カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  10/12〜今週のやっとけポイント-G【G級装飾品でZに備えろ!「精錬のススメ」を大量配信】

10/12〜今週のやっとけポイント-G【G級装飾品でZに備えろ!「精錬のススメ」を大量配信】

今週からZ大型アップデートまでの4週間にわたり
『精錬のススメ』シリーズを週替わりで大量配信するようです。



配信されているクエストをチェックして
欲しい素材がある方はこの機会に集めにいってみましょ~。



①新たな祈歌武器4種が登場!第3回「歌姫狩衛戦」開催
②【第1週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信
③コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第2弾配信!
④【11月30日まで】『彼岸島』コラボイベント再配信、巷で話題の今こそ専用称号を入手しよう!
⑤獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらにアップ!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」

↓詳細


①新たな祈歌武器4種が登場!第3回「歌姫狩衛戦」開催

今週は歌姫狩衛戦の祈祷の章が開催中です。



今回は新たな祈歌武器が4種追加されました。



新しい祈歌武器素材の『祈唱石』
毎日参加報酬の7日目



歌玉スコア42000ポイントの報酬で貰えます。



欲しい方はがんばって歌玉を捧げてみてください~。
今回の選択できる祈珠は以下の通りです。



今回はギルド貢献ポイントの限定素材交換が無いのですね。
そういうこともあるのか。

先週狩猟解禁となったG級キリンは他のモンスターよりも歌玉が多めに設定されているので
まだ素材を集めたいという方はこの機会に狩りに行ってみましょう。



キリンは部位破壊ボーナスが無いからそういうことを考えるとこれがデフォぐらいでいい気もします。



②【第1週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信

冒頭でも書きましたが今週からZ大型アップデートまでの4週間にわたり
『精錬のススメ』シリーズを週替わりで大量配信するようです。



第一週目となる今週の配信クエストは以下の通り。

 【第1週目】配信クエスト


■G級イベントクエスト

クエスト名受注
ランク
入手可能な
報酬
NEW!
精錬のススメ
【桃毛獣】
GSR1(★2)~コンガ剣珠GX、コンガ射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【青怪鳥】
GSR1(★2)~ククス剣珠GX、ククス射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【一角竜】
GSR1(★2)~モノブロ剣珠GX、モノブロ射珠GXの精錬に必要な素材
精錬のススメ
【跳緋獣】
GSR1(★3)~ゴゴ剣珠GX、ゴゴ射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【紫毒鳥】
GSR1(★3)~ヴェノム剣珠GX、ヴェノム射珠GXの精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【桜火竜】
GSR1(★4)~ハート剣珠GX、ハート射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【翠水竜】
GSR1(★4)~ガノン剣珠GX、ガノン射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【黒角竜】
GSR1(★4)~アース剣珠GX、アース射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【獰竜】
GSR1(★5)~アビ剣珠GX、アビ射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【呑竜】
GSR1(★5)~パリア剣珠GX、パリア射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【鎧竜】
GSR1(★5)~グラビド剣珠GX、グラビド射珠GXの精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【蒼白眠鳥】
GSR1(★5)~ヒプシ剣珠GX、ヒプシ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【冥雷竜】
GSR1(★6)~ドラギュ剣珠GX、ドラギュ射珠GXの精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【雅翁龍】
GSR1(★7)~雅深剣珠GX、雅淵射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【覇竜】
GSR1(★7)~アカムト剣珠GX、アカムト射珠GXの精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【黒狼鳥】
GSR1(★7)~ガルルガ剣珠GX、
ガルルガ射珠GXの精錬に
必要な素材
精錬のススメ
【炎王龍】
GSR1(★7)~カイザー剣珠GX、カイザー射珠GXの精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【創音竜】
GSR1(★7)~創音奏剣珠GX、音紡奏射珠GXの精錬に必要な素材
精錬のススメ
【照雷鳥】
GSR1(★7)~照雷剣珠GX、明雷射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【棘白竜】
GSR1(★7)~ヴァイス剣珠GX、ヴァイス射珠GXの精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【蛮竜】
GSR1(★7)~グレン剣珠GX、グレン射珠GXの
精錬に必要な素材


※「精錬のススメ」シリーズでは、スキル「激運」の効果が発動します。

■クエストの受注
イベントクエストは下記の場所にいる「G級クエスト受付」より、
受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※上記クエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


精錬のススメクエストは必要無さそうな素材にまで報酬枠を割かれていることがあるので(秘薬とか)
そのあたりはちょっと見直して欲しいですね~。
コモン素材は×15になっていて出れば美味しいのですが確率低めで中々でなくて偏ってしまうことがあるので。

しかし部位破壊素材や採取素材等も報酬に含まれているので
そういうのが大変なモンスターだと非常に有り難いクエストです。
欲しい素材や装飾品がある方はこの機会に狩りに行ってみてはいかがでしょうか~。



③コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第2弾配信!

フォトコンテスト入賞作品の武具を作成する為のフォローイベント、
今週は第2弾の配信です。



今回配信されているイベントクエストは以下の通りです。



ナルガ素材が集めやすいクエストや白ミルの無双イベントも配信されていますね。
欲しい素材がある方はこの機会にぜひ集めておきましょう。

入賞作品は下記のリンクからご確認ください。

>> フォロークエスト対象作品



④【11月30日まで】『彼岸島』コラボイベント再配信、巷で話題の今こそ専用称号を入手しよう!

以前配信されていた『彼岸島』コラボイベントが再配信されています。



クリア回数に応じて限定の称号やステータス画面で使用できる壁紙が手に入ります。
確か10回クリアでコンプリートだったかな。
私も前回の配信の時にやろうと思っていて結局できていなかったのでこの機会にチャレンジしてこようと思います。



⑤獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらにアップ!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」

今週は秘伝書コース強化週間となっております。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです。

歌玉を捧げつつ欲しい素材集めに勤しむ週になりますね~。
欲しいものが無い方はスカスカに感じてしまうかも。

先週に引き続きキリンイベントが配信されているので
そちらが終わっていない方は歌玉を稼ぎながらキリン素材も集めに行きましょう。

ロホック強化クエストのフォロクルルでGHC素材を集めながら歌玉を捧げるのも良いと思います。

私はデイリーキリンの消化をがんばりながら毎日参加報酬を貰って
お休みの日は秘伝素材集めながら歌玉ボーナスターゲットを狙ってみようかな。

デイリーキリンが終わった方は美しい鏡の納品クエストも忘れないように!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年10月13日 01:10 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
7位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話