カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  【ゲームの電撃 感謝祭2017 生放送】MHF-Z発表内容まとめ【極み駆けるナルガクルガ配信】

【ゲームの電撃 感謝祭2017 生放送】MHF-Z発表内容まとめ【極み駆けるナルガクルガ配信】

本日の午前10時より始まった『ゲームの電撃 感謝祭2017 生放送』



登場時間は約1時間で『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』との合同放送だった為、
MHFに割かれた時間はそれ程多くなかったですが新たな情報もチラホラ流れていました。

今回はその内容を簡単にですがまとめていこうと思います。
番組詳細情報が知りたい方は下記のリンクからご確認ください。

>> 番組詳細ページ



Zアップデート以降の武器種使用率の話。



現在の1番人気武器は太刀のようですね。
使用者は全体の16%を占めるそうです。

私もちょうど放送を観ながら太刀を担いで四方の理クエストを回していたのでその一部になっていたみたいです。

ハンマーもしょっちゅう担いでいるので使用率高めかなって思ってたのですが真ん中へんでした。
全体で見ると以外と多くもないのですね。

狩猟笛は最下位・・・、みんなもっと使ってこ。
韋駄天にも参加してね?



続きまして良く狩られているモンスターランキング。



3位はフルフルだそうです。
なんでこんなにフルフル狩られているのかは良くわからないです。
辿異種の関係?私はそんなに辿異フルフル狩ってないけど。



2位はティガレックス。
これはデイリー秘伝で毎日たくさんの方々に狩られていたりするからでしょう。
若個体で狩りやすいっていうのもありますしおすし。



なんとなくわかってたけど1位はデュラガウアでした。
大体たっぷりクエストの所為でしょう。
みんなネカフェでも自宅でもモリモリ狩って来たんだと思います。



お次は辿異種のクエスト失敗率ランキング。



3位はエスピナス。
★3,4あたりからは対策をしていかないと『毒ったら死』みたいな体力の減り速度なので
もうちょっとで討伐というとこでも油断したらクエスト失敗が待ってます。



2位はダイミョウザザミ。
ザザミと言われるとあまり強くなくて紙集め作業とかで捗るイメージですが
辿異種になって非常に強くなりました。
狩ったことがある方ならわかると思います。



1位はフルフルでした。
上記の画像にもありますが捕食されるとその時点で乙が決定してしまい逃れることができません。
2乙してからのもう乙が許されない状態になると被弾できないプレッシャーがハンターに襲い掛かります。
雷属性やられによる心臓麻痺も対策をしていないと非常にやっかいでした。



現在コラボ中のニーアオートマタの話。



以前の記事でも書きましたが上記のイベントコードを入力することで
ニーアオートマタのコラボ武具が入手できます。



まだ貰っていない方は下記のイベントコードをコピーして
メゼポルタ広場の特別イベントハウスで入力してきましょう。

NIERAUTOMATACP

そして今日の放送では次なるニーアコラボ情報が公開されました!



4月19日(水)よりコラボ追加!
上記の画像のモデルは実際にハンターが装備したところだそうです。

これは外装ガチャがアツくなりますね・・・。



4月には新たな辿異種がまた登場するようです。



このシルエット・・・、一体何オルグなんだ・・・?

って思ってたら普通に公開されました。



尻尾の部位が強化されたギアオルグが狩猟解禁となるようです。
うしろにもトゲトゲしてるモンスターのシルエットがありますがそちらはまだ秘密だそうです。
ヒュジキキっぽい、ぽくない?



極み駆けるナルガクルガ配信開始!



先日の公式ツイッターで誤爆なのかわからないですが一瞬ツイートされて消された白いナルガクルガ情報。
放送の発表に合わせて本日の11時より無双襲撃戦の配信が始まりました!



極みジンオウガ等のようにクエストの難易度は2種類あるようですが
現在は先行配信ということで難易度が高い方のクエストのみが配信されています。



恐らく易しめのクエストの方は3月15日(水)のメンテナンス明けからになるようです。
また、今回の無双防具は見た目は以前にも配信されていたシリーズの色違いですが



最終強化で装飾品に精錬することが可能となっています。
珠性能は以下の通り。




ベースが剛撃+3となっており他に付与されているスキルも優秀なものばかりですね。
クリアするのは難しそうだけどぜひとも入手したいところ。

メンテナンス明けから配信される方のクエストは恐らく他の無双と同じで狩りコなどが有効なので
そこで現在無料配布中の狩人応援コース6時間利用権を使用するのも有りだと思います。



放送の終わり際に生放送時お約束の視聴者プレゼントコードがありました。



メゼポルタ広場の特別イベントハウスで入力するイベントコードは以下の通り。

DENGEKIAKB2017

イベント・キャンペーンの電撃オンライン視聴者特典を選択し中に入ります。



貰える武器の性能はおまけ特典武器程度の微妙性能でした。
ロビー用とかにでもどうぞ。



メインは200Nポイントレスタ同行券と言っても過言ではない。
こちらの受け取りはキャラクター毎に行えるようなので欲しい方は入力しておきましょう。

こちらの入力期限は今夜23時59分までとなっているので
まだ貰っていない方はお早めに~。

以上、『ゲームの電撃 感謝祭2017 生放送』のMHF-Z発表内容まとめでした。
関連記事
[ 2017年03月12日 16:46 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)

byひのき
記事見てることには見てるんですがおそらく初めてコメントさせていただきます
自分のメイン武器ガンランスとヘビィは笛と同率最下位でした…
かぷちるさんも使っていいのよ?
新しい辿異種は飛竜骨格というよりかは牙竜とか海竜骨格っぽい?ですかね…
なんにせよギアオルグもまだ隠れてるほうも楽しみですこと…

コメントを閉じる▲
記事見てることには見てるんですがおそらく初めてコメントさせていただきます
自分のメイン武器ガンランスとヘビィは笛と同率最下位でした…
かぷちるさんも使っていいのよ?
新しい辿異種は飛竜骨格というよりかは牙竜とか海竜骨格っぽい?ですかね…
なんにせよギアオルグもまだ隠れてるほうも楽しみですこと…
[ 2017/03/13 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話