カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  お知らせ >  11月22日(火)のメンテナンス明けより『天廊遠征録』が復活します

11月22日(火)のメンテナンス明けより『天廊遠征録』が復活します

MHF公式ツイートにて11月22日(火)のアップデート内容が告知されました。
PS4の参入や新モンスター『ゼナセリス』の狩猟解禁。
また、ここには書かれていないですがゼナセリスに合わせて
新たな狩猟の舞台として新フィールド『彩の滝(いろどりのたき)』が実装されます。

さらに新コンテンツとしてリニューアルされた、第1回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章が始まります。
今までの戦歌の章はただの報酬受取週みたいなものでしたが
今回からは猟団迎撃戦という新たなシステムが追加されています。

これだけでも今週はかなり盛り沢山なのですが



おまたせ(ドヤァ

ふえぇ・・・。
サーバーがパンクしちゃうよぉ。

なんで今きたし。

本当に直ったの?

と、ちょっと(かなり)不安がありますが
もう決まってしまったことなのだから運営を信じるしかありません。

PS4も参入するこのタイミングでエラー落ちや不具合なんて多発していたら
印象が悪くなるなんてレベルじゃないのでここで踏み込んできたということは運営的にかなり自信を持っているのでしょう。
たぶん。

この件に関しては言いたい事がある方も少なからずいらっしゃると思いますが
今回はそういう話ではなく。



これです。
これは天廊遠征録が配信停止になった為取られた処置だったので
復活するということであればこれからどのような扱いになるのかわかりません。

やっぱり無くなってしまうのでしょうか。

天廊素材だけ交換可能なのは変なので
4種全ての定期開催イベント素材が偏らないように交換可能になってくれたら嬉しいのですが
まあそんなことにはならないでしょう。

今週のメンテナンス明けから復活する天廊のノルマが見直されていて140階まで登らなくても
40階ぐらいまででいにしえの超鉄鋼が入手できるようになっていれば集めるのにそこまで苦労しなくなりそうですが
変わらず今まで通りという可能性もあるので、



ミズキちゃんに交換して貰えなくなったら・・・。

と不安がある方は、
交換項目がある内に必要な分だけ交換して貰いに行きましょう。
関連記事
[ 2016年11月22日 00:13 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(3)

交換できなくなってる・・・ byスターミー@W1鯖
天廊復活をメンテ入って知った人です。所用で土日殆どイン出来なかったので…
そしたら嘘でしょ…本当に交換できなくなってる…公式サイトにも告知あるし…

早すぎじゃない!? しかも無告知だよ!? 偏り酷くて天廊上らないと何も作れない…
もうやだ…交換の猶予作るよう要望送りました…

記事見てよかった・・ byMほにゃらら
チルカさんの記事見て、もしやと思いとりあえず120個だけだけど交換しておいて良かった~
ありがと~

by名無しのカプ畜さん
いつもお世話になっております。
以前書かれた宝箱部屋固定ですがどうやら復活してから?出来なくなってるようですサブで1区12階止め出発を10回ほど1区16階出発を10階ほど試したのですが宝箱部屋や落し物部屋自体生成されませんでした

コメントを閉じる▲
交換できなくなってる・・・
天廊復活をメンテ入って知った人です。所用で土日殆どイン出来なかったので…
そしたら嘘でしょ…本当に交換できなくなってる…公式サイトにも告知あるし…

早すぎじゃない!? しかも無告知だよ!? 偏り酷くて天廊上らないと何も作れない…
もうやだ…交換の猶予作るよう要望送りました…
[ 2016/11/22 16:06 ] [ 編集 ]
記事見てよかった・・
チルカさんの記事見て、もしやと思いとりあえず120個だけだけど交換しておいて良かった~
ありがと~
[ 2016/11/22 17:11 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっております。
以前書かれた宝箱部屋固定ですがどうやら復活してから?出来なくなってるようですサブで1区12階止め出発を10回ほど1区16階出発を10階ほど試したのですが宝箱部屋や落し物部屋自体生成されませんでした
[ 2016/11/24 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話