FC2ブログ
カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  冬休みの成長記録【前編】

冬休みの成長記録【前編】

なにをしていたか記録に残しておかないと忘れてしまいますしおすし。

というかこのブログのメインコンテンツですよこれ。チルカの成長記録。

そんなわけで、私が冬休み一週間ぐらいの間になにをしていたかをレポートします。

満足するまでやりきったものもあり、やり残したこともたくさんありました。
やり残したことは今後ちょっとずつ消化していこう。

既に何してたか忘れ始めている件について。
スクショ観ながら思い出すのです。

↓休み初日の12月29日(日)から。

土曜が夜仕事だったので日曜の朝に帰宅。
ご飯を食べてお風呂に入り普段なら寝るところですが休みだもんげ!Fをやることに。

そして始まるドスファンゴ放置ギルド貢献ポイント稼ぎ。
mhf_20131229_100123_687.jpg

スクショタイトルから撮影時間は10時のようだ。朝からなにやってんだ。
あなた疲れてるのよ・・・。

他にこの日のスクショが無いので良く思い出すことはできないですが年末の企画の準備を進めていたのかも。
29日ブログ更新してないし。それか友達とモチモチだらだらしてたのかも。

12月30日(月)
朝4時にタマタマ配信スケジュールの記事が。自分の中ではだいぶ乗り遅れたなーって思ってたのですが
冬休みの中で一番需要のあった記事なので書いてよかったですね。

さらにこのあと7時に一時ラスタで貢献ポイントが入るように要望送ろうぜって記事が上がってる。
我ながらずいぶん高速で書いたのですね。

この記事は結構反響があったのですよ。みんなも同じ様なことを思ってたのかな?

なんでかこの2つの記事の間の時間にスクショが撮られていた。放置中に撮ったのかな。
mhf_20131230_050458_675.jpg

既に狩りコを入れていた。さすがカプ畜。
放置しながら書いてて、パートナーが実装されたことにより
レスタ4のパーティが組めるようになったので記念に撮ろうと思ったのだろう。

レスタ4は一時ラスタを使えば以前からできましたが一時ラスタは勝手に鬼人笛等を使うので攻撃UPエフェクトが出ます。
そう、私はエフェクトが嫌いなのです。別に普段は構わないというかむしろあった方が嬉しいのですが、
撮影の時はすごく邪魔に感じてしまいます。だからこの構成ならそれが起こらないので記念に撮ったのだと思います。
狩猟技なのはみなもとエフェを消す為だろうね。

↓みんなキメ顔で一番綺麗に撮れてたやつ。全部で8枚ありました。
mhf_20131230_050510_226.jpg

確か狩猟技の相手はダイミョウザザミとかだった気がする。

↓結果。
mhf_20131230_050813_100.jpg

レスタには勝てなかったよ・・・。

瞬殺だもの。

そういえばパートナーってラスタって表記されるのですね。どうでもいい古代豆知識。それとも不具合か?

次のスクショは8時、一時ラスタ記事投稿したあとですね。こいつ寝ないのか?

mhf_20131230_080029_447.jpg

たぶん珠玉シリーズのクエストに参戦して素材を集めて防具、装飾品を作り前線復帰を試みたのだろう。
「GF珠が簡単に作れるんだってね~。」「珠玉シリーズ楽しみだね~。」的なのりで。

でも着ていく服がなかったのでいつぞやのイベントで作ったトルペド一式を着てみたら
あと+2で豪放3が発動することに気が付いてしまい、血迷ったかグレンGX2を作り始めたようだ。
グレン素材は前に勝ち組で回しまくったから結構ありましたし。熱気は犠牲になったのだ・・・。

mhf_20131230_080140_245.jpg

うっひょー!これで保護スキルはばっちりだー!って思ってたに違いない。
これで剛撃+3、豪放+3にしてゴウガルフを狩りに行ったのだった。レスタラスタパートナーと行ったと思うよ。
さすがにこれで野良にのりこねー^q^は、しないよ。貼り主はあるかもしれないけど・・・。

mhf_20131230_084028_919.jpg

超激運の御守りおいしー^q^してるところ。
このクエストはほんとに美味しかったな。他のシリーズもやって欲しいです。レビとかバルとか。

mhf_20131230_151124_990.jpg

15時。Gz救済デイリーレイアですね。プレ秘伝入れると1日45万Gz、破格ですねこれは。
大して武具を作らない私には使い切れないかもしれん。もっと使っていけるようにがんばろう。

そして16時。やってきたグレンたまたまクエスト。
mhf_20131230_162349_310.jpg
mhf_20131230_164724_741.jpg
mhf_20131230_165339_348.jpg
mhf_20131230_175009_018.jpg

すごい捗るよ!

2時間でGF珠2~4個分ぐらいの素材が集められるクエストでした。

壊す意味がほぼないけど角も壊れました。
mhf_20131230_175711_290.jpg

そして脱ぎ捨てられるトルペド。私には早すぎたんだ。あれは初心者には扱いにくい防具ですよ。

夜23時。日付が変わる前に一時ラスタ持ち帰り確認。
1日2回昼の12時と夜の0時を境に貰えるようになるから忘れずに貰っておかないとね。

ドヤァ!ドスファンゴだけど!ドスファンゴだけど!HC素材には違いないよ!よ!
mhf_20131230_231312_140.jpg

「何か言ったの?」
mhf_20131230_231716_391.jpg

な、なにも言ってないです。特に何もなかったです。

12月31日(火)

2013年最後の日~。だがしかしまだお正月企画の宣伝記事すら書けていない~。

告知遅すぎワロタ。

できるだけ早くしないと~!ってことで相変わらず寝ないでキーボードを叩く。
説明はこんなもんでいいかなー!あとは例としてイラストを載せて投稿じゃー!

あっ。イラストは友達にお願いしてたのが(他力本願)あるけど「開けまして」ギミックの扉準備してなかった( ̄□ ̄;)!!

とびらは自分で準備するって言ったもんね!準備しないと!さてどうする!?

とりあえずイラストサイズに合わせて縦400×横300の枠をペイントで描いてみた。


最初はぱかって開く感じにしようと思ってたのですが難しいので予定変更。

そうだ!ふすまにしよう!なんか和って感じがするしお正月っぽいよね!(?)



とりあえずコピーしてふたつに。これをプリンターでA4用紙に印刷する。とりあえず2枚刷りました。

デザインは考えてなかったけど閃いた!富士山でいこう!なんかおめでたい感じがしますし!

早速描いてみる。ペンは何も考えずに筆ペンをチョイス。和だろコレ使えば(←アホ)



や、やばい。これは世間に公表したらあかんやつや。

筆を走らせ始めてすぐにこれはだめだって思いました。
お手本とかを見てみようと。

それで左下のは「富士山 描き方」でぐぐったやつを参考にしました。ドウシテコウナッタ。

枠からはみ出す勢いで描いてみようと調子に乗ったらフローリングに墨がついたのは内緒である。
下に新聞敷いてやれば良かったね。

時間も無いのでとりあえず描いたものをスキャナーで読み取り再びパソコンへリバース。



うーん、我ながら・・・。

これ右の部分は間違いなく紙の外へ落下してますね。

一階に降りて和室のふすまを見たらうっすら模様が入っていました。これだ!これが足りなかったんだ!

「模様 フリー素材」でぐぐって無料の模様でよさげなのを探す。
それを使わせて頂いて完成したのがこれです↓



クリックしても開きませんよ。
模様は桜って書いてあったけど結構似合ってたから良いのではないかと。

はあ~。なんとか間に合ったですー。
で、お昼頃に告知記事投稿。

これであとは夜に向けて各記事にチルカちゃんとヒントを配置すればおっけーね!

16時に息抜き(?)でザザミのたまたまクエストへ。
装備自由で募集して行ってました。

待ってる時にロビーで素敵な装備の方を発見。おっぱいがるんるんしてた。
何事かと思ったらティンク装備でした。これ私も確か買ってたジャマイカ。作ってないけど。
スキルを覗かせてもらったらびっくりしました。
mhf_20131231_170507_695.jpg

ティンク優秀っていうのは良く聞いてましたけどこんなことになるのか!
これは私も作らないとダメですねー。あとでシミュってみよ。

ザザミはというとやっぱり美味しいクエなのであった。
mhf_20131231_172236_748.jpg

さてさて、2013年の狩りはこんなもんにしてそろそろ準備の続きを始めないとね。
それでこそこそ準備してて23時ぐらいに全配置完了したのですが・・・、

表示されない不具合が発生する。

えええええええ!!!11

原因はなんだったのだろうか。年明け付近は回線が込み合うとか鯖に負担がかかるとかだったのかなぁ。

その辺の四苦八苦している様子は2014年1月1~2日の記事を見ればわかるかも。
私がひとりでばたばたしてただけですけどね。

そんな感じで年を越したのでした。

-つづく-
関連記事
[ 2014年01月11日 18:27 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(2)

ちょっと!! byGYANOSU
黄色の石の数おかしいよ!TT俺もグレンGX2ほしいです~チルカ様のブログは見てて面白いのとギミックがおもろいです!たまに来て更新記事を全部見てますw

Re: ちょっと!! byチルカ
コメントありがとうございます。

> GYANOSUさん

> 黄色の石の数おかしいよ!

GX防具の強化に使う石のことかな?
もしも多いって意味でおかしいのなら私は全然多くないですよ~。
極征は今回のミラ除けばシャン1回か2回ぐらいしかやってないですから~。
他のブロガーさんは50個持っている方もいれば100個超えている方もいましたし。
私がこの数持っている原因は6周年キャンペーンだかでプレゼントされた15個があるからですね。

> 俺もグレンGX2ほしいです~

この珠は人気1,2を争うレベルですからね。かなり便利ですし私もいっぱい欲しいです。

> チルカ様のブログは見てて面白いのとギミックがおもろいです!
> たまに来て更新記事を全部見てますw


ありがとうございます(*´∀`*)
これからもよろしくお願いしますね~。

コメントを閉じる▲
ちょっと!!
黄色の石の数おかしいよ!TT俺もグレンGX2ほしいです~チルカ様のブログは見てて面白いのとギミックがおもろいです!たまに来て更新記事を全部見てますw
[ 2014/01/12 19:17 ] [ 編集 ]
Re: ちょっと!!
コメントありがとうございます。

> GYANOSUさん

> 黄色の石の数おかしいよ!

GX防具の強化に使う石のことかな?
もしも多いって意味でおかしいのなら私は全然多くないですよ~。
極征は今回のミラ除けばシャン1回か2回ぐらいしかやってないですから~。
他のブロガーさんは50個持っている方もいれば100個超えている方もいましたし。
私がこの数持っている原因は6周年キャンペーンだかでプレゼントされた15個があるからですね。

> 俺もグレンGX2ほしいです~

この珠は人気1,2を争うレベルですからね。かなり便利ですし私もいっぱい欲しいです。

> チルカ様のブログは見てて面白いのとギミックがおもろいです!
> たまに来て更新記事を全部見てますw


ありがとうございます(*´∀`*)
これからもよろしくお願いしますね~。
[ 2014/01/12 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
MHFニュースサイト びゅわ速報 の更新情報です。

各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品


最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
お世話になっている方々(敬称略)

【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
1位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話