カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  11/22〜今週のやっとけポイント-Z【PS4参入、ゼナセリス狩猟解禁、天廊復活、緊急メンテ】

11/22〜今週のやっとけポイント-Z【PS4参入、ゼナセリス狩猟解禁、天廊復活、緊急メンテ】

今週のメンテナンスはPS4の参入、新モンスターゼナセリスの狩猟解禁などなど盛り沢山なアップデートでしたが
早速不具合が確認されて緊急メンテナンスが行われました。



また、メンテナンスが明けても全ての不具合は修正できておらず、
ゲームが強制終了してしまう動作もあります。

これを修正する為に金曜日の15時から再びメンテナンスが行われるようです。



サーバーへの負荷対策として現在もログイン制限がかかっているようですが
そちらも早く解決して欲しいですね~。





①駆け出しハンターをG級まで強力サポート!「ゼロから始める 極ノ型入手」開催
②裂水竜「ゼナセリス」解禁記念イベント「裂水竜大量切断!」開催
③祝 公式PV再生回数100万回突破!「ルースシリーズ外装生産券」プレゼント
④HR1から挑戦可能! 絆の力で踏破せよ、第16回「天廊遠征録」開催
⑤辿異武器「ヴォーラシリーズ」6種が登場!第104回「狩人祭」登録祭開始
⑥ランキング1位の猟団に猟団名の称号をプレゼント!「勝ち進め!猟団迎撃戦」開催
⑦猟団P10倍&外装解放券入手の再チャンス!「猟団促進ウィーク!!」開催

↓詳細


①駆け出しハンターをG級まで強力サポート!「ゼロから始める 極ノ型入手」開催

PS4のサービス開始ということもあってか今週は入門区がいつもより賑わっていました。
そんな新しくプレイし始めた方向けのイベントが開催されています。



極ノ型を目指してということで目標はZで追加された最新のコンテンツですね。




到達したランク毎にオススメのクエストがあるので
そこで装備を整えて次のランクを目指していきましょう。

見事最後まで達成し、G級ハンターになるとそこからが装備作りの本番となるわけですが
G級でも序盤に使用できる武器がプレゼントされたり防具作成を手助けしてくれるクエストが配信されています。




装備が出来たら最後はG級のランク上げになりますが
そこでもランクポイントが多めにもらえるクエストが配信されているので
極ノ型が解禁となるGSR300を目指してがんばってみてください~。



②裂水竜「ゼナセリス」解禁記念イベント「裂水竜大量切断!」開催

今週より新モンスターのゼナセリスが狩猟解禁となりました~!



狩猟解禁を記念して今回もまた武具作成支援の素材が集めやすいイベントクエストが配信されています。




ひとつは時限制のイベントクエストで配信時間によってクエストが変化し、
マストオーダーの内容と報酬の内容が変わります。
通常は切断と言えば尻尾ぐらいですがゼナセリスは3ヵ所切断できる部分があるみたいですね。

時限クエストが配信されている時はぜひチャレンジして素材を集めてみましょう。



常時配信というか初心者にオススメのデイリークエストも配信中です。
毎日1回コツコツ素材を集めたいあなたはこちらでがんばっていきましょう。

また、今回も指定の武具を作成することでレイレス等の素材が貰えるキャンペーンが開催されています。



レイレスが欲しい方はゼナGF一式(剣士・ガンナー混合可)を目指して、
レウアスが欲しい方はゼナGX1部位でいいのでレイレスで作成したGF5部位の内ひとつをGXまで強化しましょう。



③祝 公式PV再生回数100万回突破!「ルースシリーズ外装生産券」プレゼント

MHFZの公式PVが100万再生を突破した記念に外装防具のルースシリーズがプレゼント配布中です!



配布期間は1週間限定と非常に短いので
ログインできたら忘れずにガイドさんのところへ行き受け取りましょう!




ガイドさんに話しかけて、
「各種アイテムの受取」→「イベント報酬の受取」→「PV100万再生ありがとう」を選択し受け取りましょう。



ルースシリーズは見た目もカッコよくて良いですね!
なんとこちらのCシリーズはシンボルカラーで色を選択することが可能なので
ぜひ自分の好きな色に設定してみてください~。



④HR1から挑戦可能! 絆の力で踏破せよ、第16回「天廊遠征録」開催

以前、「年内に修正できたら」みたいなことを言っていたので
もう今年は配信されないのかなと思ってたのですがまさかのこのタイミングで復活しました。



配信期間は極征と同じく3週間になっていますね。
今週忙しい人は無理に参加しなくてもいいかも。

今回の天廊では新たに防具のリュミエシリーズが登場しました。



2区の宝箱などから入手できるようなので欲しい方はがんばって探索してみてください~。



第16回の天廊遠征録では第一区のジェムが通常の2倍支給されます。
ジェムはクエスト終了時にタワーランクポイントに換算されるので今回はいつもよりランクが上げやすくなりますね。



また、調査報酬で手に入る宝玉が増量されていて100階踏破することで勇ましき宝玉などが300個入手できます
どこまで登ろうか迷っている方はここを目標にするのも良いかもしれません。



日替報酬では毎日「踏破階数1階」を達成するだけで
タワースキルポイントが手に入る「天技之古書」などのお得なアイテムが入手できます。
欲しい方はぜひ日替報酬をチェックしておきましょう。



その内無くなるだろうな~、ぐらいの心積もりだったのですが
まさかこんなに早く対応されるとは。

なんでこういうことは仕事が速いんだ。

もうちょっと交換しておけば良かったかなと思いました。



⑤辿異武器「ヴォーラシリーズ」6種が登場!第104回「狩人祭」登録祭開始

今週は狩人祭の登録祭です。
色々ありすぎてばたばたしちゃっていますが
猟団長さんや登録のできる団員さんは祭の参加申請をお忘れなく!



今回の狩人祭では褒賞で貰える「祭典の証」「祭典の熱気」2倍に!



また、見事勝ち組になると辿異武器ヴォーラシリーズの素材が手に入ります。
通常の辿異武器と同じくGR200から生産できGR800までの強化段階があるようです。














龍属性の武器で辿異スキルには属撃強化スキル枠拡張+1が付与されています。

これはぜひとも入手したいですね~!
来週の入魂祭では勝ち組を目指してがんばりましょ~!



⑥ランキング1位の猟団に猟団名の称号をプレゼント!「勝ち進め!猟団迎撃戦」開催

以下の理由により開催中止されました。





⑦猟団P10倍&外装解放券入手の再チャンス!「猟団促進ウィーク!!」開催

少し前にも開催されていましたが再び猟団促進イベントが開催されています。



新しく始められた方は猟団を作成する場合RPがたくさん必要になってきますからね。

RPは通常ログイン時間30分毎に1ポイントですが
12月7日(水)までは10倍キャンペーンが開催されているので非常に集めやすくなっています。
欲しい方はできるだけログイン時間を延ばせるようにがんばってみてください~。

また、来週のメンテナンスまでにログインした団員の人数に応じて
今回も外装解放券がもらえます。



欲しい方はこの機会に猟団員を誘って団を活気付けてみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです。

今週の目玉のひとつでもある歌姫狩衛戦の迎撃戦クエストは
サーバー負荷への対策を行うため、一時配信停止となったようです。



私はまだ参加していなかったのでどんなものなのか全くわかっていないのですが
っていうか報酬受け取れなくて祈歌武器も作成できていないです。

今週は色々と問題有り過ぎです。
天廊やイベントを一気に詰め込みすぎでしたね。

さらに明日からは待ちに待ったZ初の韋駄天が始まります。



今回のお相手はエスピナス
参加可能武器は今までの始種武器の流れから切り替わりまさかのレア度2制限でした。
参加条件がHR1からということで新規さんも視野に入れているのかな?



高速討伐ということで前回のキリン韋駄天に引き続きかなりスピーディな韋駄天になりそう。
私は今回も狩猟笛部門に参加します!
今回も上位入賞目指してがんばるぞい!

参加される方は腕を磨き自身の目標を達成できるようにがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年11月25日 02:37 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(2)

byty
いつもお疲れ様です。
昨日の夜、もう少しでカタンテ?もらえるところで、迎撃戦クエスト受けれなくなりましたよ・・・(困惑)。
ランキングはどうでもいいとして、迎撃戦もうすこしやらせてほしかったなぁ・・・(悲しみ)。
迎撃戦はマス目が進むとクエの内容変わるからボッチでも意外に楽しめたと思う。
目標数字が手軽だとなぜか楽しく感じるゾ・・・(遠い目)。
あっそうだ、ゼナ武器閃天強化と合わせると強いですね?よくわかんないけどKATATEと太刀は使ってて気持ちいいですよ。
今日のメンテでいろいろ不具合治るといいですね。
では、お身体に気を付けて頑張ってください。

by通りすがりのハンター
天☆廊☆復☆活イヤァァァァァホォォォォウ!!!!


すみません嬉しすぎてつい叫んじゃいますた…コンバンハデス
3区追加とまでは行きませんでしたが、特に不具合もなく再開されて一安心です(代わりに新要素が色々不具合まみれでしたけど!)
攻略に関してもあえて言う事は無い…訳ではなく
穿龍棍の極ノ型のパイル回避が回転刃トラップだろうが上昇気流だろうが真正面から強引に突破出来る性能なお陰でクリアタイム短縮に非常に役に立ってます
また辿異スキルによる枠数増加で火力スキルと天廊用の補助スキルの両立がハイレベルで可能になった事でネコ2匹込みのような少人数PTでも火力に余裕を持たせられるのもかなり大きな要因です
今後辿異スキルが天刻印に実装される可能性も無くはないのでチルカさんもこれ期に天廊用の装備の強化も視野にいれてみませんか?

コメントを閉じる▲
いつもお疲れ様です。
昨日の夜、もう少しでカタンテ?もらえるところで、迎撃戦クエスト受けれなくなりましたよ・・・(困惑)。
ランキングはどうでもいいとして、迎撃戦もうすこしやらせてほしかったなぁ・・・(悲しみ)。
迎撃戦はマス目が進むとクエの内容変わるからボッチでも意外に楽しめたと思う。
目標数字が手軽だとなぜか楽しく感じるゾ・・・(遠い目)。
あっそうだ、ゼナ武器閃天強化と合わせると強いですね?よくわかんないけどKATATEと太刀は使ってて気持ちいいですよ。
今日のメンテでいろいろ不具合治るといいですね。
では、お身体に気を付けて頑張ってください。
[ 2016/11/25 17:37 ] [ 編集 ]
天☆廊☆復☆活イヤァァァァァホォォォォウ!!!!


すみません嬉しすぎてつい叫んじゃいますた…コンバンハデス
3区追加とまでは行きませんでしたが、特に不具合もなく再開されて一安心です(代わりに新要素が色々不具合まみれでしたけど!)
攻略に関してもあえて言う事は無い…訳ではなく
穿龍棍の極ノ型のパイル回避が回転刃トラップだろうが上昇気流だろうが真正面から強引に突破出来る性能なお陰でクリアタイム短縮に非常に役に立ってます
また辿異スキルによる枠数増加で火力スキルと天廊用の補助スキルの両立がハイレベルで可能になった事でネコ2匹込みのような少人数PTでも火力に余裕を持たせられるのもかなり大きな要因です
今後辿異スキルが天刻印に実装される可能性も無くはないのでチルカさんもこれ期に天廊用の装備の強化も視野にいれてみませんか?
[ 2016/11/26 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話