カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  早寝早起き日曜の朝から珠バル配信。

早寝早起き日曜の朝から珠バル配信。

土曜の夜に仕事から帰ってきました。
休日出勤なので(?)残業とかはしないでいつもより早めに帰宅することができました。

お風呂に入って休みだからあれやりたいこれやりたいってゴネゴネ考えながらウトウト。
20時ぐらいにご飯を食べながら今日はあれ書いてこれやってコネコネ考えながらウトウト。

21時に自分の部屋にインしてPCデスクに向かう。
イスに座る。とりあえず韋駄天の記事ダナ!

そこから何をしたか全く記憶に無いのですが時計を見たら0時になっていました。
寝オチしたのか!?

さっきまで超元気でやる気満々だったのに。

これはさすがに寝ないとまずいなー、と悟った私は布団を敷いて朝の珠バルの配信に向けて寝ることにしました。
目覚ましを6:45にかけたからばっちりさー。

おやすみなさい~。



ハッ!と目を覚ます。

何時だ!?
目覚ましはなったのか!?

スマホを起動して時間を見ると6時半でした。

おー、目覚まし鳴る前に起きる現象キター。

こんなにしっかり寝たのは久しぶりだったのでかなりスッキリしました。
やっぱり寝ないとダメですね。

最低5時間は寝るようにしましょう(言い聞かせ

さて、配信開始の7時までに準備をしなければ。

とりあえず飲み物を取って来てPC起動(モニターの電源オン的な意味で)。
猟団豚に餌をあげて喜ばせる。



一発で大喜びを引き当てました。
今日は中々調子が良いですぞ。

猟団豚3匹の名前は元団長を務めていた方がつけました。
当時の私はあんまり気に入ってなかったですが、毎日餌を上げてる間に愛着?が沸きました。
今は私が団長権を持っているので変えようと思えば変えられますが別にこのままでいいかなと思ってます。

装備チェック、アイテムセットを準備して人が多そうなワールドに移動。

G級ワールドのひとつが満員状態になってました。

珠バル効果ぱねぇ!
朝からみんながんばってますね。

996人とか入るのも募集してジャンプするのも厳しそうだったので
私はとなりの寒冷区250人ぐらいの過疎ワールドで募集することにしました。

集まるのに時間かかっちゃうかなーとか思ってたら1回の募集で10秒ほどで埋まりました。
案外アクティブな人もいるのですねー。

バルの戦い方とか立ち回り良く知らないので他の方動きを参考にしつつ回しました(←貼り主)

どうやらみんな落とし穴を使って順番に拘束して討伐って感じですね。私も落とし穴持って行って張るようにしました。

早い時は1ラスタ、遅くても3ラスタって感じで結構たくさん狩ることができました。
手伝ってくださった方々、ありがとうございました~。

そのパーティの中にひとり、私以外で超眠そうな方がいましたwww

お話しによると、珠バルの時間まで寝ないでプレイしていたとのこと。
そりゃ眠いですわー。

私も一歩道を踏み外していたらこんな風になっていただろうな。

とてもひとごととは思えなくて注意するとかは私にはできませんでした。
でもそれでパーティメンバーに迷惑をかけてしまってはダメですからね。難しいですよ~。

眠い人は他の方の迷惑にならないように気をつけましょう。私を筆頭に。

連戦中に3回連続で貼り負けました。ホッハ。

どういうことなの・・・。って思ってフラウちゃんでワールド人数の確認をしたら、



めっちゃいるーΣ(* ̄□ ̄*;

珠バル効果すごいっすねー。
これピークタイムに配信してればV字回復運営大勝利()だったのにねー。



クリア画面の状況が良くわからないですが報酬で喰血竜の触舌も手に入ったので良かったです。
お正月に苦労して集めたのは良い思い出です。結構早く出たのであんまり苦労はしてなかったけど。

この2時間で喰血竜の白皮や喰血竜の紫鱗が250個ぐらいずつと、
喰血竜の紅ヒレや喰血竜の紅トサカが30個ぐらいずつ、
それと一番の目的である喰血竜の触舌が13個手に入りました。

舌はプランダGX珠で2個必要なのでこれで6個分ですね。美味しかったです。

次のバルは月曜日の2時からと20時から4時間。

うーん、できるかなー。できたらいいなー。
まあとりあえずは1回できたから良しとしようじゃないか。

今日はもうちょっとがんばってブログを書いていこうと思います。

そういえば忘れてましたが今週は極征報酬受け取りの週ですよ~。私は一度もいかなかったので関係ないですが。

一週間しか受け取り期間がないのでお忘れなく。大したものもらえないですが。

次回の極征は2014年3月19日(水)メンテナンス終了後からです。
今回もやらないかなー。韋駄天あるし。あと装備まだ作ってないですからねー。
早くディスに行く用の装備を作って参加しないとですねー。がんばろう。

あ、やばい。アスールなんてものもあるんだった。忙しすぎるよー。
私的には今週はアスールイベントがあればそれで良かったと思うのですが。
時間が無さ過ぎる。

時間が足りないのは急遽珠クエとか配信し始めた運営の所為です(なすりつけ

しかし鯖統合を重要なお知らせに書かずこそっとレポに書いていたあたり
何考えてるのか全くわからないです。

相当の苦情が殺到しているでしょうし、それの鎮静化を図って珠クエを配信したのではないかなと勝手に思ってます。
まあバルとかみんなが嬉しいクエストが新規追加されたのでそれは素直に有難いと思うのですけどね。

もういっそローテはやめて週に2種類ずつとかを順番に配信してくれたらいいのにって思います。
かつての脈動シリーズや衝動シリーズが限定配信から周期配信になったように。

鯖統合に関しては色々思う所があるのでそれはまた別の機会に時間があったら記事にしようと思います。



眠い時は無理しちゃダメですよ~・・・(*´﹃`*)。O○ ムニャムニャ
関連記事
[ 2014年03月16日 12:03 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話