FC2ブログ
カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  ネタ >  新コンテンツ『プーギーレース!』2019年夏のアニバーサリー大型アプデにて実装!

新コンテンツ『プーギーレース!』2019年夏のアニバーサリー大型アプデにて実装!

今年のアニバーサリー大型アップデートにて
新たなコンテンツ『プーギーレース!』が実装されるようです!


めっちゃ面白そう(๑´ㅂ`๑)

まさかのアイルー村コラボでした。
最近アイルー村チックなデザインの武器が出始めていたのはこれが関係していたのかな?



実はプーギーレースの存在自体は結構前から確認されており10thアニバーサリー スペシャルグッズに入っていた
メモリアルブックのスタッフインタビューのところにも少しだけ掲載されていました。
ツイッターやスレで話題になったこともあるので中には見たことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。



299ページのこれからの『MHF』に向けてというテーマのところですね。
ディレクターの木本氏が

プーギーレースを実装したい。」(要約)

と、グイグイ推しています(笑)

ちょっとネタっぽく茶化されておりますが私はひそかに実装される日を心待ちにしておりました!
今までに無い遊びが増えるというのはとてもわくわくしますね~!



【木本ディレクター VS 砂野アシスタントプロデューサー】



開発者である木本氏とテストプレイヤー砂野氏の直接対決!
砂野氏は寝る間も惜しんで 遊んで 、テストしていたそうですがやはり開発者である木本氏は強かった。



【メゼポルタフェスタのリファイン】



『プーギーレース!』はメゼポルタフェスタに実装される新たなコンテンツだそうです。
これに伴ってメゼポルタフェスタは週末限定から常時開催にリファインされいつでも遊ぶことができるように!
また、プーギーレースはチケット不要で遊ぶことができ最大8人まで同時にプレイできるようです。

従来のメゼフェスタは「ワイワイみんなで遊べるコンテンツの実装」と言いつつほとんどがひとりプレイで
協力型の『みんなでヴォルぱっくん』も週に1プレイしかできず、みんなで遊べるコンテンツとは言い難かったです。

モンスターハンターはモンスターを狩ることがメインのゲームなので
狩猟コンテンツばかりになるのは当然なのですが仕事から帰ってきて疲れている時に

「狩りには行く気が起きないけどちょっと何か遊びたい・・・。」

というような感じでもう少し気分転換になるものも欲しいなぁ、と私は考えていたのでとても楽しみです!



【プーギーの育成要素】



自分で育てているプーギーもレース使用可能で
マイトレのプーギー牧場施設がカギになるそうです。



プーギーのステータスにはレベルの他に『かしこさ』、『運動力』、『頑張り力』があります。
それぞれの施設で上がるステータスは以下の通り。

障害物運動用施設:かしこさ+2運動力+1頑張り力-1
木登り運動用施設:頑張り力+3運動力+1かしこさ-1
駆け足運動用施設:運動力+4かしこさ+1頑張り力-2
勉強用施設:かしこさ+3頑張り力+1運動力-2


どの施設もプラスとマイナスがあり全てのステータスを上げるのは大変そうですね~。

かしこさが高いとプーギーが指示を聞きやすくなりカーブ等で曲がりやすくなります。
運動力が高いとトップスピードが速くなり他のプレイヤーを抜かしやすくなります。
頑張り力が高いと走り難い地面の上でもスピードが落ちにくくなります。

どのステータスも欲しいですね~!
上げ方に迷ってしまう、最初は貸与されているプーギーに乗って色々試してみるのが良いかも。



【レジェンドプーギーチャレンジ】



1日1回限定でレジェンドプーギーと対決することができ
勝つことが出来れば報酬として様々なアイテムが貰えるそうです。

ただし宮下Pが言うには

「非常に強いのでそう簡単には勝てませんw」

とのこと、宮下Pは一度も勝ったことが無いようです。
しっかりとプーギーを育て、尚且つプレイヤーの腕も磨かないと勝つことは難しいみたいです。



この他にもタイムアタック大会(韋駄天と被らないよね・・・?)やイベントも考え中とのこと!

今年のアニバアップデートが待ち遠しいですね~!
私も早くプレイしてみたいです!









・・・。

・・・。

・・・。





「なんだかとても楽しい夢を見ていた気がするです・・・。」



※この記事の内容はフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。

以上、今年のかぷちるブログのエイプリルフールネタでした。



【おまけ】

10thアニバーサリー スペシャルグッズに入っていたメモリアルブックのスタッフインタビューのところで
木本氏がプーギーレースについて語っていたというのは嘘ではありません!

こういうコンテンツ実装されたらいいなぁっていう妄想の記事でした。
木本さん、運営スタッフの皆さん、これからもがんばってください~!



記事中で使用した画像はプリプリプーギーレースのものです。
プリプリプーギーレースは全国のアミューズメント施設で遊ぶことができます。

>> モンハン日記 プリプリ プーギーレース
関連記事
[ 2019年04月01日 07:54 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

生きてる価値が見い出せない by名無しのカプ畜さん
面白かったです、またお願いします。

by名無しのカプ畜さん
以前の新武器同様、しっかり騙された^^
リアリティありすぎやでしかし。

しっかり by遅れてきた奴
一日遅れでだまされた(^_^;)
運営の動画まで探しにいったよ----。
楽しい記事をありがとうございます!!!

by名無しのカプ畜さん
また今年もヤラレれた・・・・・・・

コメントを閉じる▲
生きてる価値が見い出せない
面白かったです、またお願いします。
[ 2019/04/01 16:37 ] [ 編集 ]
以前の新武器同様、しっかり騙された^^
リアリティありすぎやでしかし。
[ 2019/04/02 08:11 ] [ 編集 ]
しっかり
一日遅れでだまされた(^_^;)
運営の動画まで探しにいったよ----。
楽しい記事をありがとうございます!!!
[ 2019/04/02 14:57 ] [ 編集 ]
また今年もヤラレれた・・・・・・・
[ 2019/04/03 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
MHFニュースサイト びゅわ速報 の更新情報です。

各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品


最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
お世話になっている方々(敬称略)

【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
1位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話