FC2ブログ
カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  【長期開催イベント】こんがり肉風マグネットスパイク『ジャストミート』の性能、入手方法、誰かの落とし物採取ポイントまとめ

【長期開催イベント】こんがり肉風マグネットスパイク『ジャストミート』の性能、入手方法、誰かの落とし物採取ポイントまとめ

新武器種マグネットスパイクの長期開催イベントがZZ大型アップデートより配信されております。

長期開催イベント「おっきいお肉が食べたいニャ!」



こちらの専用クエストではフィールド『彩の滝』採取・採掘ポイント
納品に必要な誰かの落し物が入手できるようになっています。



クエストの受注はG級受付嬢のカトレアさんに話しかけて武器防具入手クエストのカテゴリを選択し



その中にある長期開催イベントクエストを選ぶことで受注できます。

納品に必要な落とし物の数は10個ですがこの誰かの落とし物という素材は持ち帰ることができ、
アイテムポーチにも99個まで入るので余分に集まった落とし物は次の納品に持ち込めます。



マイガーデンのグークアイテム交換で手に入るグークのグローブグークのピッケルを使用すれば
1度に2個拾えることもありとても捗るのでぜひ持って行きましょ~!



グローブやピッケルが壊れにくくなるようにグークのお守りを持って行くのもお忘れなく!



誰かの落とし物が拾える採取・採掘ポイントは以下の通りです。



赤い★が採取ポイント、青い★が採掘ポイントです。

エリア2ではゼナセリスが水を飲んでいます。
エリアに入らなければその場から動くこともなくエリア移動も無いので近づかない方が安全でしょう。



私はエリア1→BC→エリア3→エリア4→エリア5→エリア6という順で回っていました。

採掘ポイントで掘り始めるとアイテムポーチがいっぱいになってしまい不要なものを捨てることになりますが
結構前からあるバグ(?)で採取や剥ぎ取り中にアイテムポーチがいっぱいになってしまい
不要なものを捨てると数秒間採取ができなくなるという不具合がありました。

これがなかなかストレスだった為、エリア5で採掘を始める前に採掘ポイントに向かって歩きながら
いらない採取素材をアイテムポーチからポイポイ捨ててました(修正はよ



各エリアにはランゴスタやガブラス、ヤオザミ、ランポスが配置されており採取の邪魔をしてきます。
ここで役に立つスキルが平常心:盤石の構えです。
これさえあれば採取中はふきとばし無効状態になり小型モンスターの攻撃を気にせず採取が捗ります。

ただ、ランゴスタには麻痺無効、ヤオザミには気絶無効が無いと防ぎきれないのでご注意を。
私の採取装備は状態異常無効が入っていたのでランゴスタは大丈夫でしたが
気絶は防げなかったのでヤオザミは倒しながらやってました。

慣れてくると7~8分程度で1回のクエストが終わります。


グークグッズを使用すると1回のクエストで20~30個程の落とし物が集まるので
イベント後半はクエスト出発→納品だけで済むようになります。


超激運の御守りの報酬が2倍になる効果も有効です。
報酬が1枠しかない為、大激運+超激運の御守りで確実に2個のアツアツミートが手に入ります。



このイベントで作成できるジャストミート(マグネットスパイク)
各強化段階で10個のアツアツミートが必要で最終強化までに40個のアツアツミートが必要です。
他に必要な強化素材は各段階で別のモンスターのものが要求されます。

武器名武器性能辿異スキル斬れ味ゲージ必要素材
ジャストミートⅠ攻撃力:2835爆破属性:200巧流強化アツアツミート×10
極龍の鋼磁鱗×1
ジャストミートⅡ攻撃力:2916爆破属性:400巧流強化アツアツミート×10
爆狼の紅棘×2
爆狼の極上脚×1
ジャストミートⅢ攻撃力:2997爆破属性:600巧流強化アツアツミート×10
冥雷竜の焼爛尾×1
冥雷竜の極剛角×2
ジャストミートニャ!攻撃力:3078爆破属性:800巧流強化アツアツミート×10
照雷鳥の照麗蒼玉×2
照雷鳥の極絶翼×3

武器性能は攻撃力が高めの爆破属性付き、会心率無し。
斬れ味ゲージがやや難有りで空色ゲージから1段階落ちてしまうと途端に悪くなってしまいます。
辿異スキルの巧流強化で上手くカバーできるかが腕の見せ所ですね。



合計40個のアツアツミートということで採取で集める誰かの落とし物は400個ということになります。
御守りを使用する場合は半分の200個で済むので大体1~2時間程度で終わると思います。
今回の長期開催イベントは今までに比べるとかなり易しめになってましたね~。
私でも気軽に作ることができました!

デザインも可愛らしいお肉のマグネットスパイク、皆さんもぜひ作成してみてはいかがでしょうか~!

関連記事
[ 2018年10月07日 10:15 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
MHFニュースサイト びゅわ速報 の更新情報です。

各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品


最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)

【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話