カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  6/21〜今週のやっとけポイント-Z【始淵の黎玉・黎血が2個確定のデイリークエスト初配信!】

6/21〜今週のやっとけポイント-Z【始淵の黎玉・黎血が2個確定のデイリークエスト初配信!】

今週は始種武具の作成・強化をサポートするイベントが開催されています。



普段は剥ぎ取りの低確率でしか入手できない(スペリアクエストを除く)
「始淵の黎玉」「始淵の黎血」2個確定デイリークエストを配信中です。

集めておきたい方は1日1回コツコツがんばっておきましょ~。



①勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場、第111回「狩人祭」登録祭開始
②リーチ長の新たな祈歌武器が登場!第8回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催
③始淵の黎玉・黎血2個確定クエスト配信「始種武具強化プロジェクト」
④5時間利用で秘伝魂の結晶をプレゼント!【公認ネットカフェ】「6月キャンペーン第2弾」
⑤「剣神」のスキルポイントをもつ「ドゥンルシリーズ」や装飾品を獲得できるクエストを配信!

↓詳細


①勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場、第111回「狩人祭」登録祭開始

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長さんや祭の参加申請ができる団員さんは登録をお忘れなく!



今回の勝ち組褒賞では天翔属性の辿異武器「アズラクシリーズ」が登場します。
GR600時の段階までですが武器の性能が公開されています。









辿異スキルは風圧強化+1が発動しています。
ハンマーはガードができないので超風圧を使用してくるモンスターと戦う際に
回避の必要がなくなり溜めやすくなるので相性が良さそうですね。

欲しい武器がある方は来週の入魂祭で勝ち組を目指してがんばりましょ~。



また、今回は褒賞で獲得できる「祭典の熱気」「祭典の証」が2倍となっているので
そちらが欲しい方もぜひ祭に参加しておきましょう。



②リーチ長の新たな祈歌武器が登場!第8回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催

今週は歌姫狩衛戦の2週目、戦歌の章が開催中です。



今回は特別猟団部屋の歌迎の調べ交換で新たにクオイズ解放券Dが追加されました。



外装解放券カタンテ、リカンテ防具などの生産素材が欲しい方は
特別猟団部屋を目指して迎撃戦クエストをがんばってみてください~。



③始淵の黎玉・黎血2個確定クエスト配信「始種武具強化プロジェクト」

今週は始種武具の作成をサポートするデイリークエストや強化素材を集めやすい各種クエストが配信されています。



始種強化時に必要となる始淵の黎玉や始淵の黎血確定で2個手に入るデイリークエストが初配信です。



始淵の黎玉や始淵の黎血は通常だと剥ぎ取り低確率でしか入手できず、
なかなか集めるのが大変な素材なので欲しい方は今週がチャンスです!



始種武具強化時に必要な素材を集めやすいサブターゲット報酬が有るクエストも配信中です。



始種の前段階で必要となる烈種素材が集めやすいクエストも配信されています。



強化に必要なGHC素材が手に入る果てなき脅威の来襲も時限配信されているので
時間が合いそうな方はぜひチャレンジしてみてください~。



金曜日から始まる韋駄天杯に参加するには
始種武器が必要になるのでその準備をしておきたい方もこの機会にどうぞ。



④5時間利用で秘伝魂の結晶をプレゼント!【公認ネットカフェ】「6月キャンペーン第2弾」

今週は「6月キャンペーン第2弾」ということで公認ネットカフェからのプレイ時に特典が追加されています。



累計プレイ時間が5時間に達した方へ
「累積プレイ時間ボーナス」として「秘伝魂の結晶」を1個プレゼントします。



受け取りは自動ではなく総合ショップ受付嬢からとなっているのでお忘れなく。



この他にもランク上げ、ゼニー稼ぎに適したクエストが配信中です。



精錬のススメシリーズも配信されているので欲しい素材がある方は集めておきましょう。



獲得ランクポイントも多めなのでランク上げついでに素材も集めたいという方もどうぞ。



⑤「剣神」のスキルポイントをもつ「ドゥンルシリーズ」や
  装飾品を獲得できるクエストを配信!


今週はドゥンルシリーズが手に入るイベントクエストや
優秀な装飾品となる精錬のススメシリーズが配信されています。



ドゥンルシリーズいきなりGX段階から生産でき
スキル構成も優秀なので始めたばかりの方にもオススメの防具です。



まだ入手していないという方はぜひこの機会に素材を集めておきましょう。

オリジナル防具「ドゥンルGXシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。

 

 ドゥンルGXシリーズの性能



■「ドゥンルGXシリーズ」(剣士タイプ防具)

ドゥンルGXシリーズレベル7
ドゥンルGXヘルム防御力369
スロット3
スキル剣神+5、一閃+4、
巧撃+5、三界の護り+5、纏雷+4
ドゥンルGXメイル防御力393
スロット3
スキル剣神+5、怒+5、
抜納術+6、三界の護り+5、閃転+4
ドゥンルGXアーム防御力393
スロット3
スキル剣神+5、一閃+4、
巧撃+5、三界の護り+5、纏雷+4
ドゥンルGXフォールド防御力393
スロット3
スキル剣神+5、怒+5、
巧撃+5、三界の護り+5、閃転+4
ドゥンルGXグリーヴ防御力393
スロット3
スキル剣神+5、一閃+4、
抜納術+6、三界の護り+5、纏雷+4


■「ドゥンルGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)

ドゥンルGXシリーズレベル7
ドゥンルGXキャップ防御力320
スロット3
スキル射手+5、一閃+4、
抜納術+6、三界の護り+5、纏雷+4
ドゥンルGXレジスト防御力341
スロット3
スキル射手+5、一閃+4、
抜納術+6、三界の護り+5、纏雷+4
ドゥンルGXガード防御力341
スロット3
スキル射手+5、怒+5、
扇射+5、三界の護り+5、閃転+4
ドゥンルGXコート防御力341
スロット3
スキル射手+5、一閃+4、
扇射+5、三界の護り+5、纏雷+4
ドゥンルGXレギンス防御力341
スロット3
スキル射手+5、怒+5、
抜納術+6、三界の護り+5、閃転+4


※「ドゥンルGXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。




今週はこんな感じです。

特にこれといった大きなイベントは無いので自分がやりたいことをやっていくのが良さそうです。
始種武具を作成したい方はデイリークエストで1日1回素材を集めておきましょ~。

また、週末からは第114回公式狩猟大会韋駄天杯も開催されます。



今回のお相手は司銀龍ハルドメルグです。
日曜日にちょろっと下見に、練習してきましたが私は相変わらず苦手なモンスターで
被弾してばかりで上手く狩れませんでした(震え

今回の韋駄天で攻略してこの苦手意識を克服したいですね!
参加される方はお互いに腕を磨いて競い合っていきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。





不具合があったようで今回の韋駄天はガンナー部門が開催されないようです。
もうちょっと早い段階で対処して今週のメンテナンスで修正できなかったのかな・・・。
関連記事
[ 2017年06月22日 02:47 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話