カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  10/19〜今週のやっとけポイント-G【PS4で『モンハンF』みんなでテスト開催】

10/19〜今週のやっとけポイント-G【PS4で『モンハンF』みんなでテスト開催】

今週はPS4のテストプレイがテストサーバーで行われており
PS4だけでなくパソコン版でプレイしている方でもそのテストに参加することができます。



テストサーバーではGRP30倍報酬5倍といったブッ飛んだ設定や



おためし小判G×5000枚プレゼント等の大盤振る舞いがありますが



テストサーバーでのプレイデータはテスト終了時に削除されて残らないのでご注意ください。





①新たな狩人祭防具「ノルックGシリーズ」登場!第103回「狩人祭」登録祭開始
②溜め撃ちが強力なハロウィン武器を入手せよ「チャチャブー?の正体を暴け!」開催
③【第2週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信
④コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第3弾配信!
⑤PS4(R)で『モンハンF』みんなでテスト、限定イベント開催!

↓詳細


①新たな狩人祭防具「ノルックGシリーズ」登場!第103回「狩人祭」登録祭開始

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長様や祭の参加申請をできる団員さんは参加登録をお忘れなく!



今回は新たな祭防具のノルックシリーズが登場!



ノルックシリーズは属撃+3の装飾品に精錬することができ、
属撃装備にはありがたい装飾品となります。



欲しい方はぜひ祭に参加して勝ち組を目指しましょ~。



②溜め撃ちが強力なハロウィン武器を入手せよ「チャチャブー?の正体を暴け!」開催

今年もハロウィンイベントの季節がやってきました~!



今回は新たにヘビィボウガンのイベント武器が追加されました。
欲しい方はぜひこの機会にイベントに参加して入手しておきましょう。



ヘビィボウガン入手までの流れで歴代のハロウィンイベント武具も入手することができます。



ここで外装防具の仕様が公開されてますが
今回のイベントで入手できるハロキュシリーズの生産素材『闇夜の石』3個
ハロキュシリーズ外装防具の解放素材をミズキちゃんに交換して貰えるようです。



これを入手できれば何度でも外装付け替えが可能になるってことですかね。
防具毎に専用アイテムがあるっぽいのはただでさえキツキツのアイテムボックスがさらに窮屈になり困りますが・・・。

ハロキュシリーズは見た目も可愛らしいので外装用に欲しいという方は
ぜひこの機会に多めに素材を集めておきましょう。





③【第2週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信

先週に引き続き今週も『精錬のススメ』シリーズが大量配信されています。



第2週目のラインナップは以下の通り。

 【第2週目】配信クエスト


■G級イベントクエスト

クエスト名受注
ランク
入手可能な
報酬
NEW!
精錬のススメ
【ドスランポス】
GSR1~
(★1)
ランポス剣珠GX、ランポス射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【怪鳥】
GSR1~
(★1)
クック剣珠GX、クック射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【岩竜】
GSR1~
(★3)
バサル剣珠GX、バサル射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【跳緋獣】
GSR1~
(★3)
ゴゴ剣珠GX、ゴゴ射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【白影】
GSR1~
(★4)
フルフル剣珠GX、フルフル射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【舞雷竜】
GSR1~
(★5)
ベル剣珠GX、ベル射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【轟竜】
GSR1~
(★5)
レックス剣珠GX、レックス射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【闘獣】
GSR1~
(★5)
マグシア剣珠GX、マグシア射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【黒鎧竜】
GSR1~
(★6)
グラビデ剣珠GX、グラビデ射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【棘竜】
GSR1~
(★6)
エスピナ剣珠GX、エスピナ射珠GXの精錬に必要な素材
精錬のススメ
【帝征龍】
GSR1~
(★7)
帝征剣珠GX、帝王射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【鋼龍】
GSR1~
(★7)
クシャナ剣珠GX、クシャナ射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【弩岩竜】
GSR1~
(★7)
弩岩剣珠GX、紅岩射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【極龍】
GSR1~
(★7)
ルコ剣珠GX、ルコ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【銀火竜】
GSR1~
(★7)
ソル剣珠GX、ソル射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【棘茶竜】
GSR1~
(★7)
エスピス剣珠GX、エスピス射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【棘白竜】
GSR1~
(★7)
ヴァイス剣珠GX、ヴァイス射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【怒貌竜】
GSR1~
(★7)
怒貌剣珠GX、怒面射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【覇竜】
GSR1~
(★7)
アカムト剣珠GX、アカムト射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【金火竜】
GSR1~
(★7)
ルナ剣珠GX、ルナ射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【喰血竜】
GSR1~
(★7)
プランダ剣珠GX、プランダ射珠GXの
精錬に必要な素材
NEW!
精錬のススメ
【灰晶蠍】
GSR1~
(★7)
ジェビア剣珠GX、ジェビア射珠GXの
精錬に必要な素材


※「精錬のススメ」シリーズでは、スキル「激運」の効果が発動します。

■クエストの受注
イベントクエストは下記の場所にいる「G級クエスト受付」より、
受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※上記クエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


精錬したい装飾品がある方、欲しい素材がある方は
ぜひこの機会にどうぞ~。



④コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第3弾配信!

フォトコンテスト入賞作品の武具を作成する為のフォローイベント、
今週は第3弾の配信です。



今回配信されているイベントクエストは以下の通りです。



どのクエストがフォロー対象になっているのかわかりやすい表記に改善されてますね。
フォトコン!クエストでは各々の受賞作品のHC&GHC素材が集めやすくなっているようです。



他にも始種防具作成を手助けしてくれるクエストや
チールシリーズの生産素材が手に入る無双ジンオウガイベントが開催されています。

欲しい素材がある方はぜひこの機会に集めておきましょう。
入賞作品は下記のリンクからご確認ください。

>> フォロークエスト対象作品



⑤PS4(R)で『モンハンF』みんなでテスト、限定イベント開催!

記事冒頭でも書きましたが今週はPS4のテストプレイが行われております。



テストサーバーでのプレイデータは終了時に削除されてしまいますが
テストに参加することで後日報酬が貰えるイベントもあります。



貰える特典と入手条件は以下の通り。



こちらは『メゼポルタ広場に降り立つ』が条件なので
テストサーバーにログインするだけでOKですね。

テストサーバーにはランチャー起動の際に
サーバー選択のところをTESTサーバーに切り替えることでログインできます。



貰えるアイテムは

回復薬G2×20、元気のみなもと×10 、根性札×10

です。
うーん、微妙ですね~。
せめて根性札がグレートなら。



こちらはナルガクルガを討伐することが条件となっていましたが
ナルガクルガが怒り状態になるとゲームが終了してしまうという不具合が発生した為
配信停止となり条件がジンオウガ討伐に変更されました。



不具合は必ず起きていたというわけではないようでクリアできた方もいらっしゃったみたいです。
クリアできた方は既に条件達成となっているとのこと。

GP交換券は1枚につきギルド貢献ポイント10Pと交換できるので
1000枚=10000ポイントが貰えます。

ジンオウガはHR帯のもので討伐は難しくないと思うので欲しい方はぜひ参加しておきましょう。



カイジのコラボイベントで開催されていた限定ジャンケン。
こちらで『★10個所持してじゃんけんを終了』という条件を達成すると
おためし小判G×5枚が貰えます。

これって★10個以上ではなくて★10個じゃなきゃダメなのですかね。
達成と同時に報酬が貰えるわけではなく後日配布なので詳しい条件はわかりません。

小判が欲しい方はチャレンジしてみてください~。



特典の配布日についてはまだ発表されておりません。
後日お知らせとのこと。

データは残らないですが通常ではありえないイベントが開催されているので
気になる方はぜひテストサーバーにログインしてみてはいかがでしょうか~。

開催イベント情報詳細は下記のページからご確認ください。

PS4(R)で『モンハンF』みんなでテスト、限定イベント開催!



今週はこんな感じです。

祭登録を済ませたら素材集めに勤しむ週になりそうです(先週も書いた気がする
『精錬のススメ』シリーズFフォトコンテスト作品フォロークエスト等の報酬が美味しいクエストが多いので
素材集めをするのにはちょうど良い週だと思います。

また、週末からは韋駄天杯が開催されます!



今回はキリン韋駄天です。
場所は火山決戦場で支給品ボックスが無いのでアイテム持込可能となっております。

私は今回も狩猟笛部門に参加します~。
我こそは狩猟笛使いという方はこの機会に腕試しを、
これから狩猟笛を使えるようになりたいという方は一緒に腕を磨いてみませんか~?

私は今回もS評価目指してがんばるぞい!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年10月20日 03:24 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話