カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  11/16〜今週のやっとけポイント-Z【デイリー3回&第1回「歌姫狩衛戦・真説」開催】

11/16〜今週のやっとけポイント-Z【デイリー3回&第1回「歌姫狩衛戦・真説」開催】

今週はリニューアルされた歌姫狩衛戦が開催されています。



と言っても新たな要素が加えられたのは2週目からなので
今週の祈祷の章は今まで通り歌玉を捧げる週となっています。

今回の毎日参加報酬では新たな祈歌武器のほかに過去に配信された際の祈歌武器素材も入手できます。



欲しいものがある方はこの機会にぜひ参加してみてください~。



①猟団迎撃戦を実装してリニューアル!第1回「歌姫狩衛戦・真説」開催
②【12月7日まで】第49回「極限征伐戦」開催
③お得なデイリークエストを堪能しよう「1日3回!デイリークエスト」
④GRP/Gz大量獲得&武器勲を確定入手、デイリークエスト「超・黄金体験&秘伝伝承」
⑤獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」

↓詳細


①猟団迎撃戦を実装してリニューアル!第1回「歌姫狩衛戦・真説」開催

今週より新要素の猟団迎撃戦を加えた『歌姫狩衛戦・真説』が始まりました。



今までの歌姫狩衛戦は歌玉を捧げる週と報酬を受け取る週の計2週にわたっての開催でしたが
今回からは2週目の戦歌の章に猟団迎撃戦が加わり、その報酬を受け取る歌迎の章が3週目に追加されました。



新要素の猟団迎撃戦が始まるのは来週の戦歌の章から。



戦歌の章でデメトリアさんの隣にいる『御付きのネコ』に話しかければ迎撃戦クエストが受注でき、
クエストを達成することで迎撃ポイントが手に入ります。

また、特定の行動で獲得迎撃ポイントが加算されるようです。



歌迎の章特別猟団部屋へ入るにはモンスターからエリアを40マス以上奪還する必要があります。

これがどのくらい大変なのかはやってみないとまだわからないですが
特別猟団部屋では様々な恩恵が受けられたり限定の報酬が手に入るので
ココを利用できるように来週はがんばってみましょう。



外装解放券欲しいですね~。
装飾品が直接貰えるのも嬉しいです。
ぼっち猟団だと厳しいかなぁ。

本格的に新要素が始まるのは来週からなので
今週は今までと同じ歌玉を捧げる祈祷の章です。



新たな祈歌武器が追加された他に毎日参加報酬では今までの祈歌武器の素材を入手することもできます。



持っていない素材が欲しい方もこの機会にがんばってみてください。

今回捧げる祈玉の種類は3種類です。



自分が希望する効果を選択してモンスターを狩りに行きましょ~。



②【12月7日まで】第49回「極限征伐戦」開催

今週から3週間にわたり極限征伐戦が開催中です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



③お得なデイリークエストを堪能しよう「1日3回!デイリークエスト」

今週は通常1日1回までのデイリークエストを3回まで受注することができます!



秘伝デイリーで魂集めや綬集めが捗りますね~。
今週は限定配信で勲が手に入るクエストも配信されているので欲しい方はそちらも合わせてどうぞ。



④GRP/Gz大量獲得&武器勲を確定入手、デイリークエスト「超・黄金体験&秘伝伝承」

デイリー3回に合わせて美味しいデイリークエストの限定配信です。



個人的には逆襲ドスイーオスとかがあるこの時代に黄金体験クエストはあんまり美味しくない気がします。



バサルモスもそれなりにタフいですしデイリークエストなら50万とか100万はポンと出して欲しいかな~。



勲を集めたい方はこちらのデイリークエストでどうぞ。



⑤獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです。

歌玉を稼ぎながら秘伝強化素材を集めるのに最適な週ですね~。
私は先週の1週間では辿異モンスターや極ノ型がまだまだ触り足りないので
今週も引き続きそちらで遊んでいけたらいいなと思います。

あ~、でもギルド優先依頼で秘伝素材も集めておきたい。
悩ましいです。

ギルド貢献ポイントがかなり枯渇してるから歌玉もがんばって捧げないと。



このままじゃ歌姫の歌も聴けなくなってしまう。
今週も忙しい週になりそうです。

できるだけやりたいことを消化できるようにがんばろ~。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年11月18日 01:29 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話