


■剣士

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
キリン剣珠G溜め威力+1
巧撃+2
剣神+2
1キリンGシリーズ
(剣士タイプ防具)
キリン剣珠GF溜め威力+2
巧撃+2
剣神+2
1キリンGFシリーズ
(剣士タイプ防具)
キリン剣珠GX1溜め威力+2
巧撃+2
剣神+2
属撃+2
1キリンGXホーン
キリン剣珠GX2溜め威力+2
巧撃+2
剣神+2
三界の護り+2
1キリンGXベスト
キリン剣珠GX3溜め威力+2
巧撃+2
剣神+2
抜納術+3
1キリンGXアームロング
キリン剣珠GX4溜め威力+2
巧撃+2
剣神+2
閃転+2
1キリンGXフープ
キリン剣珠GX5溜め威力+2
巧撃+2
剣神+2
纏雷+2
1キリンGXレガース


■ガンナー

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
キリン射珠G狙撃+1
纏雷+2
剛撃+2
1キリンGシリーズ
(ガンナータイプ防具)
キリン射珠GF狙撃+2
纏雷+2
剛撃+2
1キリンGFシリーズ
(ガンナータイプ防具)
キリン射珠GX1狙撃+2
纏雷+2
剛撃+2
属撃+2
1キリンGXコルノ
キリン射珠GX2狙撃+2
纏雷+2
剛撃+2
三界の護り+2
1キリンGXケープ
キリン射珠GX3狙撃+2
纏雷+2
剛撃+2
抜納術+3
1キリンGXグローブ
キリン射珠GX4狙撃+2
纏雷+2
剛撃+2
閃転+2
1キリンGXショルト
キリン射珠GX5狙撃+2
纏雷+2
剛撃+2
巧撃+2
1キリンGXブーツ


※「キリンGXシリーズ(剣士/ガンナー)」は、
  精錬できる装飾品のスキル構成が部位ごとに違います。


自分が欲しい部位を作成してキャンペーン報酬を手に入れましょ~。



②コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第1弾配信!

以前開催されていた「Fフォトコンテスト2016」の結果が発表されました!
気になる方はぜひ下記のリンクからご確認ください~。

>>「Fフォトコンテスト2016」結果発表

今週から5週間にわたり
受賞された方々が使用していた装備を作成しやすいフォロークエストが配信されます。



第1週目の今回は以下のクエストが配信中です。



欲しい素材がある方はぜひこの機会に集めに行っておきましょ~。



③10月26日まで 第48回「極限征伐戦」開催

今週から3週間にわたり極限征伐戦が開催中です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



④【公認ネットカフェ&Nコース】GRを上げよう!ポイントやゼニーが4倍&大量獲得クエスト配信!

今週は公認ネットカフェで「GRを上げよう!キャンペーン」が実施されています。



キャンペーン期間中はいつもより特典が美味しくなっていて
獲得ランクポイントが3倍→4倍になっていたり



GRPやGzがたくさん手に入る「Gz&GRP大量獲得!シリーズ」が配信されています。

他にもトリドクレスガスラバズラの装飾品精錬までに必要な素材が集めやすいクエスト等が配信中です。



ランクを上げたい方、ゼニーを稼ぎたい方、
欲しいものがある方はぜひこの機会にネットカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです。

先週で終わったはずの第102回「狩人祭」褒賞祭でしたが
一部の勝ち組クエストが配信されていなかったという問題があり
褒賞祭期間が来週のメンテナンスまで延長となりました。



なので今週も勝ち組クエストを受注できたり祭ポイント交換が可能となっております。
キリンG防具強化時なんかに必要な素材を持っていなかったという方は
祭ポイントで交換して入手するという方法もありだと思います。

そんなわけで今週は主に狩猟解禁となったG級キリンの素材を集める週になりそうですね。
レイレス素材を入手できるチャンスなので私もデイリークエスト8回クリアを目指して2週間がんばろうと思います。
2週間で8回なら2日に1回ぐらいのペースでいけるし余裕ですよ余裕。

時間があったら募集してイベントクエストの方にもチャレンジしてみようと思います。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年10月06日 22:13 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話