カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  7/26〜今週のやっとけポイント-Z【7月28日(金)15時より『プレミアムコース』無料開放!】

7/26〜今週のやっとけポイント-Z【7月28日(金)15時より『プレミアムコース』無料開放!】

今週の金曜日はプレミアムフライデーということで15時より
プレミアムコース無料開放となります!



また、来週のメンテナンス明けからの話ですが
8月2日(水) メンテナンス終了後から1週間にわたり狩人応援コースが無料開放されます!



課金コースが無料開放されるこの機会を活用して
欲しい素材を集めたりランクを上げたりゼニーを稼いだり、ぜひご利用くださいませ~!



①討伐に有効な辿異武器を手にいれよう「辿異種ミドガロン討伐への備え!」
②G級遷悠防具強化のチャンス到来!「遷悠防具超強化計画」
③最高峰の性能を誇るG級防具や外装解放券を入手「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
④10周年アニバーサリーイベント「密林からの脱出」
⑤10周年アニバーサリーイベント「大食い野郎をとっちめて」
⑥プレミアムフライデー♪ 7月28日より『プレミアムコース』無料開放!

↓詳細


①討伐に有効な辿異武器を手にいれよう「辿異種ミドガロン討伐への備え!」

来週のメンテナンス明けからは新たな辿異種のミドガロンが狩猟解禁となります!
これに備えて今週は準備イベントが開催されています。



こちらで手に入る武器は生産するだけで最大性能となっているので強化の必要がありません。
手軽に作成できてそこそこの性能なので
まだ辿異武器を持っていないけど辿異種に挑んでみたいという方にオススメです。

今回のイベントで作成できる武器は以下の通りです。






ミドガロンに有効な水と氷の双属性の奏属性が付いた武器ですね。
属性特効の効果を強化する属撃強化も付与されているので属性や手数で攻める片手剣と相性が良さそうです。



来週から狩猟解禁となる辿異種ミドガロンに挑む為の武器が無いという方は
ぜひ今回のイベントで作成してチャレンジしてみてください~。



②G級遷悠防具強化のチャンス到来!「遷悠防具超強化計画」

2週間にわたり遷悠防具の強化素材を集めやすいイベントが開催されています。



今回は部位破壊素材を集めやすいサブターゲットのクエストに加えて
ミズキちゃんのベテランシリーズを受注することでさらに確定で素材が貰えます。

まずはミズキちゃんに話しかけて欲しい素材の遷悠モンスターベテランシリーズを選択。



あとは対象のモンスターを狩る度に報告するだけ!



チャプター2、5、10で報酬が貰えるので
イベントクエストで素材を集めながらミズキちゃんからも素材を貰いましょう。



シャガルマガラのシリーズは残念ながら無いみたいです。



上記のモンスターの素材が欲しい方はベテランシリーズを進めながら素材を集めてみてください~。

G級遷悠防具の強化素材を集めやすいクエストを配信いたします。

■G級遷悠クエスト

NEW!
断ち切れ!天廻龍!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:シャガルマガラ1頭の討伐
サブターゲット:シャガルマガラの尻尾切断
主な報酬天廻龍の厚鱗、天廻龍の重殻、天廻龍の靭尾

 

断ち切れ!迅竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ナルガクルガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ナルガクルガの尻尾切断
サブターゲットB:ナルガクルガの刃翼破壊
主な報酬迅竜の厚鱗、迅竜の重尾棘、迅竜の剛刃翼

 

断ち切れ!雷狼竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ジンオウガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ジンオウガの尻尾切断
サブターゲットB:ジンオウガの頭部破壊
主な報酬雷狼竜の重殻、雷狼竜の靭尾、雷狼竜の剛角

 

断ち切れ!氷牙竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ベリオロス1頭の狩猟
サブターゲットA:ベリオロスの棘破壊
サブターゲットB:ベリオロスの尻尾切断
主な報酬氷牙竜の重殻、氷牙竜の剛爪、氷牙竜の尻尾

 

断ち切れ!恐暴竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:イビルジョー1頭の狩猟
サブターゲットA:イビルジョーの頭部破壊
主な報酬恐暴竜の厚黒鱗、恐暴竜の頭殻、
恐暴竜の重尾(メインターゲット達成で一定確率で入手)

 

断ち切れ!黒蝕竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ゴア・マガラ1頭の狩猟
サブターゲットA:ゴア・マガラの尻尾切断
主な報酬黒蝕竜の厚鱗、 黒蝕竜の重殻、黒蝕竜の靭尾

 

断ち切れ!獄狼竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ジンオウガ亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ジンオウガ亜種の尻尾切断
サブターゲットB:ジンオウガ亜種の頭部破壊
主な報酬獄狼竜の重殻、獄狼竜の靭尾、獄狼竜の剛角

 

断ち切れ!爆鎚竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ウラガンキン1頭の狩猟
サブターゲットA:ウラガンキンの尻尾切断
サブターゲットB:ウラガンキンの顎破壊
主な報酬爆鎚竜の厚鱗、爆鎚竜の重耐熱殻、爆鎚竜の重顎

 

断ち切れ!砕竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ブラキディオス1頭の狩猟
サブターゲットA:ブラキディオスの尻尾切断
サブターゲットB:ブラキディオスの前脚破壊
主な報酬砕竜の重殻、砕竜の靭尾、砕竜の剛鉄拳


今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。


ミズキちゃんも苦労しているのですね~。





③最高峰の性能を誇るG級防具や外装解放券を入手「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」ということで高難度のクエストが各種配信中です。



今回は新しい防具や外装券の追加はありません。
まだ手に入れていないものや欲しい素材がある方はこの機会にチャレンジしてみてください~。

 「双頭襲撃戦」

 


クエスト「アスールGの外装解放券交換」で、
外装解放券「アスール解放券D」を必ず入手できる!
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



外装解放券「鬼凛解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


外装解放券「鬼伝解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」



外装解放券「鬼神解放券D」を一定確率で入手可能!
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


外装解放券「ガネト解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」

 


「極み駆けるナルガクルガ」に挑み、
最終強化で精錬も可能な「鬼穿・童穿シリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




④10周年アニバーサリーイベント「密林からの脱出」

特殊な形式のイベントクエスト「密林からの脱出」が開催されています。



こちらのクエストではメインターゲットの条件に隠されたもうひとつのクリアがあり
そちらも達成することで「えるぜりおんグーク」(弓)
新チャットアクション「おどる2」の両方を手に入れることができます。



新チャットアクション「おどる2」はアニバのPVでも登場していましたが
今ならメゼポルタ広場でも踊っている方がたくさんいらっしゃると思うので
どんなアクションなのかはそちらで確認することができるでしょう。

bandicam 2017-07-27 22-04-23-001

「おどる2」アクションが手に入るのは今回のイベントだけなので
開催期間中に脱出ゲームをクリアしてぜひ入手しておきましょ~!



ちなみにこちらのイベントで手に入る「えるぜりおんグーク」は辿異強化することができ、
会心率も10%付与された結構強力な弓になります。



こちらも合わせてぜひ入手しておきましょ~!



⑤10周年アニバーサリーイベント「大食い野郎をとっちめて」

今週はもうひとつアニバーサリーイベントが開催されています。



「大食い野郎をとっちめて」というタイトル画通りババコンガを狩るイベントです。
密林での狩猟となり、ババコンガはいつも通りエリア10に居るのですが
今回はババコンガを5頭狩る必要があります。

1頭狩る度に次のターゲットが出てくるまでに1分程の待ち時間がありますが
HR1のババコンガなので倒すこと自体は簡単です。
待ち時間で5分ほどかかってしまいますが難しいクエストではないので
ケーキハンマーが欲しい方はぜひやっておきましょう。



こちらのクエストは1回のクリアで生産素材が5個手に入るので
生産に必要な10個集めるには2回クリアする必要があります。



ババコンガを5頭狩ると支給品にグーク花火が届くので
それをベースキャンプで打ち上げるとクエストクリアです。



ババコンガを狩ったあとにすぐベースキャンプへ戻る為のモドリ玉をお忘れなく。

ケーキハンマーは強化することで辿異武器となり
辿異スキル『巧撃強化+1』が発動します。



武器性能としてもネタ武器に収まらず結構優秀な属性値と攻撃力です。
斬れ味ゲージも空色まであり実際の狩りでも使っていけそう。

強化難度が通常の辿異武器と同じなのでそこはがんばらないといけないですが
欲しい方はぜひこの機会に作ってみてください~。



⑥プレミアムフライデー♪ 7月28日より『プレミアムコース』無料開放!

7月28日(金)はプレミアムフライデー!

ということで金曜日の15時からプレミアムコース無料開放されます!



既にログインしている方は再度ログインし直すことでプレミアムコースが有効になります。
ガイドさんの更新でもいけるのかな?

常にログインしている方は一度ゲームを終了させて再度ログインしてみましょう。

プレミアムコースが有効な時はレア素材を集めやすかったり
ランクポイントやゼニーが2倍になる等の特典があるのでぜひご活用くださいませ~。



今週はこんな感じです。

色々アニバーサリーイベントも配信され始めましたね~!
まだ全然消化できていない方は夏休みの宿題をギリギリまでやらない子供みたいに
配信終了間際になって焦りださないようにご注意ください。

私のように!

今週は新しいおどりアクションができるようになるイベントなんかもあって
面白そうな脱出ゲーム形式のようなので早くプレイして私も広場でおどりたいです。

来週から狩猟解禁となるミドガロンにも備えつつ今週はイベントを消化していきましょ~。

狩人祭の褒賞祭も開催されているので褒賞品の受け取りや
勝ち組になった方は勝ち組クエストで素材を集めておくのもお忘れなく!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2017年07月27日 23:35 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話