カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  3/5〜今週のやっとけポイント-G【極征の味方、開運BPセットが期間限定で発売!】

3/5〜今週のやっとけポイント-G【極征の味方、開運BPセットが期間限定で発売!】


        ,――――、
       /,-一^^^^^ヽ|
       ||         ||
       || __ __ ||、 
       [ | (・)| |(・) | }  今週は極征回すために
       `|  └ ┘   |'     らんらん開運BPセットポチったよ、っと
    __{:::: ー__―' :::::}ー、
   /    \::::::::.......:::::/  ∧_______
  / ,.r'三ミ、 `ー― ´    | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |/   ̄//ー//_      | |     ____     |
  {{            \.   | |   |┌─┤   |   ターンッ!!
  //7―//ー//¬   |っ | |   ||  .|   |
    |     (_ノノレリ     |_|__| .!   |__|
    |____z`' レ_____|   |___
          [ |______ |   |__
                   {__|__|__}


1.天翔龍・熾凍龍が試練に追加!「第70回狩人祭」3月12日まで入魂祭!
2.3月12日まで「報酬ブースト祭」開催!今週は剥ぎ取り回数もアップ!
3.ポルタチョコのお返しはポルタキャンディ!ホワイトデー期間限定イベント開催!
4.春満載の新ラインナップ!武器と防具が貰える「開運BPセット大吉」期間限定で販売中!
5.『鬼武者Soul』をプレイして『MHF-G』の限定防具をもらおう!キャンペーン開始!

↓詳細


1.天翔龍・熾凍龍が試練に追加!「第70回狩人祭」3月12日まで入魂祭!

今週入魂祭か!チルカゼロ入魂確認!

なんか祭多すぎてよくわかんなくなってました。
個人的には日曜のシクレ2,3回できたらいいかなって感じです。
土曜の夜仕事で日曜の朝帰ってくるので日曜朝シクレできるかちょっと心配です。

このブログを観ているみんなはもう5000入魂ぐらいしてるよね☆ミ
がんばって入魂して勝ち組を目指しましょう!

今回もいつも通りボーナス引き上げ、さらに今回は上限も大幅アップしています。

第70回狩人祭では、祭ポイントの個人目標ボーナス倍率を
変更しております。変更内容は下記となります。

 
 個人の入魂数
5,000魂
以上
2,000~
4,999魂
1,000~
1,999魂
100~
999魂
99魂
以下
達成
ボーナス
(通常)
1.5倍
(50%アップ)
1.3倍
(30%アップ)
1.1倍
(10%アップ)
なし0.5倍
(50%ダウン)
達成
ボーナス
(今回)
3倍
(200%アップ)
2倍
(100%アップ)
1.5倍
(50%アップ)
なし0.5倍
(50%ダウン)


※達成ボーナスは猟団の総入魂数が「1,500魂」以上の場合のみ
  適用されます(猟団目標は開催回ごとに変更される場合があります)。
※達成ボーナスは「参加賞」「優秀褒賞(努力褒賞)」「勝ち組褒賞」を
  除いた「祭ポイント」に対する割合です。
※猟団の目標と個人の目標につきましては 、オンラインマニュアル
  「個人目標ボーナスで祭ポイントが増減」 をご覧ください。
※入魂数が99魂以下の場合、達成ボーナスの基本は50%ダウンですが、
  猟団全体での入魂数と個人での入魂数に開きがある場合、
  達成ボーナスによる減算値が大きくなる場合がございます。

また、個人目標ボーナスの倍率変更に合わせ、
取得できる祭ポイントの上限を下記のとおりに変更しております。


祭ポイント上限最大25,000

あと「極征モンスターが試練に追加!」的なことが書いてありましたが
これから先も入魂祭と極征は被せるスタイルで行くのかな?

これに関しては、

極征連戦ついでに魂が集められるから有り。っていう方もいますし
極征自体を嫌っていて拒絶する方もいるようです(私)。

賛否両論だと思いますが、人口調査の人の減りを見るとあまりよろしくない気もしますね。

というより、祭やり過ぎでっていうのもあると思うけど。
私のように熱気さえもらえれば良いかなって言う人は
やる必要無くなっちゃうっていうか疲れますよ。こんな連発されちゃうと。

シクレで極征モンス来ることもあるのだろうか・・・。

今週は極征やるつもり無いですがもし日曜のシクレで来ちゃったら
主歌無しLv.1で募集しようかな。

でも99魂だとしてもあんまり美味しい気がしないなぁー。
やるならいっそ200魂ぐらいにして欲しいです。

なんだ基本15魂って。ギアオルグさんは50魂だったぞ、見習えー!



2.3月12日まで「報酬ブースト祭」開催!今週は剥ぎ取り回数もアップ!

今回はGzが2倍、さらに剥ぎ取り回数も+1!

ランク獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
GRP
獲得
GSRP
獲得
z
獲得
Gz
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~
999
3倍---3倍-2倍+1個+2回
SR1~
499
3倍3倍--3倍-2倍+1個+2回
SR500~
999
3倍3倍--3倍-2倍+1個+2回
GR1~-3倍3倍3倍-2倍--+1回


ディスフィロアの尻尾集め等、剥ぎ取り回数が多いと嬉しいものを今週やっておけばお得ですね。



3.ポルタチョコのお返しはポルタキャンディ!ホワイトデー期間限定イベント開催!

ホワイトデーイベント、かつては雷弱点モンスに大活躍だったダンディガンスも今となっては。
時代の流れには逆らえないのですね。運営がイベントG級武器をどうしようも無い状態で止めてる所為だと思いますけど。

前にイベントでテオの大剣?だったかがレベル制でしたよね。
あんな感じなら今までのイベント武器も性能によってはまた輝ける時がくるのでは無いでしょうか。

現状では韋駄天用とかパートナーにあげる用になるのかな?
作成する方は期間中にお忘れなく。

■クエスト配信期間
2014年3月5日(水)メンテナンス終了後~2014年3月19日(水)メンテナンス開始まで


今回は狩猟笛は無しですか、残念。



4.春満載の新ラインナップ!武器と防具が貰える「開運BPセット大吉」期間限定で販売中!

売り文句が間違ってると思うのですが書き換えなくていいのかな?
武器と防具目当てで買う人よりマイトレPや極征推薦状紫が欲しくて買う人の方が多いと思いますよ。
しかも何事も無かったかのように極征推薦状【橙】とかいう新アイテム追加してらっしゃるし。

なんかお正月(?)に萬福福袋を買った私がバカみたいじゃないですかー!(←バカ)

お正月のと今回の、極征推薦状だけを目的として買った場合、どっちの方がレベル+が多いのか計算してみた。

【萬福福袋】
1セット3000円で9万円分買うと30セット。
1セットに紫が30枚なので30×30枚で900枚。
3セット毎に紫+30枚なので30セットで10×30枚で300枚。

900枚+300枚=紫1200枚

紫は持ち込むことで+5レベルなので

1200×5=6000


9万円分で+6000レベルということになります。

【開運BP大吉】
1セット5000円で9万円分買うと18セット。
1セットに紫が30枚なので18×30枚で540枚。
2セット毎に橙+20枚なので18セットで9×20で180枚。

紫は持ち込むことで+5レベルなので

540×5=2700

橙は持ち込むことで+10レベルなので

180×10=1800

2700+1800=4500


9万円分で+4500レベルということになります。

まあ他のおまけは開運の方がっていうのも若干ありますが結局不味さはどっこいどっこいなので
極征推薦状目当てで買った私としては福袋の方が期待値が高くてよかったです。

橙だと討伐回数自体を減らせますけどね。

しかし今持っている紫も消化するのにまだまだかかりそう、というかその前に緩和が来てゴミになる予感がします。

という結論を元に今回の開運BP大吉は買わない事にしました。

ブログタイトルに偽り有りでごめんなさい~。



5.『鬼武者Soul』をプレイして『MHF-G』の限定防具をもらおう!キャンペーン開始!

まずいなー、どうしよう。
この先モリガンキットの色違いとかも来そうですし、ハンゲ民と箱民は一生コレ系のキャンポーンはハブられてしまうのか。

そんなことがあっていいはずがない。
エッグランみたいに目標達成時、クリア時にイベントコードを配布すればいいじゃないですかー。

イベントコードをマイページに配布したり別の形で入手できるようにして
ハンゲームで始めた方とXBOXで始めた方にも限定防具の入手手段を与えてくれないだろうか。

使い道は少ないかもしれないけど今現在だとプレイヤーが着なくてもパートナーにGP防具を譲ったり
ラスタ用の装備に使ったり用途は色々と増えているのですよ。

そのコラボキャンペーンをやるかやらないかは別として、
欲しいのが来た時に入手できないっていうのはやめて欲しいです。

もし私と同じ様な意見を持っているハンゲ、箱民ちゃんは一緒に要望を送ってください!

要望は公式トップページの右上の「サポート」か左下の「Q&A」をクリックすると「Q&A」のページに飛びます。
そこの左の方にある「ご意見・ご要望」から送ることができます。

↓一発ジャンプしたい方はこちらをクリック↓


私が送った文章は、

・始めた時のプラットフォームやチャネリングによって入手できないアイテムや武具があるのをやめて欲しい。
いつもお疲れ様です。
最近、他のCAPCOM ONLINE GAMES(COG)とのコラボキャンペーンが行われていますが、
その際に自分がMHFを始めた環境によってそれらの限定防具が手に入らないという事案が発生しています。
具体的に申し上げますとハンゲームで始めた方やXbox 360で始めた方はそれらの限定防具を
どうあっても入手することができません。
同じ月額料金を払って同じようにプレイしているにも関わらず入手できないというのはおかしいと思います。
防具を作成することが楽しみの一つであるゲームなのでこのような現象は起きないようにして頂きたいです。
スマートフォンのアプリケーションにある『エッグラン』のように目標達成時、クリア時に
特典イベントコードを配布するようにしたり、特典をガイドからの受け取りではなく
マイページに配布にしてそこで入手したイベントコードを入力することで他のプラットフォームでも
入手できるようにする等の何か別の入手経路も考えて頂きたく思います。
ご検討の程、宜しくお願い致します。


こんな感じです。
送ってくださる方は参考にしてみてくださいね。コピペでもいいのよ。

今度この部分だけ別記事で上げてもいいかもしれないですね。
立ち上がれ箱民! 乳揺れ装備の為に!



      ______
     /  ,,、,、,、,、,、,、,、,'ヽ,..-‐'''´ ̄ ̄ / /
     l  + `ヽ}, --'´ ̄       / //  /      /r‐'´
     l  | ヽ V          / //i  |    __/i
     l  l ヽ )          ,'   l l |  |   ⌒(
     | 」  ヽi         l   | | l  |
    ,r-/  ( } !         l    | ヽ ヽ        i
    l    :::r' |              ヽ ヽ       」ヽ
    ー' --_ヽ }               \\     ⌒l \
    ∧:::::「レ'-ミY           ,. -'´   ∠ミーニヽ、___
   /\ヽ:::::ノノ )         /   r;┬'        `゙''ヽ、_
 /     ヽ,,,r'´ヽ、  / ̄>


ち、ちるちるは開運BPセットポチらないよ!よ!

関連記事
[ 2014年03月07日 11:41 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話