カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第113回G級韋駄天杯【暴鋸竜討伐G!】 アノルパティス韋駄天の狩猟笛準備部門

第113回G級韋駄天杯【暴鋸竜討伐G!】 アノルパティス韋駄天の狩猟笛準備部門

第113回公式狩猟大会韋駄天杯の内容が発表されました。



今回のターゲットは陸海空を自在に駆ける暴鋸竜アノルパティスです。

武器はこれまでと同様に始種武器限定



防具は貸与で、

頭:グレアGXキャップ
胴:オトノGXジャケット
腕:オトノGXアーム
腰:ブレオGXフォールド
脚:オトノGXグリーヴ


となっております。



この防具に何かしらの装飾品が5個詰め込まれるわけですが
そこはまだ公開されていない為、始まってから考えていきましょう。

現時点でわかっていることは激励+2、剛撃+3、適応撃+1、豪放+2、一匹狼が発動しているということ。
それと始種防具が1部位組み込まれているので発動スキルはランクアップするということです。

剛撃+3&一匹狼があるので攻撃力はデフォでカンスト近いところまで持って行くことができますね。

※韋駄天杯では秘伝書育成ミッション(通称:マイミッション)の効果が無いので
 武器倍率800(狩猟笛の攻撃力で4160)でカンストします。

今回の韋駄天でオススメ武器のヴォージャン笛、ヴォルカ・イフェヌなら
攻撃旋律を吹くだけでカンストまで持って行くことができます。



今回は火力アップ要素が多いので攻撃旋律は重ねがけする必要はなく1度吹くだけでカンストします。
ヴォージャン笛の作成に必要な素材は以下の通り。



まだ所持していなくて今から作成するという方は剛種武器からでなく
G級覇種武器ヴォルカ・イルテバから生産するのが楽チンでオススメです。

韋駄天杯は金曜日の14時から始まるので今の内に始種武器を準備しておきましょう。
もし韋駄天にチャレンジしてみたいけど武器の作成がちょっと大変という方は
ツイッターで声をかけてくだされば暇な時はお手伝いしに行くのでぜひ~。


平日は夜ならお手伝いできると思います。

もし余裕がありそうならキリン笛の幻雷始笛【大天太鼓】も準備しておくとバッチリです。

ヴォージャン笛と比べると火力的にはやや劣りますが
こちらは運が良ければ麻痺を取ることもできるというメリットがあります。



あまり狩猟笛を使ったことが無いという方はどういう風に攻撃したらいいかわからないかもしれませんが
とりあえず持ってテキトーに振り回してみましょう。
まず操作に慣れることが大事です。

普段の狩りでは演奏等色々考えることがありちょっと忙しい場面もありますが
韋駄天なら主に攻撃することを考えて立ち回っていけばOKです(自分しかいないし

良く使用する攻撃方法は、

・振り上げ(通称:わっしょい)
・叩きつけ
・ぶん回し


この3個しかありません。
攻撃方法だけで見ると非常にシンプルな武器です。

極ノ型ではココにダッシュ回転攻撃が追加されました。
ダッシュ回転攻撃ぶん回し2回分の威力がありますが2振り目が終わるまでキャンセルできないので
攻撃の隙を上手く突いて使用しないと反撃されてしまいます。

狩猟笛初心者の方は慣れるまでは振り向きに合わせてわっしょいしたり
攻撃チャンスを見つけてわっしょいするのが良いと思います。

スタンを取ることができたらアノルパティスの場合、スタン時間は10秒と結構長めなので
ダッシュ回転→ぶん回し→叩きつけ→ダッシュ派生→ダッシュ回転→ぶん回し等のコンボ攻撃がお勧めです。


この流れは本番で急にやろうとしても難しいかもしれないのでまずは岩や壁に向かって練習してみましょう。


いつでも出すことができ、考えなくても指が流れを覚えるようになると本番でも実力を発揮することができます。



狩猟笛を使ったことが無いという方にもまずは狩猟笛でモンスターを狩ることの楽しさを知って欲しいです。
6月2日(金)14時から開催される韋駄天杯で競い合い、己の腕を磨いてみませんか?
私のライバルになって絡んできてくれる方も大歓迎です!

参加してみたけど狩り方がわからなくてアドバイスが欲しいという方もお気軽にツイッターで聞いてみてください。
私は韋駄天好きなのでそういう絡みが多くなると喜びます。悦びます。

狩猟笛の韋駄天民が増えてくれることを心より願っています。


関連記事
[ 2017年05月28日 16:43 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話