FC2ブログ
カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  2019年狩り初め!おめでたい鶴グーク狩猟笛をゲットしよう!

2019年狩り初め!おめでたい鶴グーク狩猟笛をゲットしよう!

新年あけましておめでとうございます!
今年もまたマイペースにがんばっていこうと思います。
2019年もよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧




新たな年の始まりとともにおめでたいデザイン武器のイベントクエストが配信されています。



年明けより少し早めの1時間前からクエストの配信は始まっておりました。
今回のイベントでは2018年に実装された新武器種のマグネットスパイクに合わせて
鶴グークの狩猟笛もゲットできます。




高性能なマグネットスパイクにロビーでも活躍(?)できる鶴グーク笛。
ぜひこの機会にゲットしておきましょ~!



今回の狩猟笛の入手方法は今までと違ってちょっと特殊なので流れを以下に書き留めておきます。



鶴グーク(キョロキョログーク)の生産に必要な素材は
イベントクエストの報酬で入手するのではなくガイドさんからの交換で入手となります。

ガイドさんに話しかけて『アイテム・利用権交換』→『イベントの交換』を選択することで交換できます。



交換に必要な消費素材は過去に配信されていた歴代のお正月イベント素材ですが
持っていないものがある方はHRイベントクエストのドスファンゴを狩ることで入手できます。



レア度4以下という制限がありますが今回はG級武器系が禁止されている為、
レア度シジルを使用してのレア度調整はできません。

HC武器等を持っていると楽に狩れますが通常のレア4武器でも問題なく狩れるでしょう。


これで歴代のお正月イベント素材が入手できます。




鶴グーク笛の交換に必要な今回のお正月イベント素材のお年玉【亥】辿異クエストのミドガロンから入手できます。
(歴代お正月イベント素材のお年玉【酉】、お年玉【戌】もこちらから入手可能)



マストオーダーの『戌年にさようなら』はミドガロンの居るエリアでそれっぽいアクションを行うことで達成できます。
討伐後でも大丈夫なので試してみましょう。


交換に必要な全ての素材が集まったらメゼポルタ広場入り口のガイドさんに交換して貰いましょう。
ちなみに交換は1キャラクターに付き2回までとなっているので
鶴グークを複数欲しい方はサブキャラクターに素材を送って交換すると良いです。



武器の生産は武具工房の親方に話しかけて
『特典武器生産』→『キャンペーン特典武器』→『狩猟笛』から生産できます。



おめでたかわいい鶴グークの狩猟笛をぜひこの機会にゲットしてみてください~!



関連記事
[ 2019年01月01日 15:37 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
MHFニュースサイト びゅわ速報 の更新情報です。

各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品
最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
お世話になっている方々(敬称略)

【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話