カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  新武器種【穿龍棍】を解禁する為の条件が公開されました。

新武器種【穿龍棍】を解禁する為の条件が公開されました。

解禁条件 G級達成

HR&SR(1武器種)を999にすることで到達できるG級の高み。

G級に到達したハンターに穿龍棍の使用が解禁される!



私が思っていた以上に解禁条件はぬるかったです。でも良かった。正解を選んでくれたのかな。
歌姫全クリ後とかじゃなくて本当に良かったです。

HR1から使えないのは残念ですけどね。

ちなみに2014年4月23日(水)の大型アップデート後から使うには、
武器を生産しなければいけませんが現在公開されている穿龍棍の生産方法は2つです。

ひとつはGGプレミアムパッケージの特典で付いてくるものを生産すること。
カプ畜が捗るわー(棒

もうひとつは歌姫ストーリーを進めておけとの事。

さまざまな「穿龍棍」生産の鍵を握るのは歌姫。

って、書いてあります。

私はまだ歌姫武器作ってないですがその素材を使って作ったりするのかな?

武器の性能はまだ公開されていませんが、
これまでのパッケージ・キットの準G武器の性能からすると
恐らくGGパッケの特典で付いてくる穿龍棍はG30~40レベル程度の強さだと思います。

さすがに課金最強は無いでしょう。無いよね・・・?

↓詳細


新武器種「穿龍棍」イメージPV


PVの中で穿龍棍から出る火(?)を反動にロケットの様に結構な高さのジャンプをしていますが、
これはPVのみでの演出なのか。それともMH4の操虫棍の様にジャンプからの攻撃を繰り出すことが可能なのか。
乗り状態とかがあるのかも?とか思ってしまいますね~。

ハンマーのジャンプスタンプの様に震動でいきなり地上に瞬間移動してぐらぐらとかありそうですが。

最新情報等はプレビューサイトをご覧ください→ プレビューサイトはこちら





ちょっと何言ってるのかわからないです。
1年に及ぶβテストだったです??

関連記事
[ 2014年02月14日 20:46 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(5)

byPALLDIUM
ホント今までの一年はなんだったんでしょうね....。
喧嘩を売っているような言葉にしか見えませんでした(´・ω・`)

by愁
なんのための先行テストだったか解らないまま押し切って脱落者を増やしといて何言ってるんでしょうね。もう、敏腕が炎上商法に走っているとしか…
話変わりますが、現在公開されるトンファーは、ファルノック、ミドガロンのようです。
あと、某敏腕Pがニコニコしてる生放送に出た際、大幅にサイズアップしていたらしく。
『歯を食いしばれ!』と言いつつ『ボディが甘いぜ!』とやってやりたい気持ちで…
取り乱しました。すみません。
(´ω`)

コメ返信はよ!はよ! byはな
>歌姫全クリ後とかじゃなくて本当に良かったです。
>HR1から使えないのは残念ですけどね。
歌姫最後までやってなくても課金すれば使えるんですね!よかった!ってことですか。
チルカさんかなり思考が毒されてますよ!(ノ)'瓜`(ヾ)
新規獲得的な意味でもやはりトライアルコース民でも使えるHR1からがよかったですね・・・(´・ω・`)

>それともMH4の操虫棍の様にジャンプからの攻撃を繰り出すことが可能なのか。
MH4・・・・ゆっくりチルカ・・・・うっ頭が

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> PALLDIUMさん

> ホント今までの一年はなんだったんでしょうね....。

Ω<有料βテストだったんだよ!!

な、なんだってー!?>Ω ΩΩ

> 喧嘩を売っているような言葉にしか見えませんでした(´・ω・`)

本当にそうですよね。
ユーザーと運営の感覚にどれだけのズレがあるのか伺えます。

運営としてはこのキャッチフレーズ、

『やってやったぜ(ドヤァ』

みたいな感じだったのでしょうね。

> 愁さん

> なんのための先行テストだったか解らないまま押し切って脱落者を増やしといて何言ってるんでしょうね。
> もう、敏腕が炎上商法に走っているとしか…


先行テストもした意味無かったですね。

『苦情来てるけど実装したらしたでみんな喜んでやってくれるだろ!』

って思ってたのではないでしょうか。
よほど自信があったのでしょうね。1年以上にわたって準備してたみたいですし。

あるいはそこを廃止してしまうと全てに影響がでてしまってほぼ作り直しになるからできなかったのか。

でも結局G実装時のものってほぼ無くなりましたよね。
GR1-1だとか3-4だとか、武器強化失敗、必要素材の圧倒的緩和、防具もそうでしたね。
本当にテストの結果を活かすというか、自分達でプレイして難易度の調整を
最初からしっかりして欲しかったですね。1年も何してたんだか。

恐らくテスト環境があの先行テストの様に素材は250個ずつ準備してあるとか
ランクは最初からカンストしてるとかだったのでしょう。
見てる部分はその素材を使って強化した時に不具合が起きてないだとか
ちゃんと強化に成功、失敗するかとかなんじゃないかと思いました。

モンスターの強さバランスはユーザーテストで調整って感じでしたし。

しかしながら、それすらやり直しでしたけどね。

秘伝が一撃で雑魚にやられるとか、そんな時代もありましたね。
適正で防御力0になるんでしたっけ。

どうでもいい長文失礼しました。

> 『歯を食いしばれ!』と言いつつ『ボディが甘いぜ!』とやってやりたい気持ちで…
> 取り乱しました。すみません。
> (´ω`)



Re: コメ返信はよ!はよ! byチルカ
コメントありがとうございます。

> はなさん

> 歌姫最後までやってなくても課金すれば使えるんですね!よかった!ってことですか。
> チルカさんかなり思考が毒されてますよ!(ノ)'瓜`(ヾ)


違いますよ~。
歌姫を進めておかなければならないのと、
G級からしか使えないっていうのは新武器発表当初から
言われていたことなのでもう仕方ないと思っていました。

当たり前のことですが、

>HR1から使えないのは残念ですけどね。

と、あるように私は新規獲得の意味でも最初から使えるようにするべきだと思っていますよ。

ただ、それが来ないのはもう決まっていたので
せめて歌姫全部クリアしないとダメとかはやめて欲しいって思ってたのでこのような文になってしまいました。

はなさんの言うようにも読み取れますね。そこは反省します。今後は気を付けないとな。

> 新規獲得的な意味でもやはりトライアルコース民でも使えるHR1からがよかったですね・・・(´・ω・`)

その通りだと思います。そうすれば過去に引退した方々もとりあえず触れてみようとか
新しく始めてみようかなって人も出てくるのになぁ。

システムを1から作らなければならないので大変なのでしょうけど
そこは時間を掛けてでもがんばって欲しかったですね。

> MH4・・・・ゆっくりチルカ・・・・うっ頭が

わ、忘れているわけでは無いのですが・・・。
期待しているのならすみません。

今の調子だと1週間メンテナンスします。っていうぐらいじゃないとできそうに無いです。
前にやったのもその期間ぐらいでしたし。

ただ、Fは既にできていないのでブログ書く時間か睡眠時間を削れば可能かもしれません。
前者は本末転倒なので無理ですが、後者ならもしかしたら?
気持ちに余裕ができたら考えてみます。

とりあえず今はまだ保留で、ごめんなさい。

コメントを閉じる▲
ホント今までの一年はなんだったんでしょうね....。
喧嘩を売っているような言葉にしか見えませんでした(´・ω・`)
[ 2014/02/15 11:44 ] [ 編集 ]
なんのための先行テストだったか解らないまま押し切って脱落者を増やしといて何言ってるんでしょうね。もう、敏腕が炎上商法に走っているとしか…
話変わりますが、現在公開されるトンファーは、ファルノック、ミドガロンのようです。
あと、某敏腕Pがニコニコしてる生放送に出た際、大幅にサイズアップしていたらしく。
『歯を食いしばれ!』と言いつつ『ボディが甘いぜ!』とやってやりたい気持ちで…
取り乱しました。すみません。
(´ω`)
[ 2014/02/18 09:27 ] [ 編集 ]
コメ返信はよ!はよ!
>歌姫全クリ後とかじゃなくて本当に良かったです。
>HR1から使えないのは残念ですけどね。
歌姫最後までやってなくても課金すれば使えるんですね!よかった!ってことですか。
チルカさんかなり思考が毒されてますよ!(ノ)'瓜`(ヾ)
新規獲得的な意味でもやはりトライアルコース民でも使えるHR1からがよかったですね・・・(´・ω・`)

>それともMH4の操虫棍の様にジャンプからの攻撃を繰り出すことが可能なのか。
MH4・・・・ゆっくりチルカ・・・・うっ頭が
[ 2014/02/18 20:40 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> PALLDIUMさん

> ホント今までの一年はなんだったんでしょうね....。

Ω<有料βテストだったんだよ!!

な、なんだってー!?>Ω ΩΩ

> 喧嘩を売っているような言葉にしか見えませんでした(´・ω・`)

本当にそうですよね。
ユーザーと運営の感覚にどれだけのズレがあるのか伺えます。

運営としてはこのキャッチフレーズ、

『やってやったぜ(ドヤァ』

みたいな感じだったのでしょうね。

> 愁さん

> なんのための先行テストだったか解らないまま押し切って脱落者を増やしといて何言ってるんでしょうね。
> もう、敏腕が炎上商法に走っているとしか…


先行テストもした意味無かったですね。

『苦情来てるけど実装したらしたでみんな喜んでやってくれるだろ!』

って思ってたのではないでしょうか。
よほど自信があったのでしょうね。1年以上にわたって準備してたみたいですし。

あるいはそこを廃止してしまうと全てに影響がでてしまってほぼ作り直しになるからできなかったのか。

でも結局G実装時のものってほぼ無くなりましたよね。
GR1-1だとか3-4だとか、武器強化失敗、必要素材の圧倒的緩和、防具もそうでしたね。
本当にテストの結果を活かすというか、自分達でプレイして難易度の調整を
最初からしっかりして欲しかったですね。1年も何してたんだか。

恐らくテスト環境があの先行テストの様に素材は250個ずつ準備してあるとか
ランクは最初からカンストしてるとかだったのでしょう。
見てる部分はその素材を使って強化した時に不具合が起きてないだとか
ちゃんと強化に成功、失敗するかとかなんじゃないかと思いました。

モンスターの強さバランスはユーザーテストで調整って感じでしたし。

しかしながら、それすらやり直しでしたけどね。

秘伝が一撃で雑魚にやられるとか、そんな時代もありましたね。
適正で防御力0になるんでしたっけ。

どうでもいい長文失礼しました。

> 『歯を食いしばれ!』と言いつつ『ボディが甘いぜ!』とやってやりたい気持ちで…
> 取り乱しました。すみません。
> (´ω`)


[ 2014/03/03 16:11 ] [ 編集 ]
Re: コメ返信はよ!はよ!
コメントありがとうございます。

> はなさん

> 歌姫最後までやってなくても課金すれば使えるんですね!よかった!ってことですか。
> チルカさんかなり思考が毒されてますよ!(ノ)'瓜`(ヾ)


違いますよ~。
歌姫を進めておかなければならないのと、
G級からしか使えないっていうのは新武器発表当初から
言われていたことなのでもう仕方ないと思っていました。

当たり前のことですが、

>HR1から使えないのは残念ですけどね。

と、あるように私は新規獲得の意味でも最初から使えるようにするべきだと思っていますよ。

ただ、それが来ないのはもう決まっていたので
せめて歌姫全部クリアしないとダメとかはやめて欲しいって思ってたのでこのような文になってしまいました。

はなさんの言うようにも読み取れますね。そこは反省します。今後は気を付けないとな。

> 新規獲得的な意味でもやはりトライアルコース民でも使えるHR1からがよかったですね・・・(´・ω・`)

その通りだと思います。そうすれば過去に引退した方々もとりあえず触れてみようとか
新しく始めてみようかなって人も出てくるのになぁ。

システムを1から作らなければならないので大変なのでしょうけど
そこは時間を掛けてでもがんばって欲しかったですね。

> MH4・・・・ゆっくりチルカ・・・・うっ頭が

わ、忘れているわけでは無いのですが・・・。
期待しているのならすみません。

今の調子だと1週間メンテナンスします。っていうぐらいじゃないとできそうに無いです。
前にやったのもその期間ぐらいでしたし。

ただ、Fは既にできていないのでブログ書く時間か睡眠時間を削れば可能かもしれません。
前者は本末転倒なので無理ですが、後者ならもしかしたら?
気持ちに余裕ができたら考えてみます。

とりあえず今はまだ保留で、ごめんなさい。
[ 2014/03/04 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話