カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  11/2〜今週のやっとけポイント-G【『Z』に備えて急成長の1週間!「G最後の宴」開催】

11/2〜今週のやっとけポイント-G【『Z』に備えて急成長の1週間!「G最後の宴」開催】

今週はZ大型アップデート前のMHF-G最後の1週間ということで
これまでプレイしてくださった皆様へ感謝を込めて

・ハンターライフコース
・エクストラコース
・狩人応援コース


が無料開放されています!



狩人応援コースにはプレミアムコースも含まれているので今週はランク上げやゼニー稼ぎが捗りますね~。



誰でも無料開放中なので休止していたという方もぜひZ大型アップデート前にプレイしてみてはいかがでしょうか。



①『Z』に備えて急成長の1週間!「G最後の宴」開催
②最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
③【第4週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信
④コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第5弾配信!

↓詳細


①『Z』に備えて急成長の1週間!「G最後の宴」開催

今週は急成長の1週間ということで報酬ブースト祭などが開催されておりポイントが盛り沢山です!



無料開放ということで初めてフロンティアをプレイした方向けに序盤使える装備が配布されています。



メゼポルタ広場の入り口にいるガイドさんから受け取ることができるので忘れずに貰っておきましょう。



G級ハンターに上がるとGR/GSRというランクが付きランク上げが始まりますが
今週は獲得ランクポイントが5倍となっており非常に上がりやすくなっています。



また、報酬の素材が2倍になったり剥ぎ取り回数も+2回で素材集めが非常に楽なので
欲しいものがある方は今週中にぜひ集めておきましょう。

猟団を強化したい方には嬉しいRP10倍も今週は実施中です。



RPを確保しておきたい方はできるだけがんばってログイン時間を増やしてみてください。
また、今週の猟団員ログイン人数に応じて外装防具の解放券がプレゼントされます。



20人がログインすれば全て達成となります。
うちの団アクティブ1でオワタ。



条件を達成しても来週のメンテナンス開始時点で退団していたりすると報酬が貰えなくなってしまうのでご注意ください。





②最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は高難度イベントクエストの無双&双頭襲撃戦が配信されています。



こちらのイベントで入手できる防具の一番のポイントは絶対防御が付いてることだと思うのですが
絶対防御の弱体化発表が先日公式HPにてされていたのでどうなることやら。

どのくらいの修正が入るのか具体的にはZアップデートが終わってみないとわからないですが
絶対防御以外でも剛撃&一閃という強力な組み合わせの防具なので
まだ所持していないものがある方はこの機会に入手しておいた方が良いと思います。

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦」の詳細はこちら

 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
>>「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」

 


「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
>>「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
>>「双頭襲撃戦」の詳細はこちら




③【第4週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信

4週にわたり週替わりで『精錬のススメ』シリーズを大量配信、今週は第4週目です。



第4週目のラインナップは以下の通り。



先日実装されたばかりのキリンのクエストもありますね~。

精錬したい装飾品がある方、欲しい素材がある方は
ぜひこの機会にどうぞ~。



④コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第5弾配信!

フォトコンテスト入賞作品の装備を作成する為のフォローイベント、
今週は第5弾の配信です。



今回配信されているイベントクエストは以下の通りです。



フォトコン!クエストでは各々の受賞作品の防具強化に必要なHC&GHC素材が集めやすくなっているようです。
欲しい防具、装飾品がある方はこの機会に素材を集めておきましょう。



遷悠防具の獄狼シリーズ、ナルガシリーズに必要な素材が集めやすいクエストも配信中です。
今週は狩人応援コースがあり報酬枠の減少も無いので欲しい方はぜひ。

始種防具に必要な素材が集めやすいクエストも配信中なのでそちらが欲しい方もぜひこの機会に集めておきましょう。

入賞作品は下記のリンクからご確認ください。

>> フォロークエスト対象作品



今週はこんな感じです。

ランクポイント5倍やら報酬枠2倍やらで
やりたいことが重なっちゃってる方には大忙しの週になりましたね。

「Zに備えて急成長」というだけあります。

狩人祭の褒賞祭も開催中なので褒賞の受け取りや祭ポイント交換、
勝ち組になった方は欲しい祭素材の確保もお忘れなく!

Z大型アップデートに向けてしっかり準備しておきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年11月05日 03:41 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話