カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  7/31〜今週のやっとけポイント-G

7/31〜今週のやっとけポイント-G

いつからロウセスが労せず作れると錯覚していた?



1.第62回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」褒賞祭開催!祭ポイント&祭典の証&祭典の熱気 4倍!
2.古龍種素材を大量ゲットしよう!「なわばり」シリーズ配信!
3.証を一挙に2倍ゲット!「緊急依頼」シリーズ!
4.部位破壊素材を入手!「研究計画」シリーズ!
5.「HRPたっぷりクエスト!」&「秘伝開眼!武器魂クエスト」継続配信!
6.EMERGENCY! 黒き未確認モンスター沼地に襲来!HC素材を集めよう!
7.夏を探して、夏を感じろ! 8月14日まで。常夏イベント「どこ夏?ここ夏!!」開催!

↓詳細


1.褒賞の受け取りができるのは今週だけなので(当たり前だけど)受け取り忘れの無いように。4倍ですからね。

◆達成褒賞◆
 ・祭ポイント4倍&祭典の証4倍&祭典の熱気4倍
 ・猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍
 ・長期プレイ特典 HL/EXスタンプ4倍
 ・剛種チケット入手クエスト配信(1本)
 ・「祭の思い出【思】」クエスト配信(1本)
 ・「祭の思い出【大好物】」クエスト配信(1本)
 ・各種メモ獲得クエスト配信(3本)
 ・ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)

ちなみに祭典の熱気を祭典の紋章に交換するクエストは配信されていないようです。



2.古龍種素材がたくさん手に入ります。部位破壊素材も基本報酬で入手できるので集めている方はこの機会に是非。

■イベントクエスト「眠鳥のなわばり」
目的地メイン
ターゲット
サブ
ターゲットA
サブ
ターゲットB
樹海
(温暖期 / 昼)
ヒプノック変種
3頭の狩猟
ヒプノック変種
2頭の狩猟
ヒプノック変種
1頭の狩猟

■イベントクエスト「角盾のなわばり」
目的地マストオーダー
砂漠 (寒冷期 / 昼)ディアブロス変種1頭の狩猟
ダイミョウザザミ変種1頭の狩猟
ディアブロス変種の角破壊



3.剛種討伐の証が確定で2枚手に入ります。「緊急依頼」シリーズ。
剛種武器や覇種武器の作成で必要分の証が集まっていないなら今の内に集めておくと楽です。



4.普段は部位破壊枠でしか入手できず集め難い素材が手に入れやすいクエストです。必要な素材がある方はこの機会に。

■「研究計画」シリーズ!
クエスト名受注条件目的地主な
獲得素材
跳緋獣研究計画HR/SR31~潮島
(温暖期 / 昼)
跳緋獣の爪、
跳緋獣の鋭牙、
跳緋獣の上毛、
跳緋獣の上尾
棘竜研究計画HR/SR51~樹海
(温暖期 / 夜)
棘竜の頭殻、
棘竜の尖角、
棘竜の紅玉、
棘竜の上棘
氷狐竜研究計画HR/SR51~
(温暖期 / 昼)
氷狐竜の靱尾、
氷狐竜の棘、
氷狐竜の上棘、
氷狐竜の角
響狼研究計画HR/SR61~沼地
(寒冷期 / 夜)
響狼の紅玉、
真紅の毛、
響狼のたてがみ、
響狼の鋭牙
蛮竜研究計画HR/SR71~高地
(温暖期 / 夜)
蛮竜の鱗、
蛮竜の腹皮、
蛮竜の爪、
蛮竜の靭尾
NEW!
獰竜研究計画
HR/SR71~雪山
(温暖期 / 昼)
獰竜の熱血、
獰竜の血、
獰竜の上刃尾、
獰竜の刃尾



5.「HRP大量獲得!クエスト」は、たぶん前回のと同じなのでSR999までの必要な回数とかはこちらの記事を参考にどうぞ。
「秘伝開眼!武器魂クエスト」は今日も平常運行です。

もうこれテンプレでいいかな。



6.検証スレ見たらローテーションが前回と同じかも知れないという情報があったので前に書いた記事が参考になるかも。



7.イベント限定の武器が手に入ります。性能はお察し。
HC武器が韋駄天で役に立つ可能性が微レ存?暇なら作っておきましょう。記念にもなるよ!よ!



私はいつになったらロウセス防具を作れるですか・・・。

関連記事
[ 2013年08月01日 23:23 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話