カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  6/28〜今週のやっとけポイント-Z【誰でもMHF-Z ハンターライフコース無料開放!】

6/28〜今週のやっとけポイント-Z【誰でもMHF-Z ハンターライフコース無料開放!】

今週はもうすぐ10周年記念ということで「誰でもMHF-Z ハンターライフコース無料開放!」を実施中です!



しばらくお休みしていたという方やお休み中のお友達がいる方は誘ってみて
Zアップデートでどういう変化があったのか、この無料開放期間中に遊びに来てみてはいかがでしょうか~!





①勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場、第111回「狩人祭」入魂祭開始
②ランクアップや武具の強化に励もう!『10周年記念大型アップデート』直前イベント開催
「G級秘伝への導き」
「GRPたっぷりデー!特別版」
「新・四方の理」
③辿異武具生産・強化のチャンス到来!「辿異種リオレウス はずかむ」
④アスールGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
⑤遠距離恋愛つらいっす…「七夕限定イベント」開催!

↓詳細


①勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場、第111回「狩人祭」入魂祭開始

今週は狩人祭の入魂祭です!



今回の勝ち組褒賞では天翔属性の辿異武器「アズラクシリーズ」が登場します。
GR600時の段階までですが武器の性能が公開されています。









辿異スキルは風圧強化+1が発動しています。
ハンマーはガードができないので超風圧を使用してくるモンスターと戦う際に
回避の必要がなくなり溜めやすくなるので相性が良さそうですね。

欲しい武器がある方は勝ち組を目指してがんばりましょ~!



また、今回は褒賞で獲得できる「祭典の熱気」「祭典の証」が2倍となっているので
そちらが欲しい方もぜひ祭に参加しておきましょう。



②ランクアップや武具の強化に励もう!『10周年記念大型アップデート』直前イベント開催

「10周年記念大型アップデート直前イベント」ということで
今週はランク上げをしやすいクエストや希少素材を集めやすいクエストが配信されています。



ランクを上げておきたい方、欲しい素材がある方はぜひこの機会にどうぞ。



「G級秘伝への導き」

G級秘伝防具の強化に必要となる剥ぎ取り希少素材がクエスト報酬で手に入る
『G級秘伝への導き』シリーズ日替わりで配信されています。



欲しい素材がある方は配信日時をしっかり確認しておきましょう。

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
6月28日(水)
メンテナンス終了後~
6月29日(木)
11:59
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
6月29日(木)
12:00~
6月30日(金)
11:59
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
6月30日(金)
12:00~
7月1日(土)
11:59
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
7月1日(土)
12:00~

7月2日(日)
11:59
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
7月2日(日)
12:00~

7月3日(月)
11:59
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
7月3日(月)
12:00~
7月4日(火)
11:59
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
7月4日(火)
12:00~
7月5日(水)
メンテナンス開始まで
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

■受注ランク
GR1~

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。




「GRPたっぷりデー!特別版」

今週のたっぷりシリーズの中にはいつも配信されているリオレウス希少種のたっぷりクエストよりも
多くのGRPが獲得できるデュラガウアのたっぷりクエストが配信されています!



辿異種や遷悠種を狩る為にもランクは上げておく必要があるので
上げておきたいランクがある方はこの機会にどうぞ~。





「新・四方の理」

GHC素材がクエストの報酬で手に入る『新・四方の理』シリーズ日替わりで配信中です!



GHC素材は秘伝防具の強化以外にも必要となるので欲しい素材がある方は
配信スケジュールをチェックしてこの機会に集めておきましょう。

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
6月28日(水)
メンテナンス
終了後~
6月29日(木)
11:59
新・四方の理【炎妃龍】炎妃龍の宝牙
新・四方の理【霞龍】霞龍の極艶皮
新・四方の理【鎌蟹】鎌蟹の刀爪
新・四方の理【氷狐竜】氷狐竜の筆尾
6月29日(木)
12:00~
6月30日(金)
11:59
新・四方の理【華鳳鳥】華鳳鳥の喉袋
新・四方の理【金火竜】金火竜の紅玉
新・四方の理【金獅子】金獅子の沸血
新・四方の理【水竜】水竜の泡玉
新・四方の理【呑竜】呑石
6月30日(金)
12:00~
7月1日(土)
11:59
新・四方の理【岩竜】岩竜の毒殻
新・四方の理【幻獣】キリンの白銀角
新・四方の理【白影】伸縮する柔皮
新・四方の理【尾晶蠍】尾晶蠍の濃汁
新・四方の理【舞雷竜】舞雷竜の涙石
7月1日(土)
12:00~

7月2日(日)
11:59
新・四方の理【灰晶蠍】灰晶蠍の濃汁
新・四方の理【黒狼鳥】黒狼鳥の裂殻
新・四方の理【盾蟹】盾蟹の鎧殻
新・四方の理【桃毛獣】桃毛獣の磨牙
新・四方の理【棘竜】棘竜の毒棘
7月2日(日)
12:00~

7月3日(月)
11:59
新・四方の理【怪鳥】怪鳥の鳴管
新・四方の理【毒怪鳥】毒怪鳥の尻尾
新・四方の理【喰血竜】喰血竜の混水袋
新・四方の理【棘茶竜】棘茶竜の毒棘
新・四方の理【轟竜】轟竜の虎皮
7月3日(月)
12:00~
7月4日(火)
11:59
新・四方の理【棘白竜】棘白竜の毒棘
新・四方の理【溶岩竜】溶岩竜の乱牙
新・四方の理【大猪】大猪の破牙
新・四方の理【雌響狼】響狼の凍氷毛
新・四方の理【雅翁龍】雅翁龍の仁鱗
7月4日(火)
12:00~
7月5日(水)
メンテナンス
開始まで
新・四方の理【ドスランポス】ドスランポスの袋
新・四方の理【鎧竜】焔鉱石
新・四方の理【響狼】響狼の凍牙
新・四方の理【闘獣】闘獣の剛腕
新・四方の理【蛮竜】蛮竜の豪棘


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

■受注ランク
GSR1~

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。




③辿異武具生産・強化のチャンス到来!「辿異種リオレウス はずかむ」

辿異種リオレウスの集めるのがちょっと大変な素材を入手しやすいイベントクエストが配信されています。



ランク帯毎に入手できる素材の種類が変わってくるので欲しい素材に合わせてクエストを選択していきましょう。



多くの方が詰まるであろうレア素材の『火竜の光逆鱗』
確定報酬枠(?)で手に入るクエストは週末限定の時限配信となっております。



集めておきたい方は時間を合わせてチャレンジしてみてください~。



④アスールGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は超難関クエストの無双&双頭襲撃戦が開催されています。
今回は新たに「アスールGシリーズ」の外装解放券が入手可能になりました。



今回の外装解放券は今までと違いクエスト報酬の紋章を納品クエストで
各10個ずつ納品することで5部位分の解放券が入手できます。



過去に集めた分があれば無駄にならずに済むのでこれは良い仕様ですね。
アスールの外装防具が欲しい方はぜひゲットしておきましょ~!

この他にも外装解放券や高性能防具が手に入るイベントが配信されているので
持っていない防具がある方はこの機会にどうぞ。

 【報酬リファイン】「双頭襲撃戦」

 


クエスト「アスールGの外装解放券交換」で、
外装解放券「アスール解放券D」を必ず入手できる!
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



外装解放券「鬼凛解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


外装解放券「鬼伝解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」



外装解放券「鬼神解放券D」を一定確率で入手可能!
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


外装解放券「ガネト解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」

 


「極み駆けるナルガクルガ」に挑み、
最終強化で精錬も可能な「鬼穿・童穿シリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




⑤遠距離恋愛つらいっす…「七夕限定イベント」開催!

なんか最近の季節イベントのタイトルこういうのが多いですね~。
スタッフの趣味かな。



今回の七夕イベントではイベント限定のヘビィボウガンが辿異武器になりました。



辿異スキルでは弾丸節約術強化+1が発動しています。
可愛らしいデザインの武器ですね~。

欲しい方は七夕イベントクエストをクリアして素材を入手しておきましょう。



なんだかクエスト名もアレですね・・・。



今週はこんな感じです。

入魂祭の週にこんなにイベントがあるのは珍しいですね~。
10周年記念アプデ前だからかな。

週末で時間限定配信の辿異種リオレウスはずかむイベントや
『導き&四方の理』のような日替わり配信ものが多いので欲しい素材がある方はしっかりチェックして集めておきましょう。

連戦の際は魂玉をアイテムポーチに入れて入魂もしながら集めるのが良いです。
祭ポイント等が欲しい方はシクレやデイリーモスも活用して入魂していきましょう。

みんな大好きアスール防具の外装解放券が欲しい方は
納品クエストで交換するのを忘れずに~。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2017年06月29日 10:52 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話