カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  5/31〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種ギアオルグ狩猟解禁!】

5/31〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種ギアオルグ狩猟解禁!】

今週のメンテナンス明けから辿異種ギアオルグが狩猟解禁となりました。



これを記念して討伐を支援するイベントクエストも開催されているので
ぜひこの機会に辿異種ギアオルグを狩りに行ってみましょう。



①辿異種「ギアオルグ」に挑め、討伐支援イベント「極尾の氷獰竜解禁!」開催
②新防具「チャトレシリーズ」登場、第110回「狩人祭」登録祭開始!
③新たな祈歌武器が登場!第7回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
④ついに結婚!「ジューンブライド限定イベント」開催
⑤【6月7日まで】第56回「極限征伐戦」開催

↓詳細


①辿異種「ギアオルグ」に挑め、討伐支援イベント「極尾の氷獰竜解禁!」開催

今週のメンテナンス明けから辿異種ギアオルグが狩猟解禁となりました。
これを記念して討伐を支援するクエストや武具の作成で報酬が貰えるイベントが開催されています。



討伐支援のクエストでは4人でクエストに出発することで氷耐性+30が発動し、
氷属性やられ特大の対策をしやすくなっています。



また、ギアオルグの超振動を防ぐことができる辿異スキル『耐震強化』
発動するカフの素材を入手しやすいクエストも配信中です。



耐震強化カフSZを作成したい方はぜひご利用くださいませ~。

辿異ヒュジキキの時と同様に武具を作成することで
レイレス等の生産素材や辿異防具の外装解放に必要な「脅異の象徴」が貰えるイベントも開催中です。





欲しい素材がある方はこの機会にがんばってみてください~。



②新防具「チャトレシリーズ」登場、第110回「狩人祭」登録祭開始!

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長さんや祭の登録ができる団員さんは参加申請をお忘れなく~!



今回の祭では新たな防具の『チャトレシリーズ』が登場!



チャトレ剣士防具は精錬することで贅撃+3ポイントの優秀な装飾品になります。




ぜひとも祭に勝利して入手しておきたい防具ですね!

それと今回は褒賞で貰える祭ポイントが2倍となっているので
祭ポイントを稼ぎたい方も来週から始まる入魂祭をがんばってみましょ~。

今週は登録祭なので祭の参加申請をお忘れなく!(2度目



③新たな祈歌武器が登場!第7回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

今週は歌姫狩衛戦の2週目、戦歌の章が開催中です。



今回は新たな防具の追加等は特にありませんでした。

引き続きカタンテリカンテ素材、外装解放券が欲しい方は
特別猟団部屋を目指して迎撃戦クエストをがんばってみてください~。





④ついに結婚!「ジューンブライド限定イベント」開催

公式トップに「ついに結婚!」とか書いてあるから何事かと思いました。

毎年恒例のジューンブライド限定イベントが開催されています。



ひな祭りイベントの続きですか?

今回はイベント限定武器の狩猟笛が辿異武器へと強化可能になりました!
開催期間は2週間となっております。



歴代のジューンブライド限定武器も入手できるので欲しい方はこの機会にゲットしておきましょ~!
辿異イベントクエストをクリアすることで辿異武器へと強化することができます。



作成できる狩猟笛の性能は以下の通り。



斬れ味まで純白です。
驚きの白さ。


攻撃力はかなり高めですね、辿異スキルでは狩猟笛と相性の良い鼓舞強化が発動。
欲しい方はぜひ作成してみてください~。



⑤【6月7日まで】第56回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は1週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



今週はこんな感じです。

新たに狩猟解禁となった辿異種ギアオルグを狩る週になりそうですね~。
極征戦は開催期間の調整の為か1週間と短い配信になっているので欲しい素材がある方はお忘れなく。

それと金曜日の14時からは公式狩猟大会、韋駄天杯が開催されます!



今回のターゲットはアノルパティスです。
私はいつもどおり狩猟笛部門に参加します!

第113回G級韋駄天杯【暴鋸竜討伐G!】 アノルパティス韋駄天の狩猟笛準備部門

上記の記事も参考にどうぞ。
ちょっと難しいかもしれないけど狩猟笛初心者の方やあまり使ったことが無い方にも
狩猟笛でモンスターを狩る面白さを知って欲しいので良かったらぜひ参加してみてください。

自分の目標を達成したり上位入賞できるようにがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2017年06月02日 00:57 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話