FC2ブログ
カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  狩人祭 >  「第71回狩人祭」日曜朝シクレ99魂『潮島の多殻蟹』

「第71回狩人祭」日曜朝シクレ99魂『潮島の多殻蟹』

第71回狩人祭、日曜朝シクレは潮島探索クエストの『潮島の多殻蟹』です!



【クエスト名】
≪潮島探索≫
潮島の多殻蟹

≪依頼内容≫
タイクンザムザ1匹の狩猟

≪場所≫
潮島

≪受注・参加≫
HR3~


・シクレ配信時間 6~8時 99魂



タイクンザムザは、エリア5の洞窟にいます。

このブログを読んでいるハンターさんは恐らくみんな凄腕ハンターさんであろうことから
最適解はソロで気短の護符を持ち込んで回すことです。

ただし飽きっぽい方や楽しんでやりたいと言う方は友達や猟団の方々と回すのもありかもしれませんね。

メニューにあるオプションのNPC→パートナー同行設定をOFFにすることでパートナーの持ち帰り画面や
パートナーランクのリザルトページを省くことができるのでさらに高速化することができます。

下見に麻痺剣双剣で行ってみましたが麻痺する前に終わったので麻痺剣はいらないかも。
移動速度+2があると移動も早く済んでいいですね。
大丈夫だと思いますが、部位破壊しすぎてムービー挟まないように気をつけましょう。



追記 (2014/03/30 08:11:19)

シクレお疲れ様でした~。
今回はかなり回しましたよ~。

↓早速何入魂できたかチェックしてみました。


7264魂確認!

もともとデイリーモス3回分が入っていたので大体70回分ぐらいか。
こんなにザムザやったの初めてですね。

恐らく実装以来一番タイクンザムザが愛された瞬間だったのではないでしょうか。

こんな称号も手に入りました。ちなみに20回討伐の瞬間は撮り逃しました。ちくしょう。


現在のタイクンザムザの狩猟数。


数回しかやった記憶なかったですがホントに数回だったみたいですね。
モンスターとしては結構面白かったのですけどねー。
武具に全く用がなかったのであまり狩ることはなかったです。残念~。

それにしても1回のシクレでここまで魂が集められるとは驚きました。
いつもシクレの後、どのくらいたまったかな~?って見るの楽しみにしてるのですがさすがにびびったです。
眠気に打ち勝って参加してよかったです~。

それにしても貼り負けが多かったなー。
できるだけ過疎っているところをって探してやってたのですが段々多くなってきたりで
たぶんどこもかしこもこれやってるであろう人ばっかりでした。

帰還20秒でサブのフラウちゃん起動して混み具合を見るために散策をしてましたが
みんな貼ってはソロで出発、貼ってはソロで出発という異様な光景でした。

きっとみんな同じ想いだったのでしょう。

できるだけ貼り負けしたくないという想いから、
いつもなら人の多いところにさらに人が集まって過密になるところですが
今回は貼り負けないように貼り負けないようにと人の少ないところに散らばって

こんな感じでした。


どのワールドもいっぱいにならないで平均的に多い感じ。
常時これが理想的だと思いますよ。こんな風になってくれないかな。
そういう風になるようなシステム作ってください運営殿。

それじゃあ私は一旦寝て、起きたらアスール本気出すかな。

おやすみなさい~。



関連記事
[ 2014年03月30日 06:00 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
MHFニュースサイト びゅわ速報 の更新情報です。

各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品


最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
お世話になっている方々(敬称略)

【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
1位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話