カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  チルカの向こう側とは

チルカの向こう側とは

フォローアップ!ブログが更新されいよいよチルカちゃんの出番のようです。
まー、大体想像していた通りの感じでしたがそれ以上にアホの娘っぽかった。

↓こんな感じの内容でした。




  やったね! チルカ の出番だよ!


  出番が回ってくるのを
  ゾワゾワしながら待ってたんだよ~。


  緊張をごまかすために演奏してたら
  ネルギーの頭を殴っちゃって、


  あ~! と思ったんだけど、


  ネルギーは丈夫だから、


  ま、いっか って!


  そしたら緊張しなくなったの!



  ネルギーありがとう~!


  ※ ハンターズギルドより注釈 ※
   「ネルギー」とはギネル氏のことです。




ネルギー→ギネル
ギウラス→スギウラ

うん、おかしいところは何もないな。




  狩猟笛を使う上で必要なのは、
 
  ズバリ、

  思いやり!


  狩りは自分のためじゃないの!


  みんなのため!


  みんなと仲良く生活するため!



  チルカのお師匠さんも、
  チルカを鍛えてくれてる間、ずっと言ってたよ!


  お前には


  オモイ&ヤリーが足らんねん! って。


  言われた時はなんのことか分からなかったけど、
  今はよく分かるの。

  将来、チルカにもお弟子さんが出来たら言い聞かせるつもり。


  オモイ&ヤリー って。



ちょっと何言ってるかわからない。





  出ました~ 双剣!

  フラウちゃんのお得意だね!


  フラウちゃんに聞いたら、
  コレはホントに基本的な武器なんだって。
  いろんな方向性に強化できるの。


  ★クレイジーボンボン★ みたいに火属性にできたり、


  ★ハイガノセクター★ みたいに水属性にできたり、


  ★ヤツザキフェスタ★ みたいにスロット3つもある、


  自分色に染められる武器にも出来るからって!



  わぁ、コレ、

  フラウちゃんみたいな武器だね!


  ソフィーちゃんが言ってたんだけど、
  フラウちゃんって、人を見て、その人のお好みの
  態度を取れるオンナなんだって。


  それって、すごいと思うよ!


  チルカもフラウちゃんみたいに、


  あ、フラウちゃんがソフィーちゃんを
  連れてっちゃった。



  ※ ハンターズギルドより注釈 ※
   「ソフィーちゃん」とは、フローラ氏の祖父のことです。 (祖父→ソフ→ソフィーだそうです)




フラウちゃんマジ悪女。

ゲーム内の説明にも書いてあったから知ってましたけどねー。

フラウちゃんプロフィール

「清純じゃなかった?」
「なるほど」
「やっぱり悪女だったんだ」





ショットボウガン・白


  ティアラちゃん、お得意の武器だね!


  生産するのも簡単だし、
  矢印の苦手な氷結弾も装填できるし、いいと思う!


  なにより、速射:散弾レベル1 が特徴だと思うな!


  散弾だから広い範囲に攻撃できて
  しかも速射だから攻撃時間が割と長いの!


  これって、すごく良いことだと思うのに、

  ネルギーが、

 
  「味方の攻撃の邪魔になる!けしからん!」って


  文句言っててさ、

  それに ティアラちゃんがプンプン!


  だから、これを使って
  ネルギーのことを撃ちまくってたよ!


  でも、ネルギーってば、
  やっぱり丈夫だから耐えちゃうの!

  そしたら、なんだかチルカも悔しくなってきてさ、

  支援するフリして演奏しながら 頭をバッコーン!


  そしたらさすがのネルギーも参っちゃって、
  ティアラちゃんと一緒に大笑いしちゃった!


  気持ち良かった~。



  その後ネルギーがフラフラになりながら



  チルカの向こう側が見えた……



  って言ってたんだけど、それ、どこなんだろ?
  けっこういろんな人に言われるんだよね、

  チルカの向こう側。


  これを越えれば 仙人 になれるんだってー。


  チルカも行きたいな~。


  チルカって名前の、山かな、谷かな。

  行ってみたいなー。


  向こう側ー。




味方の邪魔はしちゃダメだと思うの。ネルギー正論じゃない?

> そしたら、なんだかチルカも悔しくなってきてさ、

なぜにw?ちょっとワラタ。

> チルカの向こう側

?(*´ω`*)



  どうだったかな!



  とにかくキミ達に伝えたいのは、



  思いやり!


  オモイ&ヤリー!



  1人でも狩りは出来るけど、
  仲間となら、もっと素敵な時間を過ごせるよ!ってこと。


  だから、キミ達と一緒に狩りに行ける日を
  楽しみに待ってるよ!

 
  いつか一緒に、
  チルカの向こう側に行こうね!



  じゃあねー!



このブログ見てて思ったのがチルカちゃんの喋り方について。
チルカちゃんの喋り方って語尾にですますを付ける擬似敬語(?)が基本だと思ってたのですが

チルカセリフ

この記事を見るとそうでもないのかな?

あと複数回登場していて赤文字拡大表示してたりする、チルカの向こう側っていうのが全然わからないです。
向こう側ってなんだろう。 ぐぐったらこう書いてありました。

むこう‐がわ〔むかふがは〕【向こう側】

1 物を隔てたあちらの側。向かい側。「道路の―へ渡る」
2 交渉・競争の相手。先方。「―と交渉する」


1の方かな?物を隔てたあちら側。

つまりチルカを隔てたあちら側が見えたということか。

どういうことだってばよ・・・。

しかも結構いろんな人に言われるとか書いてあるし。いろんな人ってどういう層なんでしょうね。

2ちゃんねるスレではそんな話題は見たことないですが。

いろんな人が言ってるならぐぐればでるはず!

↓『チルカの向こう側』検索結果
チルカの向こう側

わー、有名な方々のMHFブログが。いろんな人が確かに言ってみたいですね~。っておい
全部同じ話題ではないか。ネット上では恐らく誰も発言していないのではないでしょうか。
じゃあもう運営の中で生まれた言葉でスタッフの中で話題になってるってことでFA?
運営様解説お願いしますよ。きっと次の『フォローアップ!ブログ』の担当レスタが教えてくれるよね。



でも次回の更新が誰なのか明記し忘れてないです?残り二人でしたっけ?
確か、ござると修造さんだった気がします。どっちかな~?


関連記事
[ 2013年08月10日 13:40 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)

hana byhana
口調に関しては雇い主であるプレイヤーと接するときのみ、不慣れな敬語で話そうとしてあの不自然な喋り方になっていると解釈しています。それ以外はわりとフランクな話し方で、今回のブログのような不特定多数に向けた発言なんかでは素の喋り方が出ているんだと思います。つまりこの口調こそがチルカの素なのでは・・・?
チルカの向こう側は???でした。誰か説明求む。

Re: hana byチルカ
コメントありがとうございます。

> 口調に関しては雇い主であるプレイヤーと接するときのみ、不慣れな敬語で話そうとして
あの不自然な喋り方になっていると解釈しています。
それ以外はわりとフランクな話し方で、今回のブログのような不特定多数に向けた発言なんかでは
素の喋り方が出ているんだと思います。つまりこの口調こそがチルカの素なのでは・・・?



なるほど、素がでていたのですねー。確かにそんな感じもしますね。

> チルカの向こう側は???でした。誰か説明求む。

やっぱりわからないですよねー。次のフォローアップブログで教えてもらえるのかなぁ。

コメントを閉じる▲
hana
口調に関しては雇い主であるプレイヤーと接するときのみ、不慣れな敬語で話そうとしてあの不自然な喋り方になっていると解釈しています。それ以外はわりとフランクな話し方で、今回のブログのような不特定多数に向けた発言なんかでは素の喋り方が出ているんだと思います。つまりこの口調こそがチルカの素なのでは・・・?
チルカの向こう側は???でした。誰か説明求む。
[ 2013/08/15 01:54 ] [ 編集 ]
Re: hana
コメントありがとうございます。

> 口調に関しては雇い主であるプレイヤーと接するときのみ、不慣れな敬語で話そうとして
あの不自然な喋り方になっていると解釈しています。
それ以外はわりとフランクな話し方で、今回のブログのような不特定多数に向けた発言なんかでは
素の喋り方が出ているんだと思います。つまりこの口調こそがチルカの素なのでは・・・?



なるほど、素がでていたのですねー。確かにそんな感じもしますね。

> チルカの向こう側は???でした。誰か説明求む。

やっぱりわからないですよねー。次のフォローアップブログで教えてもらえるのかなぁ。
[ 2013/08/15 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話