カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  6/14〜今週のやっとけポイント-Z【定期イベントで役立つアイテムをゲット!天廊遠征録最終回】

6/14〜今週のやっとけポイント-Z【定期イベントで役立つアイテムをゲット!天廊遠征録最終回】

以前から告知されていましたが今回の第24回を最後に天廊遠征録は配信終了となります。



長期にわたり修正期間を設けてテスト等を行っていた時期もありましたが
結局不具合の解消は上手くいかなかったみたいですね。

新しく置き換わるコンテンツの狩煉道はひたすらモンスターを狩り続けるイベントのようです。



まだどういった感じのイベントになるか、プレビューサイトに詳細は書かれていませんが
生放送で言っていた話だと常時開催型のイベントになるのだとか。

今回で最終回となる天廊に登っておきたいという方は
配信終了までの期間中にチャレンジしてみてください~。



①リーチ長の新たな祈歌武器が登場!第8回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章 開催
②定期開催イベントに役立つアイテムをゲット!【最終回】第24回「天廊遠征録」開催
③装飾品と武器綬の一挙両得「精錬のススメ」シリーズ大量配信!
④【6月28日まで】第57回「極限征伐戦」開催
⑤『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

↓詳細


①リーチ長の新たな祈歌武器が登場!第8回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章 開催

今週からまた歌姫狩衛戦が始まりました。
現在は第1週目の祈祷の章が開催中です。



ボーナスターゲット祈珠の効果を見て自分にあったものを選択し歌玉を捧げましょ~。



今回は新たな祈歌武器にリーチ長のハンマーが追加されました。



性能はこんな感じです。



こちらを入手したい方は毎日歌玉を捧げ7日参加報酬で受け取るか



歌玉スコア21000ポイントを稼いで手に入れましょう。



また、特別猟団部屋の歌迎の調べ交換では新たにクオイズ解放券Dが追加されました。



外装解放券カタンテ、リカンテ防具などの生産素材が欲しい方は
第2週目から始まる迎撃戦でがんばって特別猟団部屋を目指してみましょう。



②定期開催イベントに役立つアイテムをゲット!【最終回】第24回「天廊遠征録」開催

以前から告知されていましたが天廊遠征録は今回で最終回となります。



開催期間は6月28日(水)までの2週間です。

今回は他の定期開催イベントで役に立つアイテムが報酬に含まれているので
そちらが欲しい方もがんばってみてください。



最終回ということで若干いつもと違う部分や今後についてのことが書かれていました。



今回は狩人祭で入魂の際に役立つ古宝品「小箱」が無いようですね。

天廊武具等はもう入手できないというわけではなく今後も別のコンテンツで入手できるようです。
10周年アップデートで追加される狩煉道あたりに移行するのではないかな。

天廊遠征録は今回で最後となるのでチャレンジしてみたい方は
6月28日(水)までの2週間にぜひ登ってみてください~。



③装飾品と武器綬の一挙両得「精錬のススメ」シリーズ大量配信!

今週はギルド優先依頼の対象モンスターに合わせて
日替わりで「精錬のススメ」シリーズが配信されています。



秘伝防具の強化に必要な武器綬を集めている方は
「精錬のススメ」シリーズで素材も合わせて集めてみてはいかがでしょうか~。

こちらのクエストは歌姫狩衛戦のボーナスターゲットの対象になっていることもあるので
タイミングが良ければそちらも合わせて歌玉も稼いでおきましょう。

 配信クエスト

 

配信日時クエスト名主な報酬武器綬
6月14日(水)
メンテナンス終了後~
6月15日(木)
11:59
精錬のススメ
【砂竜】
ガレオス剣珠GX
ガレオス射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【跳緋獣】
ゴゴ剣珠GX
ゴゴ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【蛮竜】
グレン剣珠GX
グレン射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【蒼火竜】
ソウル剣珠GX
ソウル射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月15日(木)
12:00~
6月16日(金)
11:59
精錬のススメ
【眠鳥】
ヒプノ剣珠GX
ヒプノ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【桜火竜】
ハート剣珠GX
ハート射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【溶岩竜】
ラヴァ剣珠GX
ラヴァ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【紅溶岩竜】
ヴォラ剣珠GX
ヴォラ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月16日(金)
12:00~
6月17日(土)
11:59
精錬のススメ
【桃毛獣】
コンガ剣珠GX
コンガ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【紫毒鳥】
ヴェノム剣珠GX
ヴェノム射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【轟竜】
レックス剣珠GX
レックス射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【極龍】
ルコ剣珠GX
ルコ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月17日(土)
12:00~

6月18日(日)
11:59
精錬のススメ
【怪鳥】
クック剣珠GX
クック射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【赤影】
フルン剣珠GX
フルン射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【喰血竜】
プランダ剣珠GX
プランダ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【蒼白眠鳥】
ヒプシ剣珠GX
ヒプシ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月18日(日)
12:00~

6月19日(月)
11:59
精錬のススメ
【毒怪鳥】
ゲリョス剣珠GX
ゲリョス射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
NEW!
精錬のススメ
【雌響狼】
神楽剣珠GX
神座射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【黒鎧竜】
グラビデ剣珠GX
グラビデ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【炎王龍】
カイザー剣珠GX
カイザー射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月19日(月)
12:00~
6月20日(火)
11:59
精錬のススメ
【盾蟹】
ザザミ剣珠GX
ザザミ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【鎌蟹】
ギザミ剣珠GX
ギザミ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【舞雷竜】
ベル剣珠GX
ベル射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【照雷鳥】
照雷剣珠GX
明雷射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月20日(火)
12:00~
6月21日(水)
メンテナンス開始まで
精錬のススメ
【砂竜】
ガレオス剣珠GX
ガレオス射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【水竜】
ガノス剣珠GX
ガノス射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【金火竜】
ルナ剣珠GX
ルナ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極


※「精錬のススメ」シリーズでは、スキル「激運」の効果が発動します。

■受注ランク
GSR1~

■クエストの受注
イベントクエストは下記の場所にいる
「G級クエスト受付」にて受注できます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※上記クエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。




④【6月28日まで】第57回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は6月28日(水)までの2週間です。

bandicam 2017-06-17 01-28-06-020

ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑤『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

今週はプレミアムコースを入れているとラヴィエンテの狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常2倍のところを3倍にアップするキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に必要なゲキを集めている方はおサイフと相談してご利用くださいませ~。



今週はこんな感じです。

歌玉を捧げながらギルド優先依頼やボーナスターゲットになっている
『精錬のススメ』クエストで素材を集めるのが良さそうです。
それと今週は狩人祭の褒賞祭が開催されているので参加した方は褒賞を受け取りに行っておきましょう。
勝ち組になった方は勝ち組クエストで欲しい素材を集めておくのもお忘れなく!

最終回となる天廊遠征録で遊んでおきたいという方は
記念にスクリーンショットを撮りに行ったりするのも良いですね。

私はレスタモーションを集めるのが楽しみのひとつだったので
天廊内部で迷いネコから貰えるギルド勲章メダルが今度どういう扱いになるのかも気になります。



今より集めやすいイベントが来てくれると嬉しいですが
定期的に手に入らないようなものになってしまうと悲しいです。


今からレスタモーションに必要な150枚を集めるというのは結構ハードですが
もうちょっとで欲しいレスタモーションが手に入るというところまで集めている方は
配信終了までにギルド勲章メダルを集めて交換しておいた方が良いかもですね。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2017年06月17日 02:18 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話