カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  3/22〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種『ティガレックス』狩猟解禁!】

3/22〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種『ティガレックス』狩猟解禁!】

今週から新たに狩猟解禁となった辿異種『ティガレックス』



新たな状態異常の「出血やられ」の対策として総合ショップでは止血玉が販売されていますが、



こちらは金額の単位がゼニーではなくGzとなっているので
必要以上に出費したくない方は購入数にご注意ください。



①辿異種「ティガレックス」に挑め!討伐支援イベント「極爪の轟竜解禁!」開催
②新たな狩人祭防具「パシオシリーズ」登場!第107回「狩人祭」入魂祭開始
③たくさん飲んでいい気分♪お花見イベント「飲んだ飲んだよ飲んじゃった」
④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催
⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

↓詳細


①辿異種「ティガレックス」に挑め!討伐支援イベント「極爪の轟竜解禁!」開催

今週から新たな辿異種のティガレックスが狩猟解禁となりました!
これを記念して2週間にわたり討伐を支援するイベントが開催されています。



今回は4人でクエストに出発すると「回復速度+2」が発動するようです。



また、新たな状態異常の「出血やられ」の対策アイテムが支給品ボックスに入っています。
こちらのアイテムは総合ショップでも発売中なので辿異ティガに挑む際はぜひ買っていきましょう.

この他にも各ランク帯に合わせて獲得素材が異なるクエストも配信中です。



必要な素材に合わせて辿異ティガレックスにチャレンジしてみてください~!

また、今回も指定の武具を作成することでレイレス等の素材がガイドさんから貰えるキャンペーンを実施中です。



欲しいイベント限定素材がある方は条件を良く読み、達成目指してがんばりましょう。



②新たな狩人祭防具「パシオシリーズ」登場!第107回「狩人祭」入魂祭開始

今週は狩人祭の入魂祭です。



今回は勝ち組の褒賞として新たに『パシオシリーズ』が追加されました。
こちらの防具は精錬することで「氷界創生」+3ポイントの装飾品になります。




欲しい方はぜひこの機会に入手できるようにがんばりましょう。



また、今回は褒賞で獲得できる祭ポイントが2倍となっています!

交換したい素材がある方、祭ポイントを確保しておきたい方は
勝ち組目指してたくさん入魂していきましょ~!



③たくさん飲んでいい気分♪お花見イベント「飲んだ飲んだよ飲んじゃった」

季節限定のお花見イベントが開催されています。



今回はランスのイベント武器が辿異武器へと強化できるようになるようです。
何故か強化イベントの配信期間は4月19日(水) メンテナンス明けからになっていますが(なぜ?



現在は歴代のお花見武器が手に入るクエストが配信中です。



華やかなデザインのものばかりなのでこの季節のロビー装備にもいいですね。
欲しいものがある方はこの機会にどうぞ~。

今回辿異強化できるランスの性能は以下の通りです。



短いですが空色ゲージがありますね!
性能はGR200の辿異武器生産程度ぐらいです。
珍しい辿異スキルのガード性能強化も付いています。



④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

最近は精錬のススメシリーズは配信しなくなってしまいましたね~。

辿異種部位破壊サブターゲットクエストは継続的に配信されているので
欲しい素材がある方はぜひチャレンジしてみましょう。



今週はエスピナスのクエストが配信中です。
これからエスピナス武具を作り始めるという方はぜひ活用していきましょう。



今週はこんな感じです。

今週は辿異ティガレックスを狩りながら入魂する週になりそうです。
秘伝素材集めをしながら入魂するのも良いですね。
ぜひ魂玉を持ってクエストにいきましょ~。

また、サーバー強化お礼等で配布された課金コースの使用期限は来週のメンテナンスまでとなっています。



狩人応援コースは今週の秘伝書コース強化を利用して秘伝素材集めに使うのも良いですね。
まだ権利が残っている方は期限が切れる前にお早めに~。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2017年03月24日 13:58 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(3)

by名無しのカプ畜さん
何故か公式にはありませんが、精錬のススメは来ています
今週は蒼眠鳥、棘竜、喰血竜、氷狐竜です

止血玉 byAccel
思いっきり999個買ってた・・・
見るまで気付かなかったですw

byty
いつもお疲れ様です。
ティガはハンマー作ったんすねぇ・・・。しかしUNEIは無属性についてはなんか考えてるんですかねぇ・・・。
一応、僕は片手剣最終強化まで作りましたが・・・。何とも言えないですねぇ。
防御率のせいで、属性無いとなんとなく心もとないんですよねぇ・・・。
では、無理せず頑張ってください。

コメントを閉じる▲
何故か公式にはありませんが、精錬のススメは来ています
今週は蒼眠鳥、棘竜、喰血竜、氷狐竜です
[ 2017/03/24 14:39 ] [ 編集 ]
止血玉
思いっきり999個買ってた・・・
見るまで気付かなかったですw
[ 2017/03/25 17:38 ] [ 編集 ]
いつもお疲れ様です。
ティガはハンマー作ったんすねぇ・・・。しかしUNEIは無属性についてはなんか考えてるんですかねぇ・・・。
一応、僕は片手剣最終強化まで作りましたが・・・。何とも言えないですねぇ。
防御率のせいで、属性無いとなんとなく心もとないんですよねぇ・・・。
では、無理せず頑張ってください。
[ 2017/03/26 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話