カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  2/15〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種アクラ・ヴァシムに備えよ&インペリアルサガコラボ】

2/15〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種アクラ・ヴァシムに備えよ&インペリアルサガコラボ】

以前から話題になっていたインペリアル サガMHF-Zのコラボが始まりました!



ガチャだけでなく特殊な仕様のイベントクエストも配信されているので
ぜひそちらも合わせてコラボ限定武具をチェックしてみましょう。



①辿異種アクラ・ヴァシム解禁に備えよ「辿異種 尾晶蠍 討伐ノススメ」開催
②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」登録祭 開催
③『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
④『インペリアル サガ』コラボクエスト配信!
⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

↓詳細


①辿異種アクラ・ヴァシム解禁に備えよ「辿異種 尾晶蠍 討伐ノススメ」開催

2月22日(水)のメンテナンス明けから辿異種アクラ・ヴァシムが狩猟解禁ということで
1週前の今週は解禁に向けて準備イベントが開催されています。



武器作成イベントは以前にも開催されていた『手にせよ!』シリーズが再配信されています。



非常に優秀な性能の武器なのでまだ素材を入手できていない方はぜひこの機会に。

他には状態異常無効のスキルを発動させやすい防具や装飾品が手に入るクエストが配信中です。



今回のイベントでオススメされている防具のラースはG級防具のラースGシリーズまで強化すると
GFレベル7までに必要な強化素材をガイドさんから貰うことができます。



作成した方はしっかり受け取っておきましょう。
また、デイリークエストでは耐状態異常+7のスキル値を持った装飾品が手に入ります。



持っていれば役に立つこともあるかもしれないので欲しい方はこの機会に入手しておきましょう。



辿異種アクラ・ヴァシムは新たな状態異常の『結晶麻痺やられ』を使用してくるようです。

状態異常や属性耐性の対策をしているかどうかで狩りやすさが変わってくることは
これまでの辿異モンスターを見ればよくわかるでしょう。

来週から狩猟解禁となる辿異種アクラ・ヴァシムに備えて今週はしっかり装備を整えておきましょう。



②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」登録祭 開催

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長さんや祭の参加申請ができる団員さんは登録をお忘れなく!



今回は勝ち組褒賞として祭限定辿異武器のヴォーラシリーズが7種登場します!



また、褒賞で貰える祭典の熱気が通常時の2倍となっているのでこちらが欲しい方もぜひご参加ください~。



③『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

プレミアムコースが有効な時はラヴィエンテ大討伐の狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常の2倍となるのですが今週は3倍になるキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に大量に必要となる撃玉を集めたい方は
この機会にプレミアムコース課金を検討してみてはいかがでしょうか~。



④『インペリアル サガ』コラボクエスト配信!

インペリアル サガとのコラボレーションを記念したイベントクエストが配信されています。



ひとつは既に配信が始まっており
HR1から受注できてクリアすることでパートニャーの限定防具が入手できます。



特殊な仕様のクエストになっているようなので気になる方はぜひチャレンジしてみましょう。



もうひとつのイベントはまだ配信が始まっておりません(2017年2月16日(木) 14時から)
また、クエストの受注にはコラボガチャで入手可能な『古刀+7』が必要になるようです。



受注する為にはガチャで武器を入手しないといけないですが
ロマンシング サガのイベントを再現したクエストになっているようでちょっと見てみたいですね。
また、そのクエストをクリアすることで武器をさらに強化することができるようです。

気になる方は木曜日の14時から販売開始となるコラボガチャを
おサイフと相談しながら回してみてください~。



⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

最近週替わりで配信されている辿異種の部位破壊サブターゲットクエスト
今週はヒプノックのクエストが配信されています(アクラ・ヴァシムに備えよでフルフルも配信中



また、精錬のススメシリーズも配信中です。
今週の配信クエストで作成できる装飾品はどれも優秀なものばかりなので
まだ素材をあまり持っていないものがある方はこの機会にチャレンジしてみてください~。



今週はこんな感じです。

来週から狩猟解禁となる辿異種アクラ・ヴァシムに備える週になりそうです。
それ以外は特にイベントも配信されてないので作りたかった装備を作ったり秘伝防具強化したり
好きなことやるのが良いですね。

そして週末からは韋駄天杯が開催されます!



今回のお相手はZアップデートで狩猟解禁となった裂水竜ゼナセリスです!

私はゼナセリスをあんまり狩ってなくて実装当時狩りに行った時も
攻撃を見切ることが出来ず被弾してばかりで超強いモンスターっていう印象しか残ってなくて正直苦手なのですが
今回の韋駄天で攻略して苦手意識を克服できたらいいなと思います。

前回の韋駄天ではS評価を取ることができなかったのでそのリベンジも!
狩猟笛部門に参加される方はお互いに腕を磨いて競い合いましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2017年02月16日 01:54 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(1)

byty
いつもお疲れ様です。
サガコラボ引きましたよ・・・2週引いて古刀1個でした・・・。
鬼神刀強いですねぇ・・・ゲージ見たときから強いなぁと思ってましたけど、乱れ雪月花エフェクトもスゲェいいです。いつもこのくらいコラボ武器に力入れてれば文句でないのに・・・ってくらいの出来です。ケオの射珠GX4とも相性いいですし、閃転強化、猛進、吸血2(強化)、血気と合わせていくと実際つよいです。UNEIたまにはいい武器だすじゃない、と素直に感嘆してます。
では、お体に気を付けて頑張ってください。

コメントを閉じる▲
いつもお疲れ様です。
サガコラボ引きましたよ・・・2週引いて古刀1個でした・・・。
鬼神刀強いですねぇ・・・ゲージ見たときから強いなぁと思ってましたけど、乱れ雪月花エフェクトもスゲェいいです。いつもこのくらいコラボ武器に力入れてれば文句でないのに・・・ってくらいの出来です。ケオの射珠GX4とも相性いいですし、閃転強化、猛進、吸血2(強化)、血気と合わせていくと実際つよいです。UNEIたまにはいい武器だすじゃない、と素直に感嘆してます。
では、お体に気を付けて頑張ってください。
[ 2017/02/17 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話