カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z >  9/6〜今週のやっとけポイント-Z【デイリークエスト「秘伝天昇!魂3倍」配信!】

9/6〜今週のやっとけポイント-Z【デイリークエスト「秘伝天昇!魂3倍」配信!】

今週は武器魂を入手できるデイリークエストの秘伝天昇シリーズが
なんと報酬3倍となっており1回のクエストでデイリー3回分の武器魂を獲得することができます!



御守りの効果も乗れば魂・極なら1度に90枚も入手できます!
今週は秘伝防具強化に必要な魂がかなり集まりますね~。

欲しい武器魂がある方はぜひ今週限定の「秘伝天昇!魂3倍」で集めておきましょう。



①新防具「リエブレGシリーズ」が登場、第114回「狩人祭」登録祭 開催
②獲得できる武器魂が3倍!デイリークエスト「秘伝天昇!魂3倍」配信
③新たな祈歌武器&新防具が登場!第11回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
④『アニバーサリー2010プレミアムキット』販売、対象武器の所持で「外装生産券」をプレゼント!

↓詳細


①新防具「リエブレGシリーズ」が登場、第114回「狩人祭」登録祭 開催

第114回狩人祭が始まりました。
現在は登録祭が開催中です。



猟団長さんや祭の登録ができる団員さんは参加申請をお忘れなく!

今回の祭では新たな祭防具のリエブレGシリーズが登場します。
装飾品にした時の性能は以下の通りです。




閃転のスキル値が+3で剛撃+2と抜納術+3がベースになった装飾品です。
これらのスキルで装備を組む時はリエブレ珠があれば組みやすくなりそうですね~!

リエブレ防具をゲットできるように来週の入魂祭では勝ち組を目指して入魂をがんばりましょ~!



また、今回の祭では褒賞で貰える祭ポイントが2倍となっているので
祭ポイントが欲しい方もこの機会にぜひご参加くださいませ~。



②獲得できる武器魂が3倍!デイリークエスト「秘伝天昇!魂3倍」配信

今週は武器魂の排出量が3倍のデイリークエストが配信されています!

bandicam 2017-09-08 01-21-31-193

デイリークエスト1日3回だとちょっと大変でしたがこれなら1日1回なのでとてもありがたいですね~!



超激運の御守りや大激運の御守りの効果も有効なので欲しい武器魂がある方はぜひこの機会に集めておきましょう。



デイリー権はきんぴか小判と交換することもできるので追加購入したい方は検討するのも良いかもしれませんね~。



③新たな祈歌武器&新防具が登場!第11回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

先週に引き続き歌姫狩衛戦が開催されています。
第2週目の現在は戦歌の章が開催中です。



今回は特別猟団部屋で交換できる「歌迎の調べ」のラインナップに
新たな辿異防具「メレンテZシリーズ」が追加されました。



最終強化の一つ前のZY防具までの性能が公開されていました。
ZY防具での発動スキル、辿異スキルは以下の通りです。

辿異防具「メレンテZシリーズ」について
最終強化ひとつ前の性能をご紹介いたします。
 

 メレンテZYシリーズの性能



 

■剣士タイプ防具 

メレンテZYシリーズレベル7
全身装備時防御力2095
スロット15
発動スキル猛進、剛撃+2、一閃+1
メレンテZYヘルム防御力419
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+5、閃転+4、
巧撃+5、超回避+5
辿異スキル巧撃強化
メレンテZYメイル防御力419
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+4、一閃+4、
巧撃+5、腕利き+5
辿異スキル纏雷強化
メレンテZYアーム防御力419
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+4、一閃+4、
抜納術+6、三界の護り+5
辿異スキルスキル枠拡張
メレンテZYコイル防御力419
スロット3
スキル猛進+4、血気活性+4、一閃+5、
巧流+5、剣神+5
辿異スキルスキル枠拡張
メレンテZYグリーヴ防御力419
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+5、吸血+5、
贅撃+4、巧流+5
辿異スキル巧流強化


■ガンナータイプ防具

メレンテZYシリーズレベル7
全身装備時防御力1870
スロット15
発動スキル猛進、節約名人、
一閃+1、剛撃+1
メレンテZYキャップ防御力374
スロット3
スキル猛進+4、一閃+5、閃転+4、
巧撃+5、超回避+5
辿異スキル閃転強化
メレンテZYレジスト防御力374
スロット3
スキル猛進+4、一閃+5、弾丸節約術+5、
纏雷+4、装着+6
辿異スキルスキル枠拡張
メレンテZYガード防御力374
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+5、巧撃+5、
幕無+4、射手+5
辿異スキルスキル枠拡張
メレンテZYコート防御力374
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+5、弾丸節約術+5、
抜納術+6、三界の護り+5
辿異スキルスキル枠拡張
メレンテZYレギンス防御力374
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+4、一閃+4、
弾丸節約術+5、腕利き+5
辿異スキル弾丸節約術強化


※上記防具の生産時には、猟団迎撃戦で入手できる
  「メレンテシルク」のほか辿異種の素材が必要です。


生産素材のメレンテシルク『歌迎の調べ』2ポイントで交換できます。
欲しい方は特別猟団部屋を目指して迎撃クエストをがんばってみてください~。

時間限定のボーナスクエストはボーナス対象がゲーム内で正しく表示されない不具合が発生している為
今回も事前に公開されています。



時間が合いそうなものがあればぜひボーナスポイントも獲得していきましょ~!



④『アニバーサリー2010プレミアムキット』販売、
  対象武器の所持で「外装生産券」をプレゼント!


過去に販売していた『アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ』
『マギサ/ウィザーキット』『1周年記念 プレミアムパッケージ』
『シャランキット』『2周年記念 プレミアムパッケージ』

が辿異武具へと強化可能になって再販売されております。



『アニバーサリー2010プレミアムキット』には外装解放券も入っていますが
過去に既に購入しているという方は対象の武器を所持していれば
ガイドさんから外装解放券を受け取ることができます。



外装解放券の受け取りには期限があるのでご注意ください。

受け取りはキャラクター毎に1回までとなっているので複数購入している方は
武器をサブキャラで作成していれば外装解放券をそちらでも入手できます。



防具のカラーリングを複数入手しておきたい方はそちらで受け取っておくのが良いと思います。



今週はこんな感じです。

ついに念願のデイリー1日1回で報酬が3倍というクエストが配信されましたね~!



私はライトボウガンの装備を更新したいなぁと思っていたところだったので
この機会を利用して1日1回コツコツ秘伝魂を集めてみようと思います。

デイリー以外だとイベントは歌姫狩衛戦の迎撃クエストぐらいですね~。
特別猟団部屋へ行きたい方は獲得エリア40を目指してがんばりましょう。

それと今週は金曜日の14時から公式狩猟大会、韋駄天杯が開催されます!



今回のお相手はG級ババコンガです。
前回がリオレイアだったのでこれからは闘技場でこの辺りのモンスターを狩る流れになるのかな?

私は今回も狩猟笛部門に参加します!
ババコンガ韋駄天は過去に経験していてその時はS評価を取ることができていなかったので
今回はリベンジということでS評価を取って上位入賞できるようにがんばりたいと思います!

参加される方は自分の目標を達成できるように狩りの腕を磨いてお互いにがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2017年09月08日 02:56 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話