カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  2/1〜今週のやっとけポイント-Z【中型アップデート実施、ケオアルボルに備えよう!】

2/1〜今週のやっとけポイント-Z【中型アップデート実施、ケオアルボルに備えよう!】

今週は中型アップデートが実施され新たなモンスターや武具の強化先が追加されました(データ上で



実際にはまだ狩ることができず、目玉のケオアルボルも狩猟解禁となるのは来週の迎撃戦からとなります。
今週の祈祷の章では解禁に備えて装備を整えておきましょう。

週替わりで配信されるのかはまだわからないですが
辿異素材集めやG級装飾品精錬をサポートするクエストも配信されています。



欲しい素材がある方はこちらも活用して集めていきましょう。



①猟団迎撃戦に新モンスター「ケオアルボル」が登場、第4回「歌姫狩衛戦・真説」開催
②高難度クエストに挑み 最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
③【2月22日まで】第52回「極限征伐戦」開催
④Nポイント5,000Pをプレセント!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン
⑤G級に昇級で武玉や累石をプレゼント!G級武器・防具強化応援キャンペーン

↓詳細


①猟団迎撃戦に新モンスター「ケオアルボル」が登場、第4回「歌姫狩衛戦・真説」開催

今回の歌姫狩衛戦では【戦歌の章】新モンスター『ケオアルボル』が狩猟解禁となります。



今週は第1週目の【祈祷の章】なので狩猟解禁に向けて準備をしておきましょう。



既に準備が整っているという方も【祈祷の章】で歌玉を捧げなければ
2週目の【戦歌の章】で祈歌の効果を発動させることができないのでご注意ください。



祈歌武器があれば秘伝スキルが無い装備でも同等の火力を引き出すことが可能です。

まだ祈歌武器を所持していない方、欲しい祈歌武器がある方は
今回の報酬で手に入る『祈りの小石』を欲しい武器と交換してもらいましょう。



毎日参加報酬の7日目



歌玉スコア21000ポイントで入手することができます。
ボーナスターゲットなどを利用して達成できるようにがんばりましょ~。



②高難度クエストに挑み 最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は過去に配信されていた無双&双頭襲撃戦イベントが開催中です。



どれも超難関クエストというだけあって難易度が非常に高いですが
欲しい防具がある方はぜひがんばってチャレンジしてみてください~。

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」

 


「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




③【2月22日まで】第52回「極限征伐戦」開催

今週から3週間にわたり極限征伐戦が開催中です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



④Nポイント5,000Pをプレセント!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン

Nポイントプレゼントキャンペーンです。
なんと今回は条件を達成した方に5000Nポイントをプレゼント!



ハンターライフコースを90日以上登録するかハンターライフ継続コースに加入することでプレゼント対象となります。
配布は3月1日からとなっており、すぐに5000NPが貰えるわけでは無いのでお間違えの無いように。



受け取りは1アカウントにつき1回までです。



⑤G級に昇級で武玉や累石をプレゼント!G級武器・防具強化応援キャンペーン

今週からG級に昇格することで武玉や累石が貰えるようになりました!



G級武具を作成する上でたくさん必要となるこれらの素材がプレゼントされるのは嬉しいですね。



受け取り期限は無期限となっているので周りに新たに始められたハンターさんが居る方、現れた際には
ガイドさんから素材が貰えることをぜひ教えてあげてください。





今週はこんな感じです。

アップデートとはなんだったのか。

っていう声が多数上がっていますが。
まあリファインも延期して新モンスターも登場は来週からとなるのでそうなりますよね。

せめて無双襲撃戦の報酬に外装防具券が追加されてたら良かったのに。



なんで今回で実装しなかったし。

今週は歌玉を捧げつつ来週の狩猟解禁に備えておきましょう。
狩人祭の褒賞祭も開催されているので祭ポイントの交換や褒賞受け取りをお忘れなく。

G10.1から待ちに待ったヴァクスシリーズもやっと実装されました。



防具の見た目も良く、巧撃+3という優秀な装飾品にもなるので
勝ち組になった方は勝ち組クエストで素材をしっかり確保しておきましょう。



以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2017年02月03日 01:34 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(3)

by名無しのカプ畜さん
シエロZP化もあるぜ! 無告知だがな!

いつも楽しみにしてます。 byりょー
いつも楽しみにしています。
ちょっと質問の場所違うかもですが、お願いします。
フレがテンイ種の発達部位が★1に行き★2が出たと言っているのですが、経験ありますでしょうか?
私は一回もないので経験していたら教えてくださいm(_ _)m

Re: いつも楽しみにしてます。 byチルカ
コメントありがとうございます。

> りょーさん

> フレがテンイ種の発達部位が★1に行き★2が出たと言っているのですが、経験ありますでしょうか?
> 私は一回もないので経験していたら教えてくださいm(_ _)m


発達部位は部位破壊100%の固定報酬って聞いてますし実際に私も各ランク帯で対応したものしか出たことは無いです。
発達部位以外なら部位破壊で★4で出やすいレア素材が稀に★1でも出るといったことはありますが。

何かしらの不具合かもしれないしクエストの貼り間違え、
報酬の見間違えという可能性も考えられるのでなんとも言えないですね。
その報酬画面のスクリーンショット等があればハッキリするのですがどうでしょうか。

コメントを閉じる▲
シエロZP化もあるぜ! 無告知だがな!
[ 2017/02/03 10:34 ] [ 編集 ]
いつも楽しみにしてます。
いつも楽しみにしています。
ちょっと質問の場所違うかもですが、お願いします。
フレがテンイ種の発達部位が★1に行き★2が出たと言っているのですが、経験ありますでしょうか?
私は一回もないので経験していたら教えてくださいm(_ _)m
[ 2017/02/06 22:34 ] [ 編集 ]
Re: いつも楽しみにしてます。
コメントありがとうございます。

> りょーさん

> フレがテンイ種の発達部位が★1に行き★2が出たと言っているのですが、経験ありますでしょうか?
> 私は一回もないので経験していたら教えてくださいm(_ _)m


発達部位は部位破壊100%の固定報酬って聞いてますし実際に私も各ランク帯で対応したものしか出たことは無いです。
発達部位以外なら部位破壊で★4で出やすいレア素材が稀に★1でも出るといったことはありますが。

何かしらの不具合かもしれないしクエストの貼り間違え、
報酬の見間違えという可能性も考えられるのでなんとも言えないですね。
その報酬画面のスクリーンショット等があればハッキリするのですがどうでしょうか。
[ 2017/02/07 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話