カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  反省韋駄天(第71回韋駄天杯、激個体ヴォルガノス亜種)

反省韋駄天(第71回韋駄天杯、激個体ヴォルガノス亜種)

今回の韋駄天は反省すべきことが多かったです。いつもですけども。

終了間際にようやく立ち回りが上手く行くようになったり、ヴォルの攻撃を避けられるようになったり。いつもですけども。

今回使用した武器は祭武器の【シュヴァルツシュレム】です。

【ザザミ・カレルティヤ】とどちらが良いか悩みましたが、
シュヴァルツはスロットが3個あり今回の防具には耐震+10と(+15でスキル発動)攻撃+20が付いていたので
スロット3なら耐震と攻撃大が発動できるのでこちらを選択しました。

が、私の立ち回りでは耐震を全く生かせておらずフツーに回避していて、

「コレじゃー、カルティヤと変わらんじゃないかー!!」

って感じでした。それどころか切れ味青ゲージがシュヴァルツの方が短い為、
同じ立ち回りならむしろマイナスになっていたかも。

武器に麻痺が少しあるので大抵1麻痺は取れましたがそれも上手く生かせてない感じ。

うーん。

↓こちらがそんな韋駄天の1回目のタイムです。


ま、まあ最初はいつもこんなもんですよ(汗
ヴォル自体あんまりやったことなかったですしおすし(言い訳

2回目の更新


ちょっと慣れてきました。
ヴォルってこんなモンスターなのか(ォィ

ヴォル亜種はほんとに数回しかやってなかったので、っていうか初めてかもしれん。

ちょっと更新。



ランキング更新前にがっつり縮めました。


スクショ撮ってなかったですが日曜の昼更新では確か36位でした。
まだまだこれからよー!って思ったけど、ここで猟団員の方がログインして合流したので一緒にクエストに行くことに。

それが前の記事の長期納品のくじメダル集めです。

たぶん団員さんは本当は極征に行きたかったのだと思います。付きあわせちゃってごめんよー。
次回はがんばって参加するから。だから韋駄天と配信被せないでくださいお願いします。

それが終わった後またちょっとだけやって更新しました。


このあとランキングの更新を確認したら38位に落ちていました。さらに落ちそうですね。

このままではいかん。
しかしながらタイムが縮まない。村長パワーにたよる時が来たようだ。
ちょうど放送していたので立ち回りを拝見させていただこう。

そんな方法が!とか色々思いました。
開幕はエリアインしたら1回出てもう1回エリアインするのが良いみたい。ジョウシキ?全く知りませんでした。

あとボディプレス後の溶岩モコモコに安置があることも知りませんでした。ランダムじゃなかったのか。

耐震をつけているならこれを活かせなければ意味が無いですね。

あとは練習して攻撃を把握して避けれるようになる。手数を増やす。ヴォルがひたすら良い行動を取ってくれることを祈る。

こんな感じです。書くとカンタンだな。

ただ、私のプレイヤースキルがまだまだ足りておらず、
ずっとぴょんぴょんびったんびったんしてくれるヴォルを引いたときに限って被弾が増える。
上手く立ち回れる時に限ってヴォルのマグマに帰宅する時間が早かったりエリアチェンジが遅かったり。
斬れ味とか砥ぎ直しとか、旋律の重ね掛けのタイミングに結構これが響きます。

それらが完璧なヴォルを引いたときの為に私は常に万全を期して準備しておかなければならないのですが
まだまだ精進が足りませんでした。

結局一番上手く行ったのは2回打ち上がっちゃってるし、
タックルまで喰らった(タックルは憶えてない、喰らってたのか・・・)時のものでした。

今回は忘れないうちに反省して記事にしようと思ったのでその時の動画はタイムとか隠さずに載せておきます。
タイムスクショは来週のランキング発表時にしますけどね。

今回はSランク取れて無さそう・・・。難しかったなぁ。
でもヴォルに苦手意識があってあんまり行った事無かったし正直好きではなかったのですが、
今回の韋駄天で結構良いモンスターだと思いました。

終了間際にようやくぴょんぴょんの安置が把握できたので
「あと1日やってたい!」って思いました。いつものことね。

↓こちらが今回のベストタイムの動画です。


打ち上げられたりしてる時の私はモニターの前でものすごいジタバタしてます。韋駄天やってる人あるあるだよね??
改めて見ると攻撃当たってなかったり無駄がまだまだ多いですねー・・・。6分台出してみたかったなぁ。

どうでもいい話ですが髪型をぱいなっぽに変えました。気になる人は動画をみてみてみてね。



まだまだ公式は遠いです~・・・。

関連記事
[ 2013年12月17日 00:48 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(4)

韋駄天お疲れ様でした! bypea
自分もやってて改めて良いモンスだなーと思いました。
回避ゲーはホント楽しいですよね!
少し距離を開けると容赦なくブレス&這いずりが来て遠距離はかなり禿げ上がりましたが。

今回こちらの都合で笛部門ほとんどやれずに申し訳なかったです。
放送でも多々見苦しいところをお見せしてしまったかも。
いろんな点で自分も今回反省すべきことが多かったですね

ヴォル韋駄天ではまともな勝負にすらならなかったですが、
次回こそは結果発表でチルカさんをジタバタさせられるように頑張りたいと思います!


by村長
韋駄天お疲れ様です。

動画拝見しました。自分の分析によると回避方向がヴォルから遠くなってるので手数が落ちてるように感じます(メガネクイッ

それはそれと、コメントしていただきありがとうございました


これからも韋駄天やっていきますので何卒よろしくお願いします

また次回勝負いたしましょう!!

Re: 韋駄天お疲れ様でした! byチルカ
コメントありがとうございます。

> peaさん

> 自分もやってて改めて良いモンスだなーと思いました。
> 回避ゲーはホント楽しいですよね!


そうなんですよ~、ボディプレスのあとのボコボコを避けながら攻撃する時が特に楽しかったですねー!
最初は全然避けれなくて泣きそうでしたけど(笑

> 少し距離を開けると容赦なくブレス&這いずりが来て遠距離はかなり禿げ上がりましたが。

遠距離武器は大変そうですねー(;´∀`)
USUGEにならない程度にがんばってください。

> 今回こちらの都合で笛部門ほとんどやれずに申し訳なかったです。

いえいえ~、自分の好きな部門を最優先でやるのは当然のことなのでそれは仕方ないですよ。
また時間のある時にお互いがんばりましょう!

> 放送でも多々見苦しいところをお見せしてしまったかも。

んとですね、見苦しいとかはなかったのですが他の方の放送に比べて(peaさんと村長さんのしか観てないけど)
声がちょっと聞き取り難いかなーって思いました。音量が小さいというかなんというか。
私は放送したことないので何にも言えないのですが、マイクの設定とかが難しいのかな。
以前の放送でも確かマイクの設定が~とかそんな話してたことがあった気がします。
よくなるといいですねー。BGMとか棒読みちゃんの音量は適切だと思いましたよ~。

> ヴォル韋駄天ではまともな勝負にすらならなかったですが、
> 次回こそは結果発表でチルカさんをジタバタさせられるように頑張りたいと思います!


今回も私が勝てたのかな?
最終結果をブログに載せていないあたりもしかして喜ばせておいて落とす作戦!?

そ、そんなことは無いと思いますが。
時間もあまりなかったようなのでまた次回よろしくお願いしますね!

ヴォルに打ち上げられちゃった時にジタバタしちゃう私ですが着地する頃には、

まだだ!まだやれる!(キッ

っと、気持ちを切り替えます。
でももし結果発表でジタバタしちゃったら・・・、

毎晩枕を涙で濡らすことになるでしょうね~(笑

そんなことにならないように次回もがんばります!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 村長さん

韋駄天お疲れ様でした~。

もしかして私のブログちょくちょくチェックしてくれているのかな?
韋駄天の時だけかな?

まあどちらでも良いのですけれど、見てくださってありがとです~。

> 動画拝見しました。自分の分析によると回避方向がヴォルから遠くなってるので手数が落ちてるように感じます(メガネクイッ

おお!観てくださってありがとうございます!
的確なアドバイスまで、感謝です!

プレイしている時はそれほど考えていなかったのですが、
あとから撮った動画を確認してみるとまさにそんな感じなのですよね。
村長さんの立ち回りを観ていたから尚更かもしれないですが。

村長さんは回避したあとにすぐに叩きつけに入っていたのに比べて、
私の立ち回りは回避後に数歩歩いてから叩きつけていたり間をおいてから攻撃に入っていました。
これでは結構手数に差が出てしまいますね。

次回の韋駄天ではそのあたりも考えながら挑戦してみようと思います!

> それはそれと、コメントしていただきありがとうございました

いえいえ~、こちらこそコメントの設定方法とか教えてくださってありがとうございました。
サムネとかが見えてしまうのですか~。別名でコテハン付けた意味無いですねーwバレバレだったし。

> これからも韋駄天やっていきますので何卒よろしくお願いします

こちらこそ!これからもお世話になっちゃうと思いますがよろしくお願いします!

> また次回勝負いたしましょう!!

いいですよー!村長さんのことも抜かしてマスター取っちゃいますから覚悟しておいてくださいね!!

コメントを閉じる▲
韋駄天お疲れ様でした!
自分もやってて改めて良いモンスだなーと思いました。
回避ゲーはホント楽しいですよね!
少し距離を開けると容赦なくブレス&這いずりが来て遠距離はかなり禿げ上がりましたが。

今回こちらの都合で笛部門ほとんどやれずに申し訳なかったです。
放送でも多々見苦しいところをお見せしてしまったかも。
いろんな点で自分も今回反省すべきことが多かったですね

ヴォル韋駄天ではまともな勝負にすらならなかったですが、
次回こそは結果発表でチルカさんをジタバタさせられるように頑張りたいと思います!

[ 2013/12/17 06:07 ] [ 編集 ]
韋駄天お疲れ様です。

動画拝見しました。自分の分析によると回避方向がヴォルから遠くなってるので手数が落ちてるように感じます(メガネクイッ

それはそれと、コメントしていただきありがとうございました


これからも韋駄天やっていきますので何卒よろしくお願いします

また次回勝負いたしましょう!!
[ 2013/12/17 17:01 ] [ 編集 ]
Re: 韋駄天お疲れ様でした!
コメントありがとうございます。

> peaさん

> 自分もやってて改めて良いモンスだなーと思いました。
> 回避ゲーはホント楽しいですよね!


そうなんですよ~、ボディプレスのあとのボコボコを避けながら攻撃する時が特に楽しかったですねー!
最初は全然避けれなくて泣きそうでしたけど(笑

> 少し距離を開けると容赦なくブレス&這いずりが来て遠距離はかなり禿げ上がりましたが。

遠距離武器は大変そうですねー(;´∀`)
USUGEにならない程度にがんばってください。

> 今回こちらの都合で笛部門ほとんどやれずに申し訳なかったです。

いえいえ~、自分の好きな部門を最優先でやるのは当然のことなのでそれは仕方ないですよ。
また時間のある時にお互いがんばりましょう!

> 放送でも多々見苦しいところをお見せしてしまったかも。

んとですね、見苦しいとかはなかったのですが他の方の放送に比べて(peaさんと村長さんのしか観てないけど)
声がちょっと聞き取り難いかなーって思いました。音量が小さいというかなんというか。
私は放送したことないので何にも言えないのですが、マイクの設定とかが難しいのかな。
以前の放送でも確かマイクの設定が~とかそんな話してたことがあった気がします。
よくなるといいですねー。BGMとか棒読みちゃんの音量は適切だと思いましたよ~。

> ヴォル韋駄天ではまともな勝負にすらならなかったですが、
> 次回こそは結果発表でチルカさんをジタバタさせられるように頑張りたいと思います!


今回も私が勝てたのかな?
最終結果をブログに載せていないあたりもしかして喜ばせておいて落とす作戦!?

そ、そんなことは無いと思いますが。
時間もあまりなかったようなのでまた次回よろしくお願いしますね!

ヴォルに打ち上げられちゃった時にジタバタしちゃう私ですが着地する頃には、

まだだ!まだやれる!(キッ

っと、気持ちを切り替えます。
でももし結果発表でジタバタしちゃったら・・・、

毎晩枕を涙で濡らすことになるでしょうね~(笑

そんなことにならないように次回もがんばります!
[ 2013/12/18 11:55 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 村長さん

韋駄天お疲れ様でした~。

もしかして私のブログちょくちょくチェックしてくれているのかな?
韋駄天の時だけかな?

まあどちらでも良いのですけれど、見てくださってありがとです~。

> 動画拝見しました。自分の分析によると回避方向がヴォルから遠くなってるので手数が落ちてるように感じます(メガネクイッ

おお!観てくださってありがとうございます!
的確なアドバイスまで、感謝です!

プレイしている時はそれほど考えていなかったのですが、
あとから撮った動画を確認してみるとまさにそんな感じなのですよね。
村長さんの立ち回りを観ていたから尚更かもしれないですが。

村長さんは回避したあとにすぐに叩きつけに入っていたのに比べて、
私の立ち回りは回避後に数歩歩いてから叩きつけていたり間をおいてから攻撃に入っていました。
これでは結構手数に差が出てしまいますね。

次回の韋駄天ではそのあたりも考えながら挑戦してみようと思います!

> それはそれと、コメントしていただきありがとうございました

いえいえ~、こちらこそコメントの設定方法とか教えてくださってありがとうございました。
サムネとかが見えてしまうのですか~。別名でコテハン付けた意味無いですねーwバレバレだったし。

> これからも韋駄天やっていきますので何卒よろしくお願いします

こちらこそ!これからもお世話になっちゃうと思いますがよろしくお願いします!

> また次回勝負いたしましょう!!

いいですよー!村長さんのことも抜かしてマスター取っちゃいますから覚悟しておいてくださいね!!
[ 2013/12/18 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話