カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  11/13〜今週のやっとけポイント-G

11/13〜今週のやっとけポイント-G

褒賞祭が終わったと思いきや再び登録祭。



1.赤と黒の戦慄、G級強化!第66回狩人祭登録開始!
2.これからも続く騒々しくも穏やかな物語「歌が紡ぐ物語サイドストーリー」配信開始!
3.新防具「ユプケシリーズ」が登場!11月27日まで「あの砦を越えて行け」開催!
4.「報酬ブースト祭」開催!11月20日までHRPやGRP、ゼニーやGzをブースト!
5.G級ガノトトス狩猟解禁!
6.11月13日 ワールド構成変更のお知らせ

↓詳細


1.各猟団長様は祭登録のお忘れないように!

第66回褒賞祭より、狩人祭限定武器「ソルエルシリーズ」新武器種3種と
既存の3武器種についてG級まで強化派生を追加いたしました。

■第66回狩人祭の「期間限定交換アイテム」
第66回では今回から強化される「ソルエルシリーズ」の一部強化素材が交換可能です。
G★7モンスターからしか入手できない「絶玉」も交換可能ですので、お見逃しなく!


>>祭ポイント交換アイテム一覧

今回は登録祭と入魂祭の間、剛種チケットを入手できるクエスト「激流と猛毒」を配信!
ボーナス試練で剛種チケットが足りなくなったら、こちらのクエストで補充してください!




2.歌姫のサイドストーリーが配信されています。

■サイドストーリー配信期間
2013年11月13日(水)メンテナンス終了後~2013年12月4日(水)メンテナンス開始まで

■サイドストーリーの参加条件
・メインシナリオ第3章がクリア済みであること
・ハンターライフコースが有効であること。または、公認ネットカフェを利用されていること。


期間限定なのか・・・。メニューに追加していく形式で良かったと思うのですが。
それってベテランと同じじゃないですか?
今週もベテランシリーズは配信無し。ミズキちゃんは仕事が無いようですね。



3.このイベントで入手できる「ユプケシリーズ」はHR31から入手可能、
G級対応でGXシリーズまで強化することができるようです。

「ユプケシリーズ」はG級対応!
HSシリーズ、さらにはGXシリーズまで強化することができ、長く活躍できる新登場の防具です!


強化段階多そうですね。長く活躍できる防具ってことは新規向けなのかな?
HR上がる度に強化していけばそれ程苦にはならないのかもしれないですね。
一気にGXまで強化となるとちょっと面倒そうです。

防具の性能、グラフィックに関してはこちらをご覧ください→>>「あの砦を越えて行け」オリジナル防具の性能について

■クエスト配信期間
2013年11月13日(水)メンテナンス終了後~2013年11月27日(水)メンテナンス開始まで




4.来週のメンテまで「報酬ブースト祭」を開催するそうです。

■開催期間
2013年11月13日(水)メンテナンス終了後~2013年11月20日(水)メンテナンス開始まで

■開催内容
開催期間中、下記の通りに報酬ブーストの設定を変更いたします。
今回は「HRP/SRP/GRP/GSRP/z/Gz」にブーストがかかります。

ランク獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
GRP
獲得
GSRP
獲得
z
獲得
Gz
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~
999
3倍---3倍-2倍+1個+1回
SR1~
499
3倍3倍--3倍-2倍+1個+1回
SR500~
999
3倍2倍--3倍-2倍+1個+1回
GR1~3倍2倍
or
3倍
2倍2倍1倍2倍1倍+0個+0回


報酬ブーストっていうからてっきり獲得素材数や報酬枠追加、剥ぎ取り回数に
影響があるのかと思ったらそんな事は無かったぜ。

Gzも増えるのか、これは課金が捗りますね(白目



5.特に特別なことは無さそうです。配信初週からハードコア対応っていうことぐらいかな?

G級ガノトトスの狩猟が解禁!
もちろんハードコアへの切り替えも可能となっております。
新たなG級モンスターへ仲間と共に狩り挑もう!!




6.ワールド構成変更のお知らせ。ワールドが追加されたようです。

2013年11月13日(水)メンテナンス終了時より、
ハンターの皆様により快適な狩りをお楽しみいただけるよう、ワールドの追加を行ないました。

■追加理由
・夜間接続ピークタイムの混雑緩和のため。
・ハンター同士の交流を円滑に行ない、猟団活動を促進するため。

■追加ワールド

■自由区
ワールド名ワールドコメント
ストレインG級ハンター集まれ!


■交流区
ワールド名ワールドコメント
ストレンジ全てのハンター交流用
カインド猟団員加入希望&募集


極征区が追加されていない不具合確認。



朝5時にメンテを始めて20時に終了。
ただでさえ長かったのにさらに延長とは。
これについての補償は16~20時の間に狩りコ、プレ、アシ、秘伝、Nコースが有効だった方に1日クーポン配布というもの。

HL/EXコースのみはお客様じゃないというのはネ実補正ではなかったようだ。

アップデート内容で私が気になったのはこちら。

■G級狩護防具全般にG級防具と同じ特殊効果を追加しました。詳しくは、下記特設ページをご覧ください。

>>G級狩護防具とは

・スキルの最大発動枠が12個まで拡張!
・特定条件下で攻撃力と防御力アップ!
・特定クエストでダメージ減少効果!
・HCクエストでは体力が自動回復!


G1の時にあった狩護防具でもG級防具の効果が出るバグはこれの布石だったのかしら。

G級防具の利点がさらっと持っていかれてしまった。
さらに狩護防具の方はダメージ軽減とか回復効果もありますからね。
GP5部位 or GP4部位+烈種1部位とかになるのかな。

ティンク防具はカプ畜なら持っておいた方が良さそうですね。
ついでに8000Nポイントとか輝累石、絢累石が手に入るキャンペーンに乗っておくです。
ちょっとアニバ2013買ってくる。

『アニバーサリー2012プレミアムパッケージ』『アニバーサリー2013プレミアムパッケージ』
+




今週は韋駄天「蟹祭り」もあるですよ!
一緒に狩猟笛の腕を磨くです!


関連記事
[ 2013年11月14日 02:01 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話