カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  7/19〜今週のやっとけポイント-Z【40万灼零P達成!素材獲得数2倍&剥ぎ取り回数+2!】

7/19〜今週のやっとけポイント-Z【40万灼零P達成!素材獲得数2倍&剥ぎ取り回数+2!】

2週間にわたり開催されていたエルゼリオン討伐イベントですが
最大目標の40万灼零ポイントを見事達成したので今週は様々な報酬が得られます!



剥ぎ取り回数+2素材獲得数2倍があるので今週は非常に素材が集めやすい週となっております!
『G級秘伝への導き』シリーズの配信もあるので希少素材を集めたい方もぜひこの機会に。

まだエルゼリオンをあまり狩っていなくて素材を集めておきたいという方も
今週中に集められると後々楽になるので狩りに行ってみましょう。



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」入魂祭 開催
②「知識の極み!MHF-Q!」
③「襲来!エルゼリオン」プレゼントの受け取りと報酬クエストの配信スケジュール
④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

↓詳細


①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」入魂祭 開催

今週は狩人祭の入魂祭が開催されています!



今回は勝ち組褒賞に新たな祭防具のアルミュGシリーズが登場します。
この防具は精錬することで剣士は雌伏+3、ガンナーは狙撃+3を主体にした装飾品になります。




雌伏と相性の良い反射や要塞も+3で入っててガード武器には神性能の装飾品ですね!
欲しい方は勝ち組目指してがんばって入魂しましょ~!



また、今回は土日の両組シクレで負け組になっている方のボーナスが増量するようです。
祭ポイント欲しい方にとっては美味しい仕様ですね~。

褒賞で貰える祭ポイントも2倍なのでポイントを稼いでおきたい方もこの機会にどうぞ。



②「知識の極み!MHF-Q!」

クイズに答えるという新しい形式のイベントクエストが配信中です。



こちらのクイズは問題数がかなりたくさんあるようで
その中から出題されたものを5問正解することで生産素材が1個入手できます。



イベント文章にも記載されている通り武器の生産には素材が10個必要なので
10回クリアしなければいけません。

クイズの問題もたくさんあるから色んな問題に答えて欲しいというスタッフの計らいか。
ちょっと大変ですが開催期間は1ヶ月程あるので今週中にやらなくても(報酬2倍や御守りの効果も無いので
時間のある時にチャレンジしてみると良いでしょう。



今回のイベントで作成できる武器はレジェンドラスタのクロエちゃんをモチーフにした武器ですが
ネタっぽい見た目の割に(?)性能は辿異800クラスと同等なので非常に優秀です。



強化素材も通常の辿異武器と同じ作成難度なので簡単に作ることができるわけではないですが
10周年記念に、ロビー装備用としても、欲しい方はぜひ作成してみてください~。



③「襲来!エルゼリオン」プレゼントの受け取りと報酬クエストの配信スケジュール

冒頭でも書きましたが先週まで開催されていたイベントの「襲来!エルゼリオン」において
灼零ポイントの総獲得数が40万ポイントを達成したので今週は様々な報酬が得られます。



定期開催イベントで役に立つアイテムをプレゼント中なのでガイドさんから忘れずに貰っておきましょう。



受け取り期限は来週のメンテナンスまでとなっているのでお早めに~。

今週は獲得GRP/GSRPが3倍となっていますが
これに合わせてたっぷりデュラガウアも配信されています!



上げておきたいランクがある方はぜひこの機会にどうぞ~。

また、報酬の獲得素材数2倍
G級秘伝への導きシリーズが日替わり配信されています。

 配信クエスト


■配信期間
2017年7月19日(水) メンテナンス終了後~
  2017年7月26日(水) メンテナンス開始まで


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
7月19日(水)
メンテナンス終了後~
7月20日(木)
11:59
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
7月20日(木)
12:00~
7月21日(金)
11:59
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
7月21日(金)
12:00~
7月22日(土)
11:59
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
7月22日(土)
12:00~

7月23日(日)
11:59
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
7月23日(日)
12:00~

7月24日(月)
11:59
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
7月24日(月)
12:00~
7月25日(火)
11:59
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
7月25日(火)
12:00~
7月26日(水)
メンテナンス開始まで
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

■クエストの受注ランク
GR1~

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。


欲しい素材がある方は配信スケジュールをしっかりチェックしておきましょう。

狩猟解禁になったばかりのエルゼリオンやちょっと大変な辿異種モンスターの素材も
今週は集めやすくなっているのでぜひこの機会にチャレンジしてみてください。



④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです。

久しぶりの報酬ブーストですね~!
集めたい素材を集めながら魂玉をポーチに入れてガンガン入魂していきましょう!

10周年記念大型アップデートのリファインにより
入魂は狩人祭受付のところで設定することで自動入魂が可能になりました。



こちらで設定しておけば次回以降も自動で入魂されるみたいです。



もしも「今回はあんまり入魂出来なそうだから参加しないようにしておこうかな」っていう方がいらっしゃいましたら
オフにしておくのを忘れないようにしないとですね。

そもそも頭割り制度が無ければそういう心配も不要で
「少しでもみんなの力になれるように団の総入魂数を上げておこう」
ってデイリーだけやれたりもするかもしれないのに。

頭割り制度もいつか撤廃して欲しいですね~。

とりあえず私は今回も日朝シクレでがんばって入魂していこうと思います。
どちらの組も勝ち組目指して入魂がんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2017年07月20日 11:09 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話