カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  【剛撃+3、匠+3】G剛撃カフSA1作るのきつすぎわろたwwwww

【剛撃+3、匠+3】G剛撃カフSA1作るのきつすぎわろたwwwww

って猟団の方が言ってました。

G剛撃カフSA1っていうのが匠+3と剛撃+3というスキル値になっており
現在の課金カフ、匠カフPA1(匠+3)が完全にお亡くなりになってしまう性能になっています。

私、実は匠カフPA1持ってないのですよねー。だから韋駄天とかの合間に
休憩がてらやって入手できたらいいなーって思ってたのですが。

配信期間短いのにそんなきついのかー?と思って調べてみたら
作成手順とかそれにかかる時間は

↓こんな感じでした。




G剛撃カフSA1を作るのに必要な素材にG剛撃カフSA3が3個入っています。
そしてG剛撃カフSA3を作るのに必要なのがカフの素G・萩が2個、カフの素G・水仙が1個です。

つまり、


G剛撃カフSA3

カフの素G・萩
カフの素G・萩
カフの素G・水仙
G剛撃カフSA1

G剛撃カフSA3

カフの素G・萩
カフの素G・萩
カフの素G・水仙

G剛撃カフSA3

カフの素G・萩
カフの素G・萩
カフの素G・水仙


G剛撃カフSA1を作る為にはカフの素G・萩が6個、カフの素G・水仙が3個、必要ということになります。

そしてこのカフの素Gを手に入れる為のくじがこちら。



それぞれの確率は1/10となっております。
水仙は上のクジでも出るので先に萩を集めて、終わったら足りない水仙を下のクジで集めるのが良さげですね。

1/10ということは確率通りなら萩を6個集めるのに60回くじを引く必要がありますね。
このくじを引く為に必要な素材がハンターカード紫を3枚です。
これが手に入るクエストは以下の通り、
クエスト名報酬
≪Gフロンティア≫高地を震わす蛮角アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)
≪Gフロンティア≫砕け!闘獣の顎尾アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)
≪イベント:たっぷり≫Gz大量獲得!【岩竜】アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)
≪イベント:たっぷり≫GRP大量獲得!【水竜】アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)


大体3個か4個ですね。つまり1回分です。
60回引く為にはハンターカード紫180枚、50~60戦必要になってきます。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

アスールイベとかもあって極征もあるのにそんなにやってられんですよ。しかも韋駄天あるし。
重ねすぎんご。

これで萩だけっていう。

でもこのカフは入手したいから仕方ない。昨日はこの中のGRPガノが配信されていたので募集して回しました。
飽きる・・・。ガノトトスに用が無いって言うのが一番のストレス。

グレンとかゴウガルフも珠クエでやったからもう充分ですしおすし。

レビディオラがやりたいんじゃ~。なんでレビとかにしてくれなかったし。
というかアナザー報酬にするなら期間中のG級クエスト全部に報酬設定して欲しかったです。

しないなら基本報酬でいっぱいでるやつを配信するとか。

もしかしたら最後の週でそういう配信を追加でやるのかもしれないですが、
されなかったら困るから今できる人はいまやるしかないじゃないですか~。

とか考えながらガノトトス回していましたが途中から思考停止し始めて死んだ魚のような目で回してました(3、4時間)。

これはくじのためにやってるのではなく
秘伝開眼奥義をやってみたいからGSRを999にするためにやってるんだ(自己暗示


長い事連戦に付き合ってくださった方々ありがとうございました。
これで失礼しますね~って言った方がいたのでもう良いかなって思って解散することに。

アイテムボックスを見るとこれだけ貯まってました。



か、確率通りならこれで足りてるはず・・・!

まわせ・・・っ!まわせ・・・っ!ひけ・・・っ!


なんか私がこういうこと書くと盛大な失敗フラグを期待されている気がしますが
今回はすごいあっさり余裕で集まりました。残念(?)です。



178-52=126

126/3=42

42回で6個とか神ヅモですね。

これで後は水仙を3個集めればクリアです。ちなみに1個は既に出ているのであと2個。

水仙は【≪イベント:目指せG級!≫盾蟹と赤き腕輪】のクエストで入手できる『赤色に輝く腕輪』を使ったくじで入手できます。
報酬の確率やバランスは先程と同じです。

アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)

くじも同じく1/10。

はぁ~。これ今日中に終わるかなー。残り2つだからがんばらないと。
韋駄天もあるっていうのに~。

アスールイベントはまだ全然で絶望的過ぎてワロタwww

・・・ワロタ。



・・・。




最初はG剛撃カフSA1、G剛撃カフSA2(剛撃+3、精密射撃+3)G剛撃カフSA1(剛撃+3)
3つ全部作ろうと思ってましたがもう匠のやつだけでいいかなってなりました。
3は課金ので足りますし2はガンナー使わないので必要ないです(←地雷)



公式ページには書いてないけど来週もあるのかなー、来週再来週は一閃、痛撃っていうのが別で来るだけかもしれないし
来たとしてもさらに忙しくなるだけだからやっぱり今やっておくしかないか。
関連記事
[ 2014年03月23日 07:21 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話