カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  2016年もありがとうございました!私の中で印象に残っている記事を紹介してみる

2016年もありがとうございました!私の中で印象に残っている記事を紹介してみる

この記事書き始めた今現在既に12月31日の23時を過ぎているので
そんなに読み応えのあるものを書くつもりはないのですが
とりえあず2016年もありがとうございましたというご挨拶記事を書きたかったので書き始めました。

2016年はなんだか私に取ってすごく忙しい年でした。
仕事の量が段々多くなってきて家に帰る時間が遅くなってしまったり、
年の始めの頃にも仕事の方が忙しくなりそうだからブログの更新ペース落ちるかもみたいなことを言ってた気がします。



しかしそれでもブログを書き始めた時に自分で決めた
月20回更新するっていう目標はどうしても崩したくなかった。

それこそ守ろうとしてひとつひとつの記事のクオリティを落としてしまったらあまり意味が無いのですが
それでもこの数字は私の中で譲れないものがあり毎月ギリギリながらも投稿していました。

そんな感じで2016年はその場しのぎのお知らせ記事みたいなものばかりになってしまったかなぁ。
と、自分の中では反省しております。

ホントに。
今週のイベントまとめとメンテナンスまでが期限のものまとめ記事しか
書いてなかったんじゃ無いかなっていうような気がします(イメージです

なので更新はしているもののブログを読みに来てくれた方々には
あまり読み応えのある記事がなくて面白くなかったんじゃないかなぁって。

しかしそれでも2016年に書いた記事の中にも読み応えのある記事はあったはず!
自分が強く頭に印象が残っているもので読者さんからの反響が大きかった(当社比)記事をいくつか紹介してみようと思います。



これ書いたの9月か~。
書いてから今まであっという間だった。
歳取っていきますね。。

この記事はコメントがすごい来てた。
しかも賛否両論で賛成派も入れば反対派もいる非常に意見の割れた記事でした。

今でも私は精錬システムもうちょっとなんとかしてって思っていますよ運営さん。
今後は精錬することが減っていきそうな気もしますが何かしらのリファインは欲しいですね。



この記事を境にコメントの返信をすることをやめました。

いや、そもそも全然できていなくていつも返信が数ヶ月後とかになっていたので
もう返信する頃にはコメントしてくれた方は見てくれてなかったんじゃないだろうか。

忙しくて何かしらの時間を削らなきゃブログを続けることができない時、
睡眠や自分の休み時間、MHFをプレイする時間、色々削りながら続けてきて
その中でコメントの返信は私にとって嬉しいものでもあったけどかなり時間のかかるもので
負担も大きかったのでこのタイミングできっちり切り替えられたのは良かったんだと思います。



この記事はコメントはそれほど多くなかったですが拍手数が多かったです。
ありがとうございました。



嘘ついてすみませんでしたー!!

この記事投稿する時はかなりドキドキしてました。
時間もかけてかなり前から準備しててついにこの日が来たかっ!って感じで投下したので(苦笑

結構信じてくださった方もいらっしゃって企画的には大成功だったんじゃないでしょうか。
運営さん、パクッていいのよ。

数日後にネタばらしするか記事の中でネタばらしするか最後の最後まで迷ってたのですが
終わってみれば4月1日の記事内でネタばらしして良かったな・・・。
って思いました。うちの読者さんは私と違ってピュアな人達ばっかりだったんや。

反省はしているが後悔はしていない。



こんな感じの記事ですがこれで2016年を締めくくろうと思います。
2017年はもうちょっとお知らせ系じゃなくて読み応えのある記事もバシバシ書いていけたらいいですね~。

今年もお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします!


関連記事
[ 2016年12月31日 23:50 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます bysena
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by名無しのカプ畜さん
こちらこそよろしくお願いいたします!

コメントを閉じる▲
明けましておめでとうございます
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/01 11:45 ] [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いいたします!
[ 2017/01/01 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
16位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話