カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  【2013年後半】これからのMHF-Gの予定【鯖統合】

【2013年後半】これからのMHF-Gの予定【鯖統合】

スレ等の情報を参考に動画内容のまとめ

・9/11~9/18 PC鯖統合。
・9/18メンテ明けから☆7解放、レビディオラ実装。
・9/25からG級最強モンスター襲来、極限征伐戦で登場。
・COG、ハンゲに続く大型チャネリング実施、もう一つ窓口が増える。
・G級防具関係の緩和。8/28からの極限征伐戦で再び報酬見直し。
・G3で強化素材の緩和、極限征伐戦以外でもGX強化素材を入手できるように検討中。
・新武器種メインビジュアル公開。
・G3で真根性の攻撃力低下撤廃。
・いたわりは「非常に強力なスキル」の為、スキル値見直しは無し。
・防御力補正がかかった防御力がG3で可視化できるようになる。
・新シジルで武器リーチ変更が変わるものを追加。ドリルランス突進、ドリルオーラアローの新シジルも実装。
・『白レウス』は11/20に実装予定。
・ストーリーイベント、G3で実装。
・NPCサポート強化、NPCがベッドで添い寝する、年内実装予定。

↓個人的な感想。


動画始まって開幕で(#^ω^)ビキビキ
開幕 

ツイッターで
『不謹慎と思う方もいるかもしれませんが、着せちゃいました』
って・・・。


MHF-G公式ツイート @MHF_official 8月21日

プロデューサーの杉浦です。第12.5回の開発運営レポート動画版を公開しました。ネタが多少真面目な内容なので、着ぐるみは不謹慎と思う方もいるかもしれませんが、杉浦が木本を説得して着せちゃいました。



らああああああぁぁぁぁぁっ!!!11
ネコギウ

こんな気持ちになったのは私だけでいい。それにしてもこれの元画像は一体。

鯖統合の話で
「観てる方『おお~!』ってなってると思うんですけど。」
お、おう・・・。
見てる方おおー

鯖統合に関してはワールドの削除があった時点でいつかは来るだろうな、と思っていたのですが思っていた以上に早かったですね。
これに関しては賛否両論ですが、割合的に否定的な意見が目立っていますね。
私はというと、これでパーティが組みやすくなるのならまあ良かったかなー、と思います。
でも260万人もいるハンターを1人も漏らさず移動させるなんてできるのだろうか。
普段からイベコ配布するだけでも漏れまくりなのに。非常に不安である。

他にも思う所は多々ありますが今回は控えよう。

それとですね、メイン鯖とは別の鯖にアカウントがある方は統合されるときに全鯖合計11アカウント以下なら統合されるそうです。
つまり9/11までに別鯖でアカウントを作っておけば無料でサブが作れるってことですね。普通は1000CAPだったかな?
これは利用しない手は無い。祭典の熱気がさらに増やせそうだぜー。

鯖統合中の9/11~9/18はデータが保存されないのでプレイしてもあまり意味がなさそうですが
保存されないからこその、お祭をやるらしいです。そこで目標達成したらあとでなにか貰えるとか何とか。

でも私その時MH4やってるかも・・・。

9/18メンテ明けからレビ、次の週に新しい極限征伐戦。
もうこの時は鯖がひとつになっているのですよね。どうなるだろうか。

GX防具の強化素材が極征以外で入手できるようになるのは嬉しいです。早く実装してください。
G防具緩和

シジルでリーチが伸びるように、
リーチ【極長】って『ごくなが』って読んでたけど『ごくちょう』だったのね。どっちでもいいか。

動画の最後の方でハンターは減っていますが、
『売り上げが順調に推移している』って言ってましたが
『数字的には良好です』となんら変わりない気がするのですが。
なんで言いたくなってしまうのだろうか。

まとめ
まとめ

新武器種
新武器

↓こちらがその動画(MHF-G『第12.5回 運営レポート(動画版)』 )




添い寝

な、なんです!?これ!?フラウちゃんに添い寝してもらえるですか!?(鼻血)



追記(2013/08/23 22:50:55)
ギウコラはスレにあったものだったのですが自分で作ったものに変更しました。
スレの→http://blog-imgs-42.fc2.com/c/a/p/capcir/2013080219113020b.jpg
関連記事
[ 2013年08月23日 01:51 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(9)

bypero
チルカたんと添い寝してペロペロ(^ω^)

Re: byチルカ
おぉ!生きていたのかペロリスト。
まだまだこのブログも安泰ね(*´ω`*)

9.14 byK
初コメ失礼します。

9.14からは、私もMHF-Gやらずに確実にMH4やってますね。

9.18までに村クエは制覇する(キリッ
って勢いでw
私はメインがサーバー1なので、ID変わらない点に関しては少し気楽ですが、サーバー2.3にのみ配信されるお得なクエストが気になる次第です。

パンチングマシーンw by準廃さん
こんにちは、お初カキコ失礼します。
Blogランキングからきました。

動画レポ見て、みんな殴りたいと思ってますよねw

人数半分以下になったけど、売上は順調です^^→順調な売上でソシャゲ作ったのでオフィシャルツイートで宣伝します^^って喧嘩売ってるとしか・・。

援交入れても結局、部位破壊素材は増えないし・・本当にひっどいですよね・・・。
遊びでフルショウロウ作ってましたが諦めました。オシャンティの角がひどすぎる・・。

もうこの運営が信用できないので、団員と14ちゃんに移住しよっか・・ってお通夜状態で話してます('A`;
・・どうしてこうなったんだろう(´・ω・`)

と、愚痴ってすいません。
またギウコラ期待してます(え

パンチングマシーンw by準廃さん
こんにちは、お初カキコ失礼します。Blogランキングからきました。

動画レポ見て、みんな殴りたいと思ってますよねw

人数半分以下になったけど、売上は順調です^^→順調な売上でソシャゲ作ったのでオフィシャルツイートで宣伝します^^って喧嘩売ってるとしか・・。

援交入れても結局、部位破壊素材は増えないし・・本当にひっどいですよね・・・。遊びでフルショウロウ作ってましたが諦めました。オシャンティの角がひどすぎる・・。

もうこの運営が信用できないので、団員と14ちゃんに移住しよっか・・ってお通夜状態で話してます('A`;
・・どうしてこうなったんだろう(´・ω・`)

と、愚痴ってすいません。
またギウコラ期待してます(え

パンチングマシーンw by準廃さん
こんにちは、お初カキコ失礼します。Blogランキングからきました。

動画レポ見て、怒ってますよね・・。

人数半分以下になったけど、売上は順調です^^→順調な売上でソシャゲ作ったのでオフィシャルツイートで宣伝します^^って・・。

狩人応援コースやプレアシ入れても結局、部位破壊素材は増えないし・・本当にひっどいですよね・・・。遊びでフルショウロウ作ってましたが諦めました。オシャンティの角がひどすぎる・・。

もうこの運営が信用できないので、団員と14ちゃんに移住したほうがいいのかなぁ・・ってお通夜状態で会議してます('A`;

・・どうしてこうなったんだろう(´・ω・`)

と、愚痴ってすいません。
またギウコラ期待してます(え

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> Kさん

いいですね!村クエの制覇、私も日曜でどこまでやれるかですね~。

他の鯖のお得なクエストってバランス難しいですよね。
美味しすぎると1鯖から苦情くるし、やる意味ないと補償にならない。
恐らくは後者よりな気がします。層によっては美味しいかもしれないクエストとか。
やっぱ黒レイアとかですかね。


> 準廃さん

緩和が必要な部分などが理解できていない、ユーザーとのズレ、目線の高さの違い等は
全てテストプレイが足りていないからだと思います。
実際に防具の強化や武器のレベル上げをしていけばバランスのおかしさに普通なら気付きます。
準備されたボックスにいっぱい入った素材を使って強化していき、
バグが発生しないかのテスト等はやっているかもしれないですけどね。

でもこれからまた調整、見直しをするらしいので私は少し期待して待っています。
MHFが好きなんです。だから私はまだやめたくないのです。
今の運営は大嫌いですけどね。

あとギウコラはスレにあったものをお借りしてました。私が作ったのではないですよ。
でもさっき、私が作ったものに変更しました。前のは追記のところにおいてあります。

byのほほん
1%素材に関しては入手手段と用途はそのままっぽいですね~
自分はこれらに関して諦めてましたので集める気も一切ありませんけどね(´・ω・`)

Re: byチルカ
コメント有難うございます。

> 1%素材に関しては入手手段と用途はそのままっぽいですね~

そうなのですか、残念です。
武器強化素材を集めたりしている時に奇跡的に獲れるたらいいな、
ぐらいの気持ちでやった方が続けられるかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
チルカたんと添い寝してペロペロ(^ω^)
[ 2013/08/23 06:09 ] [ 編集 ]
Re:
おぉ!生きていたのかペロリスト。
まだまだこのブログも安泰ね(*´ω`*)
[ 2013/08/23 10:06 ] [ 編集 ]
9.14
初コメ失礼します。

9.14からは、私もMHF-Gやらずに確実にMH4やってますね。

9.18までに村クエは制覇する(キリッ
って勢いでw
私はメインがサーバー1なので、ID変わらない点に関しては少し気楽ですが、サーバー2.3にのみ配信されるお得なクエストが気になる次第です。
[ 2013/08/23 12:44 ] [ 編集 ]
パンチングマシーンw
こんにちは、お初カキコ失礼します。
Blogランキングからきました。

動画レポ見て、みんな殴りたいと思ってますよねw

人数半分以下になったけど、売上は順調です^^→順調な売上でソシャゲ作ったのでオフィシャルツイートで宣伝します^^って喧嘩売ってるとしか・・。

援交入れても結局、部位破壊素材は増えないし・・本当にひっどいですよね・・・。
遊びでフルショウロウ作ってましたが諦めました。オシャンティの角がひどすぎる・・。

もうこの運営が信用できないので、団員と14ちゃんに移住しよっか・・ってお通夜状態で話してます('A`;
・・どうしてこうなったんだろう(´・ω・`)

と、愚痴ってすいません。
またギウコラ期待してます(え
[ 2013/08/23 15:20 ] [ 編集 ]
パンチングマシーンw
こんにちは、お初カキコ失礼します。Blogランキングからきました。

動画レポ見て、みんな殴りたいと思ってますよねw

人数半分以下になったけど、売上は順調です^^→順調な売上でソシャゲ作ったのでオフィシャルツイートで宣伝します^^って喧嘩売ってるとしか・・。

援交入れても結局、部位破壊素材は増えないし・・本当にひっどいですよね・・・。遊びでフルショウロウ作ってましたが諦めました。オシャンティの角がひどすぎる・・。

もうこの運営が信用できないので、団員と14ちゃんに移住しよっか・・ってお通夜状態で話してます('A`;
・・どうしてこうなったんだろう(´・ω・`)

と、愚痴ってすいません。
またギウコラ期待してます(え
[ 2013/08/23 15:21 ] [ 編集 ]
パンチングマシーンw
こんにちは、お初カキコ失礼します。Blogランキングからきました。

動画レポ見て、怒ってますよね・・。

人数半分以下になったけど、売上は順調です^^→順調な売上でソシャゲ作ったのでオフィシャルツイートで宣伝します^^って・・。

狩人応援コースやプレアシ入れても結局、部位破壊素材は増えないし・・本当にひっどいですよね・・・。遊びでフルショウロウ作ってましたが諦めました。オシャンティの角がひどすぎる・・。

もうこの運営が信用できないので、団員と14ちゃんに移住したほうがいいのかなぁ・・ってお通夜状態で会議してます('A`;

・・どうしてこうなったんだろう(´・ω・`)

と、愚痴ってすいません。
またギウコラ期待してます(え
[ 2013/08/23 15:23 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> Kさん

いいですね!村クエの制覇、私も日曜でどこまでやれるかですね~。

他の鯖のお得なクエストってバランス難しいですよね。
美味しすぎると1鯖から苦情くるし、やる意味ないと補償にならない。
恐らくは後者よりな気がします。層によっては美味しいかもしれないクエストとか。
やっぱ黒レイアとかですかね。


> 準廃さん

緩和が必要な部分などが理解できていない、ユーザーとのズレ、目線の高さの違い等は
全てテストプレイが足りていないからだと思います。
実際に防具の強化や武器のレベル上げをしていけばバランスのおかしさに普通なら気付きます。
準備されたボックスにいっぱい入った素材を使って強化していき、
バグが発生しないかのテスト等はやっているかもしれないですけどね。

でもこれからまた調整、見直しをするらしいので私は少し期待して待っています。
MHFが好きなんです。だから私はまだやめたくないのです。
今の運営は大嫌いですけどね。

あとギウコラはスレにあったものをお借りしてました。私が作ったのではないですよ。
でもさっき、私が作ったものに変更しました。前のは追記のところにおいてあります。
[ 2013/08/23 23:16 ] [ 編集 ]
1%素材に関しては入手手段と用途はそのままっぽいですね~
自分はこれらに関して諦めてましたので集める気も一切ありませんけどね(´・ω・`)
[ 2013/08/24 12:41 ] [ 編集 ]
Re:
コメント有難うございます。

> 1%素材に関しては入手手段と用途はそのままっぽいですね~

そうなのですか、残念です。
武器強化素材を集めたりしている時に奇跡的に獲れるたらいいな、
ぐらいの気持ちでやった方が続けられるかもしれませんね。
[ 2013/08/25 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話