カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第112回G級韋駄天杯【雅翁龍討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

第112回G級韋駄天杯【雅翁龍討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

始まりました、第112回韋駄天杯!
今回のお相手はG級イナガミです!



竹を生やす古龍のイナガミ。
このタイミングで韋駄天ターゲットに抜擢されるとは思いませんでしたね。

武器は今回も始種武器限定となっております。

防具は貸与で

頭:フレイムGXクラウン
胴:ハロキュGXレジスト
腕:ハロキュGXアーム
腰:ハロキュGXコイル
脚:ハロキュGXフット


となっており、
スロットには仙人珠Gが1個、レウアス射珠GX3が4個入っています。

それでは早速クエストに出発して今回の発動スキルやポイントを確認していきましょう。




回避性能+2が発動しています。
イナガミの攻撃にはエリア全域にわたる睡眠ガス噴射や竹林生成があり
これらを回避する際に非常に避けやすくなります。

剛撃+2が発動しているので武器倍率+35です。
これでカンストの800にグッと近づきます。
また、スキルポイントが+17なのであと3ポイントあれば剛撃+3になります。

吸血+1が発動しているので攻撃の際に一定の確率で、自分の体力が回復します。
また、吸血発動時に攻撃力が上昇します。
ダメージを食らうまで上昇効果は残るのでどれだけ被弾しないように維持できるかが重要になります。



吸血のスキルポイントは+16なのでなのであと4ポイントあれば吸血+2になります。

保護スキルは豪放+2が発動しているので咆哮によって耳を塞ぐ心配はありません。

節約名人が発動しているのでガンナーは確率で弾・ビンの消費が抑えられます。

見切り+2が発動しているので会心率が20%アップします。
また、スキルポイントが+12なのであと3ポイントあれば見切り+3になります。

発動していないスキルのポイントも色々あり、
武器スロットに詰める装飾品によって雌伏剣神、炎寵が発動させられそうですね。

それと今回は始種防具が1部位混ざっているのでスキルアップ対象のものはランクが上がります。
見切りは既にその恩恵を受けて1段階上昇していますね。

これも上手く利用して自分が思う最適スキルを発動させていきましょう。

一例として、アカムト剣珠GX3を2個とアカムト剣珠GFを詰めると剛撃、吸血、見切り、剣神がランクアップ&発動します。




続いて支給品箱の中身をチェックしていきます。



毎度お馴染みのアイテム達ですね。
レア度武器韋駄天ならともかく始種武器韋駄天になると
この辺りのアイテムじゃダメージが稼げないので火事場調整用等にしかなりません。

今回は吸血スキルもあって火事場体力維持は難しそうなので爆弾の出番は無さそうかな。



試しに行ってみたところ思っていた以上に攻撃が痛くて結構乙りました。
まずは被弾を減らして吸血攻撃上昇を維持できるようにならないとですね~。

初クリアタイムがこちら。


今回も高速韋駄天になりそうですね。
最終的にはどのくらいのタイムまで縮めていけるのか~。

このタイムから更新できずに初日ランキングを迎えてしまいましたが
今回はいきなりS評価を取れていました。


幸先良いスタートですね!
このまま上位入賞で走っていけるようにがんばります!

今回も韋駄天に参加される方はがんばっていきましょ~!
関連記事
[ 2017年04月29日 00:31 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(1)

byサイクロンマグナム
今回、韋駄天サイクロンでした・

コメントを閉じる▲
今回、韋駄天サイクロンでした・
[ 2017/05/03 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話