FC2ブログ
カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  8000万魂分損したわけだが、

8000万魂分損したわけだが、

私は仕事中、ポケットにケータイを入れてます。
状況によってはロッカーにしまってたりもしますが、今日はポケットでした。

それで仕事中、23時ぐらいにスマホがぶるる。
このバイブレーションはメールだ。

気にはなりますが休憩に入るまでは見ないようにしています。
急ぎの時は電話でしょうし。

それに私にくるメールってFC2からのお知らせか、MHF公式ツイートのお知らせ、あとは数少ない友達からのぐらいですから。

ツイートは大体時間が決まっているのでわかります。
今回のはツイートじゃないなー。十中八九FC2だろう。
なんて事を考えながら仕事をしてます(仕事に集中しましょう)。

休憩に入ったら早速メールチェック。

拍手に新しいコメントが投稿されました。

----------
名前:


本文:
放たれし冥雷は11+38で49魂ですね

----------
by FC2拍手



報告してくれた方、有難う御座いました。

FC2のお知らせで正解でした。
まあ私のスマホがなる理由なんてほぼブログの新着コメントのお知らせですよ。
寂しくなんかねーし!みんなが一緒だもんげ!!

一緒にすんなって思った人は屋上な。

さて、冗談はおいといて。

これは、シクレの話ですね。
確か表を書いた時に

ドラギュロス12魂+ボーナス38魂で50魂だな!

と、思って書いた記憶があります。
間違ってたのか(´瓜`lll)

最近ちょっとミスが多いですね、気を付けないと。
はぁー、へこむ~・・・。修正しないと。

でも確か狩猟時の取得魂数は間違えないように
公式ホームページの表を見ながらひとつひとつしっかり確認して書いてました。

ドラギュロスは12魂って書いてあったような?
あー、このクエストもしかしてベルキュロスなのか。
ちゃんとこれも確認しないとだめだったなぁ。

ミスっていうのは大体思い込みから始まりますからね。
冥雷って名前の冥の部分を見ただけでドラだと思い込んでしまいました。

小部屋でクエストデータを確認。

ドラギュロスじゃん。

は?
え??

どういうこと??

やっぱりドラなの?

ってことは狩猟時の取得魂を見間違えちゃってたのか。

公式ホームページで確認。



12魂じゃん。

え??

報告してくれた方が間違ってる?
いや、それは無い。間違っていなかったらわざわざ報告なんてしないだろう。

では不具合なのか。

公式にはそんなお知らせは見当たらない。
スレを確認してみる。
最適解とかについての話はあるけど、これについてのことは全く話題になって無い。

うーん、何かないかなーと探していると、シクレ情報スレ発見。
もしかしたらここならあるかも?と思って覗いてみたら1レスだけありました。

転載禁止なので内容を簡単に書くと、

『公式では12魂なのに11魂しかもらえないぞ』

的なことが。
やっぱり不具合?

家に帰ってからとりあえず実際にドラを狩ってみることに。
課金防具強化の弱いやつでいいよね。



11じゃん。
入魂して受け付けで試練の魂数を確認。



こっちでは11なのか。

うーん、ということは今度から公式ホームページじゃなくてゲーム内で確認した方がいいのかな?

いや、そうじゃないだろ。

運営のミスですよー。私の所為じゃないです(なすりつけ



確かにいままで50魂っていうのは無かったからおかしいとは思ったのですよね。
昔は所持魂が99までだったので50だと2回で溢れてしまうので大抵は49魂でした。

でも今は200が限界に変更されたのでもしかして50魂なのかなーって思いました。
ただの表記ミスなのか。

いやー、でも小部屋さんのトップにも12魂って書いてありますしおすし。
これは不具合ですねー。

本来なら50魂手に入るシクレだったのではないでしょうか。
これを2時間フルで回したら25~30回ぐらいかな?
まあ募集時間や途中抜けやぐだったりを考慮して20回としましょう。

なんと50→49魂で20魂分も損しているわけですよ。

ひとり当たりだと全然ピンと来ませんが、この間400万ハンター突破記念イベントとかやってたじゃないですか。

400万ハンターがこのシクレを回していたらどうでしょうか?

400万×20魂=8000万魂

8000万魂分も損しているわけですよ!

あ~、これは2.2億入魂達成できなかったら運営の不手際の所為だなー(棒

まあ実際は400万-398万ハンターしかいないのですけどね。

だとしても

2万×20魂=40万魂

これだけ損しているわけですからね。

そんなわけない?
実際に回したアクティブな人口の数なんて考えたら
悲しくなるだけなのでそういうことにしておいてください。



我ながらずいぶんどうでも良いことを書いてしまったなと思いました。
もっとやらなきゃいけないことがあった気がする。

土曜も夜から仕事で帰るのが日曜の朝なのでそこからやることの優先順位でもまとめて寝ようと思います。

1.朝シクレザムザ回し。

まだデイリー99魂×3回しか入魂してないけどたぶんこれ1回やればおっけーな気がします。
できたら夜のシクレも99なのでやっておきたいですね。
ソロでやるので正直朝は眠気とか自分との戦いです。せめて貼り負けないように過疎ワールドにいこうかな。

2.アスールイベント。

これが日曜の最優先ですね。4/2までで終わりなので。
シクレ終わったら取りかかろうと思います。まだミルミル3個ぐらいしかやってない。
装備もまともなもの持ってないし狩りコ不可避ですね。
募集するのでまだやってない方いらっしゃいましたら一緒にがんばりましょう。

超激運使えば1日で終わるだろうか。終わらないと困るなー。

3.カフイベント。

剛撃カフは匠付きのやつ分だけ集まったので次は痛撃カフですね。
これも匠付きのが是非欲しいところ。
でもたぶん来週も配信があるので最悪の場合はその時に恐らく来る一閃カフと一緒にやります。

ハンターカード紫が結構余ってるのでパリアを捕獲するだけで終わってくれることを祈ります。



ぐらいかなー。

黒レイアはやらないですね。メラギにも参加できそうにないし。
できそうな時間に配信があったとしてもできそうにないし。

一番の問題はどこで寝るかですね。
シクレ終わったら寝るか、アスールイベントが終わってから寝るか。
アスールイベントが終わってから寝るのが安全そうでいい気もしますが
確実に意識がとびとびになってわけわかんないことしたりイスの上で寝ちゃうので
やっぱりシクレ終わったらお昼ぐらいまで1回睡眠をとるのが最適解かな。

それで起きたら時計の針が22時を指しているのが私です。



ちゃんと起きてますよ~。眠くなんかないですー。

関連記事
[ 2014年03月29日 09:55 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
MHFニュースサイト びゅわ速報 の更新情報です。

各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品
最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
お世話になっている方々(敬称略)

【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
1位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話