カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  10/26〜今週のやっとけポイント-G【第103回「狩人祭」入魂祭&秘伝防具強化週間】

10/26〜今週のやっとけポイント-G【第103回「狩人祭」入魂祭&秘伝防具強化週間】

今週は狩人祭の入魂祭が行われていますが
初日の水曜日20時頃に投稿されたシクレヒントの公式ツイートにて誤りがありました。



シクレ時間中にすぐ訂正されればまだ良かったのですが訂正は翌日18時頃でした。
ここ数週間で不具合や告知誤りが多発しているのはZ大型アップデート前でちょっと不安になりますね。

今週が入魂祭で来週が褒賞祭、これが終わったらもうMHF-Z開幕と残り2週間を切っています。
最終週はキレイにMHF-Gを締めくくる事ができればいいなと思います。



誤情報発信のお詫びとして重魂玉15個が配布されています。
これはシクレ対象組に配布されているわけではなく全てのアカウントで受け取ることができます。



納得いかない方もいらっしゃるかもしれないですが。
配布期間は来週のメンテナンスまでなのでまだ貰っていない方はお忘れの無いように。



①新たな狩人祭防具「ノルックGシリーズ」登場!第103回「狩人祭」入魂祭開始
②【第3週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信
③コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第4弾配信!
④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらにアップ!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」
⑤【公認ネットカフェ&Nコース】11月9日まで「Z直前!ラストスパートキャンペーン」開催

↓詳細


①新たな狩人祭防具「ノルックGシリーズ」登場!第103回「狩人祭」入魂祭開始

記事冒頭でも書きましたが今週は狩人祭の入魂祭です。



今回の祭は褒賞で貰える祭ポイント2倍!
ポイントを稼いでおきたい方はこの機会にがんばって入魂してみてください~。

また、今回は新たな祭防具のノルックシリーズが登場!



ノルックシリーズは属撃+3の装飾品に精錬することができ、
属撃装備を組みたい方にはありがたい装飾品となります。



欲しい方は勝ち組を目指してがんばりましょ~!



②【第3週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信

4週にわたり週替わりで『精錬のススメ』シリーズを大量配信、今週は第3週目です。



第3週目のラインナップは以下の通り。



精錬したい装飾品がある方、欲しい素材がある方は
ぜひこの機会にどうぞ~。

ギルド優先依頼と重なっているものもあるのでそちらも合わせてご確認ください。

【第3週目】大量配信中の「精錬のススメ」とギルド優先依頼が重なっているスケジュール表



③コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第4弾配信!

フォトコンテスト入賞作品の装備を作成する為のフォローイベント、
今週は第4弾の配信です。



今回配信されているイベントクエストは以下の通りです。




鬼伝/童伝シリーズの生産素材が手に入る無双ミ・ルイベントや
チールシリーズの生産素材が手に入る無双ジンオウガイベントが開催されています。

他にもガンキン、ジンオウ、ナルガ防具に必要な素材が集めやすいイベントも開催中です。

また、フォトコン!クエストでは各々の受賞作品のHC&GHC素材が集めやすくなっているようです。



欲しい素材がある方はぜひこの機会に集めておきましょう。
入賞作品は下記のリンクからご確認ください。

>> フォロークエスト対象作品

受賞作品装備に使われているイベント防具の『ラースシリーズ』『崩霧シリーズ』の生産に必要な素材は
メゼポルタ広場入り口のガイドさんが毎日プレゼントで配布しています。



ログインした際は忘れずに貰っておきましょう。



④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらにアップ!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



⑤【公認ネットカフェ&Nコース】11月9日まで「Z直前!ラストスパートキャンペーン」開催

ネットカフェにて「Z直前!ラストスパートキャンペーン」ということで
Z大型アップデートまで2週間にわたり、
累積プレイ時間に応じて通常時よりも多くのNポイントが貰えるキャンペーンを開催しています。



2週間で累計30時間プレイすれば最大で10000Nポイントが貰えます!



30時間って言われるとかなり大変そうですが。
少ししか利用しないという方でも通常時より多めに貰えるので
Nポイントが欲しい方はぜひこの機会にネットカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか~。



ランクポイントやゼニーが多めに貰えるたっぷりクエストも配信されているので
そちらを稼ぎたい方も合わせてどうぞ。



今週はこんな感じです。

第456回 開発運営レポートより抜粋。



やっとか~。
という感じです。


遷悠クエストの報酬減少仕様をZ大型アップデートで撤廃するようです。
現在フォトコンイベントクエストで遷悠モンスターの素材を集めやすいクエストが配信されているので
素材を集めたい方の為にいますぐにでも修正していただきたいところでした。



スキルの調整に関しては8月の初旬に発表されていたので
装備シミュを回そうか装備を作ろうか発表されるまで待つべきか
私は迷っていてしぶってしまっていたので

やっとか~。
という感じです。


10月28日(金)に公開とのことなので
もうこの後すぐですね。
それを見てから今後作成する装備について考えようと思います。

では気を取り直して。

今週は入魂をしつつ素材集めに勤しむ週になりそうですね(最近毎週書いてる気がする
『精錬のススメ』シリーズFフォトコンテスト作品フォロークエスト等の報酬が美味しいクエストが多いので
素材集めをするのにはちょうど良い週だと思います。

ギルド優先依頼と重なっているものも土日は多いので
秘伝書コース強化週間も合わせてこの機会に秘伝防具を強化するのも良さそうです。



先週ハロウィンイベントをやっていなかった方は(私だ
外装防具実装もあるのでぜひ素材を今週中に集めておきましょ~。



以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年10月28日 09:57 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話