カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第108回G級韋駄天杯【華鳳鳥討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

第108回G級韋駄天杯【華鳳鳥討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

始まりました、第108回韋駄天杯!
今回のお相手はG級フォロクルルです!



前回エスピナスのレア度韋駄天に戻ったのでまたHR帯の韋駄天が始まる流れかな?
って思ったら再び始種武器限定G級韋駄天に戻りました。
今後の流れが全く読めませんね~。

防具は貸与で

頭:コントラGXピアス
胴:オトノGXジャケット
腕:オトノGXアーム
腰:オトノGXフォールド
脚:オトノGXグリーヴ


となっており、
スロットにはモノデビ射珠GX1が2個、ククス剣珠GX4が2個、ククス剣珠GFが1個入っています。

それでは早速クエストに出発して今回の発動スキルやポイントを確認していきましょう。



剛撃+3が発動しているので武器倍率+50です。
これでカンストの800にグッと近づきます。

一匹狼のスキルポイントが+9まで来ているので装飾品でそちらを発動させればさらに+100になりますね。

激励+2も発動しているので笛吹き名人、回避性能+2、気絶無効の効果が付与されます。
笛吹き名人のおかげで旋律維持をしやすく、
回避性能+2のおかげでコロリン回避をしやすくなりますね。

適応撃+2が発動しているので体力が100以上の時
他の攻撃系統が有効な部位を攻撃すると有効な攻撃系統のダメージが選択されます。
狩猟笛は主に弱点の頭を狙うのであんまり効果はないかな。

保護スキルは豪放+3が発動しているので風圧によって怯む心配はありません。

状態異常無効も発動しているので洞窟エリアの毒花畑を歩いても毒状態にならなくて済みます。

紅焔の威光+1はスキルポイント+11どまりで
あと4ポイントあれば火事場を発動させることも可能になります。

他にも痛撃吸血一閃などもう少しで発動しそうというスキルが色々ありますね。
剛撃もスキルポイントが+26なのであと4ポイントあれば剛撃+4になります。

今回は戦略の幅が広そうで武器スロットに何を詰め込むか迷ってしまいますね~。



続いて支給品箱の中身をチェックしてみましょう。



なにやらあまり見ないアイテムがチラホラ。
投げナイフはただのナイフで状態異常値は付与されておりません。
消臭玉の隣のアイテムは生命の粉塵ではなく漢方薬です。
フォロクルルの攻撃を食らって暗闇状態になった際に飲むと回復することが出来ます。

支給用大タル爆弾は火事場したい時に体力を削るのに使うと便利です。



今回はかなり弱めの個体ということで試しに行ってみました。



フォロクルルあんまり動き覚えてなくてタイムロス多かったですが本当に体力低めでした。
これは高速韋駄天になりますね~。



現在の記録は2分13秒。
まずは2分切って1分台に入らねばです。



このタイムだと評価Cでした。

S評価は1分30秒切りぐらいかな?
やはりそう簡単に取ることはできなそうです。

私は今回も公式圏内&S評価を目指してがんばろうと思います!!

韋駄天に参加される方はがんばっていきましょ~!
関連記事
[ 2017年01月21日 09:27 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話