カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  10/23〜今週のやっとけポイント-G

10/23〜今週のやっとけポイント-G

今週も忙しそうです。極征と韋駄天を被せるのはデフォなの?

一連の巻き戻りを伴う障害へのお詫びと称して今週限定で報酬ブーストの内容が変更されています。
ランク獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
GRP
獲得
GSRP
獲得
Z
獲得
GZ
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~
999
3倍---3倍-2倍+1個+2回
SR1~
499
3倍3倍--3倍-2倍+1個+2回
SR500~
999
3倍2倍--3倍-2倍+1個+2回
GR1~3倍2倍
or
3倍
2倍2倍1倍2倍1倍+0個+1回


GRでも剥ぎ取りが+1回、獲得Gzが2倍になっていますね。集めるなら今週がいいのかな。
蛮竜の練尾集めにもいいかもしれないですね。必要分だけ集めればあとは尻尾切断しなくてもよくなりますから。



1.最新G級防具登場!第65回狩人祭登録開始!各猟団長様は祭の登録をお忘れなく!
2. G級武具を上限解放せよ!10月30日まで、第5回【極限征伐戦】開催!
3.10月25日より「第69回公式狩猟大会」開催!今回の韋駄天杯は【激】白影討伐!
4.イベントオリジナル武具は、キュートな帽子!11月6日までハロウィン限定イベント開催!

↓詳細


1.祭だワッショイ。新しい祭防具が追加されたようです。

第65回褒賞祭より、狩人祭限定G級防具「コンセルGシリーズ」の生産・強化が可能となります。
GR7の高防御に加え、剣士用防具は「鼓舞」「いたわり」「聴覚保護」などのスキルを備えたG級防具です。
勝利を目指して頑張ってください!


※「コンセルGシリーズ」の生産には、勝ち組クエスト「祭の熱気【海魂石】」をクリアすることで入手できる「海魂石」と
  「祭典の紋章」のほか、G★7モンスター素材が必要です。
※「海魂石」は「祭の熱気【海魂石】」のサブターゲットA(主目標への一定ダメージ)クリアで入手可能です。
※「祭の熱気【海魂石】」ではメインターゲットを達成することで「祭典の紋章」も入手可能です。


なんだこれは前回やっとの思いで勝って最終日に募集して手伝ってもらい、
なんとか交換した紋章75個は交換するタイミングを間違えてしまったのか。
次いつ勝てるかわからないから交換せずに済むようにと思って私の熱気は蒸発していった。
まぁまだ使わずに倉庫に置いていただけよかったかな。

今回も勝てるといいのですが。

しかもこれ装飾品に精錬できるのですが性能が結構良いのですよ。
剣士胴からできるコンセル剣珠GX2とガンナー脚からできるコンセル射珠GX5はかなり需要がありそうです。
特にガンナーの方。一閃と達人が同時に付いているのですね。すごく欲しいです。

装飾品名スキルポイント精錬対象防具
コンセル剣珠GX2鼓舞+2、聴覚保護+3、
風圧+3、喝+2
コンセルGX
メイル
コンセル射珠GX5鼓舞+2、達人+3、
食事+3、一閃+2
コンセルGX
レギンス


あと防具の見た目も可愛くていいですがこのモーションも追加してくださいよ運営様。



防具の性能や他の装飾品の詳細はこちらをご覧ください→「コンセルGシリーズ」と精錬できる装飾品について



2.極限征伐戦、今回はシャンティエンです。
今回もまたノルマ突破報酬等、緩和されています。

獲得できるレベル獲得できる強化素材
30碧武玉、輝累石
80蒼武玉、絢累石
120紅武玉
200黄武玉


歌姫コンテンツを進めている方はギルド貢献ポイント100GPで交換できるフカフカケーキ
100個弱、歌姫様にプレゼントすると(歌姫との絆は深まり切っている、とメッセージが出るまで)
極征クエストクリア時にボーナスがあって上がるレベルに+5されるようです。(90分間限定)



3.韋駄天杯、今回は激個体のフルフルでしょうか。
私は狩猟笛部門で参加するつもりなので良かったらみなさんも私と競い合ってくださいね。

あんまり極征と被せないで欲しいなー・・・。
というかシャンティエンに20魂ぐらいつけて入魂祭で開催するのが良いと私は思うのですが
何かダメな理由とかあるのかな。入魂祭の時ってイベントとかもないからちょうどいいと思うのですが。



4.ハロウィンイベント、頭防具が新たに追加されました。
元から頭部位にはチャチャブフェイクっていうのがありましたがそれとは別に魔女っ娘帽子のような防具が増えたようです。
可愛いのでロビー用やラスタ装備でワンチャン?
欲しい人は期間中に集めておきましょう。

■クエスト配信期間
2013年10月23日(水)メンテナンス終了後~2013年11月6日(水)メンテナンス開始まで


また、武器にも強化派生が追加されHC武器や親方武器からG級武器に強化できるようになったようです。需要あるのかしら。



極征は私もがんばってレベル100ぐらいまでは上げてG防具の強化に取り掛かりたいところ。
でもやっぱり時間的に厳しそうです。

歌姫コンテンツを先週のうちに進めていれば良かったかなーと思いましたがそんな時間は確かなかったな。
MH4の起動すらできなかったし。気付いたらもうMH4発売してから一ヶ月以上過ぎているのですね。
発売日に買ってまだ村☆2をクリアしていない人はもしかして私だけなのかもしれない。

今週こそって思うけど今週もまた忙しくなりそう・・・。土曜日台風で家に帰れるかの方が問題かもしれません。
帰れなかったらもうなにもできないですね。
どうしたものか。休みにならないかなー(切実





はぁー、なんとかメンテ前に間に合ってよかったですー。手伝ってくれた方々ありがとうございました。
熱気は少なくなっちゃったけどこれでしばらくは安泰ですねー。




-今週メンテ明け-
最新G級防具登場!
GR7の高防御に加え、剣士用防具は「鼓舞」「いたわり」「聴覚保護」などのスキルを備えたG級防具です。



!?


関連記事
[ 2013年10月24日 02:06 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話