カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第113回G級韋駄天杯【暴鋸竜討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

第113回G級韋駄天杯【暴鋸竜討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

始まりました、第113回韋駄天杯!
今回のお相手はアノルパティスです!



イナガミに続いてポボルやハルドが来るかと思ったらまさかのチョイスでした。
最近の韋駄天はターゲットは予測してないものが良く来ますね~。

武器は今回も始種武器限定となっております。

防具は貸与で

頭:グレアGXキャップ
胴:オトノGXジャケット
腕:オトノGXアーム
腰:ブレオGXフォールド
脚:オトノGXグリーヴ


となっており、
スロットにはウィル剣珠GX4、ヴァクス剣珠GX4、ククス剣珠GX4が1個ずつと 永氷珠が2個入っています。

それでは早速クエストに出発して今回の発動スキルやポイントを確認していきましょう。




剛撃+3が発動しているので武器倍率+50です。
これでカンストの800にグッと近づきます。
また、スキルポイントが+27なのであと3ポイントあれば剛撃+4になります。

さらに一匹狼が発動しているので武器倍率+100です。

適応撃+2が発動しているので体力が100以上の時
他の攻撃系統が有効な部位を攻撃すると有効な攻撃系統のダメージが選択されます。
これのおかげで打弱点は頭ですが尾先や胴体にもそれなりのダメージが入ります。

激励+2が発動しているので笛吹き名人、回避性能+2、気絶無効の効果が付与されます。
笛吹き名人のおかげで旋律維持をしやすく、
回避性能+2のおかげでコロリン回避をしやすくなりますね。

保護スキルは豪放+3が発動しているので風圧や咆哮によって怯む心配はありません。
氷耐性+30が発動しているので氷攻撃のダメージが緩和されます。
耐雪が発動しているので雪ダルマ状態にならずに済みます。

暑さ無効は特に意味無し。
6月だけどもう暑くなってきたから熱中症に気を付けようっていうメッセージだよ。

発動はしていないですが痛撃のスキルポイントが+16であと4ポイント弱点特攻が発動します。

他にも吸血血気活性、達人などのスキルポイントがあり
武器スロットを上手く使えば発動させられそうなものがチラホラあります。

防具に始種防具が含まれているのでそこも利用して武器に詰める装飾品を考えていかないとですね。



続いて支給品箱の中身をチェックしてみましょう。



なんと落とし穴が入っていました!

アノルの落とし穴効果時間は10秒です。
これを使ってどのくらい攻撃できるか、あるいは使わない方が早いのか?
色々試していきましょう。

足止めできる閃光玉も入っていました。
こちらは効果時間6秒とあまり有効では無さそうな気がします。

爆弾は支給用G2×2も入っておりました。
直接殴った方がダメージが出るのでこちらも使いどころはなんとも言えない感じ。



とりあえずクリアしてきました。



2乙してエリア移動までされてしまったです。
えぇ・・・。

記録はこんな感じでした。



まだまだ韋駄天は始まったばかりだよ!

上位の方々は3分台でクリアしているようです。
2ラスも出る?早過ぎませんか。

とんでもない差が開いていますがここから徐々に詰めていって今回もS評価目指してがんばろうと思います!

韋駄天に参加される方はがんばっていきましょ~!
関連記事
[ 2017年06月03日 05:30 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話