カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  【ネタバレ注意】2014年エイプリルフールイベント『密林へお花を摘みに』行って来ました。

【ネタバレ注意】2014年エイプリルフールイベント『密林へお花を摘みに』行って来ました。

今年もありました、4月1日限定のイベントクエスト。
公式ホームページの重要なお知らせの中に追加されてました。



去年も確か重要なお知らせでしたね。
ゲーム内イベントカテゴリでは無いようだ。



~ハンターズギルドより~

もう春ですね!
桜も咲き始め、お花見を計画したり、
すでに済ませたハンターさんも多いことでしょう。

っと、妙な依頼が舞い込んできましたよ。
ちょっと読んでみますね。えーっと……。

どうやら、お花摘みに同行してほしい方がいるみたいです。
はしゃぎすぎて先走って、落とし穴へ落ちては大変ですからね。

時間が空いているなら、少し様子を見てきてくれませんか?


 

 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「密林へお花を摘みに」
受注条件HRまたはSRが5以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、『Nコース』が有効であること。
アイテム持ち込み不可
目的地密林 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:???の救出
その他の条件武器制限:剣士タイプ武器限定
防具貸与:フルフルSシリーズ
教官、ラスタ、フォスタ、レジェンドラスタ、パートナーの
同行禁止




↓早速私も行って来ましたよ~。


メインターゲットは???の救出ですか。
何をすれば良いかイマイチわからないのは毎度のことですかねー。
レスタとかパートナーなんかは禁止でアイテムも持ってっちゃだめみたいです。

行かないことには始まらないのでとりあえず出発しましょう!

ぱ~ぷ~♪

なぜかクエスト開始とともに 三女 、ババコンガの鳴き声らしきものが聞こえました。
アンノウンかよ。

まずは防具のスキルをチェック。


特に珍しいスキルは無いですね。
しいて言うなら雷神剣が付いてることかな。このスキル使ったこと無いかも。

次に支給品ボックスをチェック。


雷神剣晶とモドリ玉ですか。

やっぱりさっきのスキルとこれがクエストクリアのカギになるみたいですね。

では次のエリアに行きましょう。


うぇうぇうぇーい。
こっちは行き止まりなのか、ツタも登れないし反対から行くしかないですね。

反対から行こうとすると落し物発見。


キャンプに落し物なんて中々無いですよね。何があったし。



なわばりのフン!?
キャンプまでなわばりにされたらもうハンターが休まるところは無くなってしまいますね~。
勘弁していただきたい。

では次のエリアへ。


!?

エ、エリア全体にこやし玉臭が・・・っ!
コンガまで倒れるってどういうことなの・・・。

ちなみに剥ぎ取ったりはできませんでした。

進んでいくと再びなわばりのフンが、


なんだこれは。餌に釣られているようなイメージだけど全く美味しくないですよ。

次のエリアではさらに臭いが充満していて視界まで悪くなっていました。


よ、良く見えないです・・・。

見えないけど特定のエリアへしか行けないように封鎖されていますねー。


ネコ気球(でしたっけ?)がいたので手を振ってみました。


この環境でも気がついてくれる中々優秀なやつでした。
と、同時に次のエリアにボスがいるっていうネタバレをされました。
まあ知ってましたけどね。

そしておびき寄せる餌のごとく撒かれているなわばりのフンを回収。


最終エリアイン!


なにもみえないですよ!!

進んで行くと少し見えて来ました。
そして落とし穴に落ちたような格好をしているババコンガ。
さらに心電図のようなものが画面の中央に現れました、なんじゃこりゃー。


ほっといたら線が赤くなってきてなんだか不味い気がしたのでとりあえず攻撃してみる。



なんということでしょう。
回復エフェクトだと・・・!?

こいつ・・・!殴られて回復している・・・!?

心電図的にもなんだか元気になってきている感じがします。


ある程度殴ったら元気になったのかフンを飛ばし始めました。


汚いですねー!!全くもう!もうー!!

さらに殴るとまた回復して、とうとう穴から抜け出しました。

何かお礼でも貰えるのかと思っていたらエリアをほぼ覆う放屁の攻撃が。えー・・・。


ぎゃあああああ!!!11



くぁwせdrftgyふじこlp;@

日曜日に入れた狩りコが切れていなかったので、何とか生き延びることができましたが、
普通に喰らってしまったら即死でしたね。なんなんだよー、もうー。



モドリ玉はその為に入っていたのか・・・。

そうして助けたババコンガはどこかへと去っていきました。


クエストクリア!(どんっ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

全然意味がワカランポス。
今年のエイプリルフールは去年のGみたいに何かにかかっていたりしていないのですかね。
コンセプトっていうのですかね?そういうのが全然見えませんでした。

んー、最初無音で死体が転がってる演出とかはよかったと思うのですけどねー。
あれバルラガルであったらかなり怖い感じになってましたよ。スレにもそんなこと書いてる方がいたし。

心電図とかも何かに活かせたら面白いかもしれないですね。ミニゲームとかイベントとかで。

あとどうせならババコンガじゃなくてギウコンガにして欲しかったですね。助けるかどうかは別として。



ちなみにこのクエストの説明文章の縦読みにクリアへのヒントが隠されていました。



『打と雷がきくよ。』

このクエストですね、打と雷属性の両方が無いとダメなのです。
打武器以外でババコンガを殴るとババコンガは一瞬で死んでしまいクエスト失敗。
打武器だとしても雷が付いてないと一瞬で死んでしまいクエスト失敗。
雷属性が付いていても打じゃないと死んでしまいクエスト失敗。

雷が無い時は打武器で来て雷神剣晶をつければ良かったのですよ。

私はキリンの覇種笛で行きました。なので剣晶は必要ありませんでしたね。

属性値が低いと生き返らせるのが難しいとかスレに書いてあったので属性値の蓄積で回復するのではないでしょうか。
どうでも良かったので細かくは検証しませんでしたが幻雷獄笛【神鼓】だと、
1回目の回復まで5発、2回目(復活)の回復まで3発でした。
ぶん回しでも、つか殴りでも同じ回数だったのでダメージ依存では無さそうですね。

つか殴りなら早くてとても簡単でした。

では最後にこの一連の流れをまとめた動画を貼って終わろうと思います。読んでくださりありがとうございました~。

関連記事
[ 2014年04月01日 11:13 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(4)

よりにもよって by1鯖のジョニー
こんにちは。
今年のエイプリルフールクエは下ネタですか・・・。

さすがにドン引きでした。

しかし、MHFGになってからの初めての勝ち猫は最高褒章確定で
うちは祭りPもほぼカンストしそうですので、
GGまでの残り2週間(鯖統合のイベントは別として)を満喫するフルコースは
おなかいっぱい味わえそうです。

剥ぎとり1%素材救済も新規ですし、
秘伝防具のGX化や精練に向けて、
剥ぎ取り1%素材は避けて通れないので
随時救済を検討していただきたいですね。

お互いGGに向けての準備や箸休めができていけると良いですよね。


Re: よりにもよって byチルカ
コメントありがとうございます。

> こんにちは。

こんにちは~。

> 今年のエイプリルフールクエは下ネタですか・・・。

> さすがにドン引きでした。


ほんとですよねー、下ネタは無いと思いました。ドン引きですよー。



・・・下ネタ投稿してごめんなさい。


> GGまでの残り2週間(鯖統合のイベントは別として)を満喫するフルコースは
> おなかいっぱい味わえそうです。


おおー、いいですね。
剥ぎとり1%救済とかもたくさん回せるといいですね~。
私も秘伝強化の為にやっておきたいです。時間が作れるといいなぁ。

今回に限らず今後もそういう救済はちょっとずつ検討して欲しいですね。

しかし「これを配信すれば人口が回復する!」とか運営が勘違いして
限定であるうまみを無くすレベルの頻度で配信し始めなければいいですね。

> お互いGGに向けての準備や箸休めができていけると良いですよね。

そうですね、私は時間が無くて投稿できなかった記事とかも書いていけるといいなー。
最近やることが有り過ぎて全然書けていなかったので。
でもこのペースはまだしばらく続いてしまいそうですね。

タイトルでそんな予感はしてたw byNereido
今回のエイプリルフールネタ、最初わからなくて、太刀で息の根を止めてましたw「お花を摘みに行く」とは古来の女性が御不浄(トイレ)に行く。の隠語だった機がします。(違ってたらごめんちゃい><;)
GGの新フィールド、「花畑」にかけたんじゃないですかね?

Re: タイトルでそんな予感はしてたw byチルカ
コメントありがとうございます。

> Nereidoさん

> 今回のエイプリルフールネタ、最初わからなくて、太刀で息の根を止めてましたw

最初わけわからないですよねw
なにしても一撃で死ぬから何回もあの視界の悪いマラソンをくり返してました~。

> 「お花を摘みに行く」とは古来の女性が御不浄(トイレ)に行く。の隠語だった機がします。

そうなのですか!
ってことはババコンガは♀だったってことなのかな・・・。

> GGの新フィールド、「花畑」にかけたんじゃないですかね?

なるほどです。GGじゃなくてそっちだったのかー。

『運営の頭がお花畑で今のMHFGがクソゲーっていうのとかけてる』

っていう2ちゃんねるのカキコミを見て妙に納得してしまった私は心が汚れているのね・・・。

コメントを閉じる▲
よりにもよって
こんにちは。
今年のエイプリルフールクエは下ネタですか・・・。

さすがにドン引きでした。

しかし、MHFGになってからの初めての勝ち猫は最高褒章確定で
うちは祭りPもほぼカンストしそうですので、
GGまでの残り2週間(鯖統合のイベントは別として)を満喫するフルコースは
おなかいっぱい味わえそうです。

剥ぎとり1%素材救済も新規ですし、
秘伝防具のGX化や精練に向けて、
剥ぎ取り1%素材は避けて通れないので
随時救済を検討していただきたいですね。

お互いGGに向けての準備や箸休めができていけると良いですよね。

[ 2014/04/01 13:31 ] [ 編集 ]
Re: よりにもよって
コメントありがとうございます。

> こんにちは。

こんにちは~。

> 今年のエイプリルフールクエは下ネタですか・・・。

> さすがにドン引きでした。


ほんとですよねー、下ネタは無いと思いました。ドン引きですよー。



・・・下ネタ投稿してごめんなさい。


> GGまでの残り2週間(鯖統合のイベントは別として)を満喫するフルコースは
> おなかいっぱい味わえそうです。


おおー、いいですね。
剥ぎとり1%救済とかもたくさん回せるといいですね~。
私も秘伝強化の為にやっておきたいです。時間が作れるといいなぁ。

今回に限らず今後もそういう救済はちょっとずつ検討して欲しいですね。

しかし「これを配信すれば人口が回復する!」とか運営が勘違いして
限定であるうまみを無くすレベルの頻度で配信し始めなければいいですね。

> お互いGGに向けての準備や箸休めができていけると良いですよね。

そうですね、私は時間が無くて投稿できなかった記事とかも書いていけるといいなー。
最近やることが有り過ぎて全然書けていなかったので。
でもこのペースはまだしばらく続いてしまいそうですね。
[ 2014/04/01 16:33 ] [ 編集 ]
タイトルでそんな予感はしてたw
今回のエイプリルフールネタ、最初わからなくて、太刀で息の根を止めてましたw「お花を摘みに行く」とは古来の女性が御不浄(トイレ)に行く。の隠語だった機がします。(違ってたらごめんちゃい><;)
GGの新フィールド、「花畑」にかけたんじゃないですかね?
[ 2014/04/02 19:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルでそんな予感はしてたw
コメントありがとうございます。

> Nereidoさん

> 今回のエイプリルフールネタ、最初わからなくて、太刀で息の根を止めてましたw

最初わけわからないですよねw
なにしても一撃で死ぬから何回もあの視界の悪いマラソンをくり返してました~。

> 「お花を摘みに行く」とは古来の女性が御不浄(トイレ)に行く。の隠語だった機がします。

そうなのですか!
ってことはババコンガは♀だったってことなのかな・・・。

> GGの新フィールド、「花畑」にかけたんじゃないですかね?

なるほどです。GGじゃなくてそっちだったのかー。

『運営の頭がお花畑で今のMHFGがクソゲーっていうのとかけてる』

っていう2ちゃんねるのカキコミを見て妙に納得してしまった私は心が汚れているのね・・・。
[ 2014/04/03 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話