カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  12/11〜今週のやっとけポイント-G

12/11〜今週のやっとけポイント-G

大遅刻。

遅れた更新ですみません。
この記事で今週のあったことを振り返って再確認していただけると幸いです。



1.新たにG級防具が登場!「第67回狩人祭」12月18日まで登録祭!各猟団長様は登録をお忘れなく!
2.第8回【極限征伐戦】は、ディスフィロア、シャンティエン同時開催!
3.Xbox Live 2013年オンラインゲームランキング2冠達成!! 記念イベント第2弾開催中!
4.聖夜のために、怪傑なアイツがやってきた!12月25日までクリスマス限定イベント開催!
5.新装飾品「餓狼珠G」登場!! & Gzをポルタカードへ!交換クエスト配信!!

↓詳細


1.今回はディールシリーズがG級化しました。
スキルは反射、砲術師といったものが付いております。ガンス向けなのかな?

防具、精錬後の装飾品の性能はこちらをご覧ください→>> 「第67回狩人祭」で強化先が追加される防具について

また、今回の期間限定祭ポイント交換では集めるのが少し大変な採取素材が交換できます。
グレン珠やディス珠に必要なワイヤーワームやレビ珠に必要なクラーレアム鉱石も交換できるので
集めるのが面倒な方はオススメです。

その他にもオムニス晶石や艶色香実、イカリオオマグロといったものも交換できます。

詳細はこちらをご覧ください→>>祭ポイント交換アイテム一覧



2.前回と同様今回もシャンディス同時開催です。
モンハンの世界観云々いうつもりはないですがこれってどういう状況なのでしょうね。
公式では『同時開催!』ってお祭事みたいに行ってますが世界の終焉のような感じじゃないのですかねー。

G級武具を強化したい方は征伐してきましょう。



3.今週は第2弾。
内容は闇猫くじと四方・天嵐、Gz(HR/SRハンターはゼニー)のプレゼント配布です。

闇猫くじで私が気になるのは長期納品の採取素材が手に入るくじですね。
1/12の確率で各々の素材が25個ずつ手に入り、納品に必要な数は超激・大激運の御守りを使用すれば250個で済みます。
つまり各10回引くことができれば良いのです。
確率通り、綺麗にはいかないと思いますが大体120回で集まるということに。
1回のクエストでサブ込みで2回分のメダルが手に入ります。
イコール60回クリアすれば良いということ。

さらにHR/SRハンターのサブキャラを持っている方はそちらでやれば報酬が倍になるので30回で良いという事に。
さらにさらに超激運の御守りを使って上手くいけば15回強で長期納品素材が手に入ることに!?

やってないので計算あってるかわからないですがあとで時間があったら挑戦してみようと思いまする。

四方・天嵐は今回はこんなのが配信されています。
配信日時配信クエスト
四方の理天嵐への導き
12月11日(水)
メンテナンス終了後 ~
12月12日(木) 12:00
四方の理【盾蟹】
四方の理【呑竜】
四方の理【溶岩竜】
天嵐への導き【風翔龍】
天嵐への導き【桜火竜】
天嵐への導き【轟竜】
12月12日(木) 12:00 ~
12月13日(金) 12:00
四方の理【棘竜】
四方の理【闘獣】
四方の理【蛮竜】
天嵐への導き【覇竜】
天嵐への導き【黒角竜】
天嵐への導き【眠鳥】
12月13日(金) 12:00 ~
12月14日(土) 12:00
四方の理【毒怪鳥】
四方の理【鎧竜】
四方の理【氷狐竜】
天嵐への導き【幻獣】
天嵐への導き【白影】
天嵐への導き【霞龍】
12月14日(土) 12:00
12月15日(日) 12:00
四方の理【桃毛獣】
四方の理【轟竜】
四方の理【蛮竜】
天嵐への導き【蛮竜】
天嵐への導き【跳緋獣】
天嵐への導き【蒼眠鳥】
12月15日(日) 12:00
12月16日(月) 12:00
四方の理【怪鳥】
四方の理【岩竜】
四方の理【黒狼鳥】
天嵐への導き【金獅子】
天嵐への導き【鋼龍】
天嵐への導き【赤影】
12月16日(月) 12:00 ~
12月17日(火) 12:00
四方の理【鎌蟹】
四方の理【呑竜】
四方の理【金獅子】
天嵐への導き【氷狐竜】
天嵐への導き【雪獅子】
天嵐への導き【角竜】
12月17日(火) 12:00 ~
12月18日(水)
メンテナンス開始まで
四方の理【鎧竜】
四方の理【白影】
四方の理【溶岩竜】
天嵐への導き【炎王龍】
天嵐への導き【青怪鳥】
天嵐への導き【黒狼鳥】


私はディス珠用にデュラのふでおを集めておこうと思います。

あっ


Gz配布はメゼポルタ広場に入り階段を上がってすぐのところにいるガイドさんから受け取る事ができます。
金額は20万Gz。これはキャラ毎に配布されている為、GRハンターサブがいる方は20万×キャラ数のGzを入手することが可能です。
結構美味しいですねー。

受け取り期間は一週間、
2013年12月11日(水)メンテナンス終了後~2013年12月18日(水)メンテナンス開始まで
と非常に短いので受取忘れの無いように。



4.クリスマスイベントですよー。

■クエスト配信期間
2013年12月11日(水)メンテナンス終了後~2013年12月25日(水) 23:59まで


ロビー用防具?ですよ。武器はHC化することで韋駄天で使える・・・のかな?私にはわからないのです。



5.新しい装飾品の戦慄クエスト配信です。相手はアクラ・ヴァシム。
装飾品名スキル1スキル2スキル3生産アイテム
餓狼珠G断食+4スタミナ+4耐寒-4白磁原珠x15個


時間のある方はやっておくと必要になった時に困らなくて済みます。


また、Gzをチケットに交換できるクエストが配信されました。
これでG級サブにも武具を作ってあげることができますねー。

クエスト名「Gz交換【ポルタカード桜20】」にて、
不具合が確認されたため、配信日を2013年12月18日(水)に変更いたしました。




       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|


今週の水曜日、夜帰宅してとりあえずいつも通りシリアスのランド9に放置。
なんかそのあとWindows Update(つづりあってる?)があったらしいですが情強の私は手動にしていたので難なく回避(ドヤァ

12月12日 臨時メンテナンスのお知らせ

■メンテナンス実施時間
2013年12月12日(木) 11:00 ~ 12:00 (1時間)



       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|


公式が放置させてくれない不具合。

それとなんか課金キットが超強化されたらしいですねー。覇種武器を超えたとかなんとか。
課金で紫ゲージが出る時代ですかー。でも最強というわけではないのです。
最強を目指す為の経過で使用する武器の性能としてみれば良調整かも?
良いものだとLv.40ぐらいの性能だとかなんとか。

私の武器よりつえーじゃないですかー!

過去に販売したキット(バーニーやエディオ、レアル、シャラン、ゴルトなど他にもまだ沢山)も強化されていて
復帰しようと思っている方の手助けになるかもしれないですね。
それらの武具でG武器Lv.50や防具精錬装飾品を目指しても良いのではないでしょうか。

え?リアンは??



今週は韋駄天もあるですよー!がんばるらがる!

関連記事
[ 2013年12月15日 06:26 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(3)

やること多すぎて byドンタコス
歌姫の新章にチルカさんが出てきました。かわいいやったー!

byらんらん
12月14日 デュラ「もう帰っていいですか?」

(´;ω;`)

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> ドンタコスさん

> 歌姫の新章にチルカさんが出てきました。かわいいやったー!

そうなのですか!やらなくちゃですねー!
新章実装したのならもう少しわかりやすく公式で告知して欲しいですねー(一応してたけど)

> らんらんさん

時、既に時間切れ(´;ω;`)

コメントを閉じる▲
やること多すぎて
歌姫の新章にチルカさんが出てきました。かわいいやったー!
[ 2013/12/15 07:43 ] [ 編集 ]
12月14日 デュラ「もう帰っていいですか?」

(´;ω;`)
[ 2013/12/15 10:29 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> ドンタコスさん

> 歌姫の新章にチルカさんが出てきました。かわいいやったー!

そうなのですか!やらなくちゃですねー!
新章実装したのならもう少しわかりやすく公式で告知して欲しいですねー(一応してたけど)

> らんらんさん

時、既に時間切れ(´;ω;`)
[ 2013/12/15 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話