カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  4/19〜今週のやっとけポイント-Z【獲得素材数3倍!&遷悠種シャガルマガラ狩猟解禁!】

4/19〜今週のやっとけポイント-Z【獲得素材数3倍!&遷悠種シャガルマガラ狩猟解禁!】

今週より新たに遷悠種シャガルマガラが狩猟解禁となりました!




先週開催された勝ちネコ祭では見事2億入魂を達成し、
今週は獲得素材3倍ブーストもあるので素材を集めるならぜひ今週中に挑んでみてください~!



①2億魂 入魂達成!第108回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」褒賞祭
②遷悠種「シャガルマガラ」解禁記念イベント「廻り来たるは眩き災禍」開催
③新たな祈歌武器&新防具が登場!第6回「歌姫狩衛戦・真説」
④討伐に有効な辿異武器を入手!「辿異種ヒュジキキ討伐への備え!」
⑤【5月10日まで】第55回「極限征伐戦」開催
⑥【属性強化祭 再び】閃きの宝玉ザクザク!第22回「天廊遠征録」開催
⑦G級遷悠クエストがGR100から挑戦可能に!「遷悠防具強化計画」開催

↓詳細


①2億魂 入魂達成!第108回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」褒賞祭

今回の勝ちネコ祭では2億入魂を達成し、
見事すべての褒賞を勝ち取ることができました!



開催中の褒賞内容は以下の通りです。



報酬の獲得素材数が3倍に!
非常に素材集めをしやすくなっているので欲しいものは今の内に確保しておきましょ~。



剥ぎ取り回数もいつもより+2回となっています!
1回剥ぎの尻尾も今週は3回剥ぎ取れるので集めたい素材はこの機会にどうぞ。



褒賞で貰える祭ポイントが5倍に!
受け取り時はポイントが溢れないようにご注意ください。
溢れそうな場合は素材と交換して消費してから受け取るようにしましょう。




「G級秘伝への導き」シリーズが日替わり配信されています。
既に3日程過ぎてしまってますが残り分も欲しいものがある方はチェックしておきましょう。



デイリー権が+3回になっているので今週は1日4回デイリークエストを受注できます。






「精錬のススメ」シリーズも日替わり配信中です。
欲しい素材がある方は獲得素材3倍と合わせてこの機会にどうぞ。



ランクポイントが4倍になっているのでランク上げがしやすくなっています。
上げたいランクがある方は上げておきましょう。



獲得ゼニー&Gzも4倍なのでお金を稼いでおきたい方はぜひ稼いでおきましょう。



ランク上げのしやすいたっぷりクエストも合わせて配信されているのでぜひご利用ください。



猟団ポイントがいつもより多めに貰えるので猟団ランクを上げたい方はログイン時間を伸ばしてみましょう。



勝ちネコの時は目標達成したら勝ち組クエストを全配信とかやってくれてもいいと思いますよ、運営さん。



②遷悠種「シャガルマガラ」解禁記念イベント「廻り来たるは眩き災禍」開催

今週のメンテナンス明けより遷悠種「シャガルマガラ」が狩猟解禁となりました!



これを記念してシャガルマガラの素材が集めやすいイベントクエストが日替わり配信中です。



サブターゲットに部位破壊があり部位毎に集めやすくなっていますね。
イベントクエストはHR帯だけでG級は通常クエストしかないみたいです。



報酬3倍のこの期間にできるだけ集めておけると後々楽になるので素材を集めるなら今ですね。

また、いつものように武具を作成することで
おためし小判Gレイレス等の素材が貰えるキャンペーンも開催中です。




小判が欲しい方は各武器の生産を
レイレスやレウアス、リアルオ素材が欲しい方は防具を作成しましょう。

防具はHR帯は鎧玉で強化できますし、
そこから1回強化するだけでG防具になるので今回の条件は割と易しいと思います。
イベント防具素材が欲しい方はがんばってみてください~。



③新たな祈歌武器&新防具が登場!第6回「歌姫狩衛戦・真説」

なにやら色々不具合があって緊急メンテまでやってたみたいですが
今週から歌姫狩衛戦がまた始まりました。



今週は第1週目なので祈祷の章が開催されています。



各祈珠を選択してモンスターを狩りに行き歌玉を捧げましょう。



新たに狩猟解禁となったシャガルマガラの歌玉は他のモンスターよりも多めに貰えるようになっているので
こちらも合わせてこの機会にどうぞ。

今回は新たに狩猟笛の祈歌武器が追加されました。



性能はこんな感じです。



欲しい方は毎日参加報酬(7日目)個人達成報酬(歌玉スコア21000)でぜひゲットしておきましょう。



ギルド貢献ポイントもたくさん手に入るようになっているので
欲しい方はこの機会に集めておきましょう。



④討伐に有効な辿異武器を入手!「辿異種ヒュジキキ討伐への備え!」

早いもので来週からは辿異種ヒュジキキが狩猟解禁となります。
今週はその為の準備イベントが開催されています。



ヒュジキキに有効な武器が入手できるイベントなので
武器の準備がまだできていないという方はぜひ参加して備えておきましょう。




入手できる武器の性能は以下の通りです。






斬れ味ゲージが優秀で属性値も高く結構強いですね。
これらの武器は生産するだけで強化の必要が無いのでお手軽に作成できます。

まだ辿異種に挑む為の辿異武器が無いという方はぜひ今回のイベントで作成してみてください~。



⑤【5月10日まで】第55回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦も開催されています。
今回の配信期間は3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑥【属性強化祭 再び】閃きの宝玉ザクザク!第22回「天廊遠征録」開催

天廊遠征録も3週間にわたり開催中です。



今回は属性強化祭ということで閃きの宝玉がたくさん集めやすくなっております。



属性特化片手剣のエターナルグローリーなどを作成してみたいという方は
ぜひこの機会に閃きの宝玉を集めてみてください~。



⑦G級遷悠クエストがGR100から挑戦可能に!「遷悠防具強化計画」開催

4月19日のアップデートからリファインが実施されてG級遷悠クエストがGR100から挑戦可能になりました。



これを記念してG級遷悠防具の強化素材を集めやすいサブターゲット有りのクエストが配信されています。




ちょっとわかりにくいのですが計8種類のクエストが配信されており、4種ずつ日替わりで2週間配信されます。
ゴールデンウィーク半ばの3週目は全てのクエストが1週間配信されるみたいですね。

こんな面倒なことしないで3週間常時全配信で良かったのでは。

GR100からにはなりましたがG級に上がったばかりで挑むにはちょっと難しいクエストだと思います。
チャレンジしてみるのも良いですが装備をしっかりと整えてから挑むことをお勧めします。



遅くなってしまいましたが今週はこんな感じです。

上記の遷悠種イベントの配信期間を見てて思ったのですが
5月2日(火) 12時から始まるものや5月3日(水) 12時から始まるものがあるので
今年のゴールデンウィークはメンテナンスが開催されなそうですね。

戦歌の章が2週間開催されるのもその影響でしょう。
来週から始まる狩人祭の登録祭は今回2週間やるってことになるのかな?

今週は獲得素材3倍なので欲しい素材を集めまくるに限りますね~。
シャガルマガラの素材を集めるなら今が旬です。
日曜日の12時までですが日替わりのG級秘伝への導きでアクラ・ヴァシムのクエストが初配信なので
1%素材が無い方はこの機会に確保しておくと良いと思います。

私は在庫ゼロなのでがんばって集めようと思います。

また、今週から『ニーア オートマタコラボ』に新たなイベントが追加されました。



酒場にいるヨルハ部隊員に協力しイベントをクリアすることで
コラボ限定称号や個人ステータス用の限定壁紙が貰えます。
欲しい方はぜひチャレンジしてみましょう。

また、コラボガチャも追加されガイドさんから記念にくじ素材を貰うことができます。



コラボ武具が欲しい方はこちらで試しに引いてみましょう。



防具券か外装券おねがいします!!!



人生そんなに甘くない。
人生の厳しさを教えてくれるゲーム、MHF-Z。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2017年04月23日 06:54 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
16位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話