カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  4/2〜今週のやっとけポイント-G【SR笛サブじゃなくても報酬ブースト】

4/2〜今週のやっとけポイント-G【SR笛サブじゃなくても報酬ブースト】

???「入魂祭中に褒賞の追加はもうしないと言ったな。
     ならば入魂祭が終わった後なら何の問題も無いだろう。」


呑竜のなわばり追加配信!(どん!

冗談は抜きにして、2.9億入魂超えという快挙を達成したのでこのぐらいのご褒美はあっても誰も文句は言わないですよね。

ちなみに今週はなわばりパリアですが、褒賞祭2週目の来週も特別な特典を配信する予定だそうです。
楽しみだけど忙しくなりそうですね~。



1.「第71回狩人祭」褒賞開始!「呑竜のなわばり」追加配信!
2.第14回【極限征伐戦】は、ディスフィロアと黒き伝説の同時開催!
3.4月9日まで「報酬ブースト祭」開催!GRでも「獲得素材数2倍」「報酬枠追加+1個」!
4.「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」開催中!新たな「ハリセンネコのイチオシ」情報解禁!
5.「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」公開!
6.G級バルラガル マストオーダー登場!4月2日からの期間限定クエスト公開!

↓詳細


1.「第71回狩人祭」褒賞開始!「呑竜のなわばり」追加配信!

今回の褒賞受け取りでは最大で5万祭ポイントが手に入ります。
が、最大所持ポイントは6万なのでカンストしている恐れのある方は
1万以下までアイテム交換で消費してから受け取るように注意しましょう。


第71回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」では、全サーバーの
総入魂数に応じて褒賞がグレードアップする形式となっておりました。

おめでとうございます! 見事2.2億魂を達成いたしましたので、
達成褒賞を配信いたします!

さらに全サーバー総入魂数が2.2億魂を大幅に超えておりますので、
特別な特典として「呑竜のなわばり」を配信させていただきます!!
※2週目も特別な特典をご用意させていただく予定でおります。

 
◆達成褒賞◆

 ■2014年4月2日(水)メンテナンス終了後 ~
   2014年4月16日(水)メンテナンス開始まで有効&受取可能

    ・祭ポイント5倍&祭典の熱気5倍
    ・猟団ポイント5倍&ギルド貢献ポイント5倍
    ・長期プレイ特典HL/EXスタンプ5倍

 ■2014年4月2日(水)メンテナンス終了後 ~
   2014年4月9日(水)メンテナンス開始まで配信&有効

    ・呑竜のなわばり配信
    ・【報酬ブースト祭】GRハンター獲得素材数2倍、報酬枠追加+1
    ・剛種チケット入手クエスト配信
    ・「祭の思い出【思】」配信

 ■2014年4月9日(水)メンテナンス終了後 ~
   2014年4月16日(水)メンテナンス開始まで配信

    ・「G級秘伝への導きシリーズ」配信
    ・「極秘依頼シリーズ」配信
    ・HRPたっぷりクエスト、1週間配信
    ・ゼニーたっぷりクエスト配信



褒賞はこんな感じです。
猟団ポイントがいつもより5倍多く貰えるのでまだ猟団ランクが低い方は放置して稼ぐのも良いかもしれないですね。
普段は30分で1RPなので5日放置したとして、

24時間×5日×60分/30分=240RP

ですが、褒賞祭の2週間なら5倍の1200RPも稼ぐことができます。
GGアップデートでは猟団ランク15が新たに追加されるそうなので現在ランク14の方もポイントが少ないなら
稼いでおいた方がいいかもしれません。

これならログイン人口回復間違いなしですね。

ギウラスー!宣伝したぞー!人質を解放してくれー!(嘘

さらに褒賞祭の週はギルド貢献ポイントも5倍だそうです。
しかし私勘違いしてたのですがこれって貸し出しした方から入ってくるポイントが5倍になって返ってくるだけで
自分が行ったクエストでは変わらないそうですね。昨日2ちゃんねるスレ読んでて知りました。

ラスタ契約してくれたみんなー!チルカにギルポを分けてくれー!(ォィ

今週の褒賞配信クエストはというとなわばりパリアと剛チケ救済ぐらいしか、めぼしいものは無いですね。
その代わり今週はGRハンターも報酬ブーストがHR/SRハンター並みにかかるので、
欲しい素材を集めるなら今!って感じです。



2.第14回【極限征伐戦】は、ディスフィロアと黒き伝説の同時開催!

今週の極征はディスとミラの同時配信です。
G級武具の強化を進めたい方はがんばりましょう。



3.4月9日まで「報酬ブースト祭」開催!GRでも「獲得素材数2倍」「報酬枠追加+1個」!

今週限定でG級ハンターでも報酬枠の中が倍になったり、報酬枠の追加効果が得られるようです。
これなら珠バルの最適解はSR笛だけではなくGSR笛でも良さそうですね。

2014年4月2日(水)メンテナンス終了後より、「報酬ブースト祭」を開催いたします。
現在開催中の勝ちネコからの挑戦状の1.8億入魂の特典により、この1週間限定の開催内容となっております!


 

 開催期間


2014年4月2日(水)メンテナンス終了後~
  2014年4月9日(水)メンテナンス開始まで

 

 開催内容


開催期間中、下記のとおりに報酬ブーストの設定を変更いたします。
 

ランク獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
GRP
獲得
GSRP
獲得
z
獲得
Gz
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~
999
3倍---3倍-2倍+1個+2回
SR1~
499
3倍3倍--3倍-2倍+1個+2回
SR500~
999
3倍3倍--3倍-2倍+1個+2回
GR1~-3倍3倍3倍-2倍2倍+1個+1回


※G級ハンター(GR1~)は、SR1~999の秘伝書を有効にした状態で
  クエストに参加すると「獲得SRP3倍」となります。
※G級クエストにて、難易度を変更した際は報酬ブーストは適用されません。
※「報酬枠」とは、クエスト達成報酬や部位破壊・捕獲報酬などで
  素材を獲得することができる枠になります。
※一部のアイテムでは「獲得素材数○倍」の効果が発生しません。
※一部のクエストでは「報酬枠追加+○個」の効果が発生しません。




4.「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」開催中!新たな「ハリセンネコのイチオシ」情報解禁!

そういえばこのイベント武器や防具も手に入るのでしたね。
私はとてもそっちまでやってられ無そうなのでカフのみでなんとかって感じですけど。

今週は新たにG一閃カフSA1が手に入ります。

このくじを引く為にはハンターカード紫2個と薬液の小瓶・黒が1個必要です。
薬液の小瓶・黒は今週から新たに配信されるドラギュロスのクエストのアナザーで入手できます。

試しに行って来ました。


アナザーは倍にならないのですね、残念。

今回は前回のパリアと違い、捕獲では無くてもいいみたいです。

恐らくアナザー枠の確率も他と同じでこんな感じだと思います。

アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)

カフの素くじでキーとなるハンターカード紫ですが今週は個人的にはレビのサブクエで集めるのがオススメです。
まさかこの二つの目的を同時にできるなんて思っていなかったのでとても嬉しいです。
今週はレビをがんばっちゃうよ~。

 対象クエスト


■2014年4月2日(水)メンテナンス終了後~
    2014年4月16日(水)メンテナンス開始まで

イベントクエスト
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
教官の特訓・飽食絶倒HR31 ~謎の液体・黒
NEW!
教官の特訓・冥叫師酔
HR91 ~薬液の小瓶・黒


■2014年4月2日(水)メンテナンス終了後~
    2014年4月9日(水)メンテナンス開始まで

フロンティアクエスト/剛種クエスト
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
雪原を揺らす獰竜HR17 ~ハンターコイン紫
迫りし氷爪の氷狐竜HR22 ~
NEW!
夜の沼地に吼ゆる響狼
HR61 ~
高地を眩ます瞬光HR71 ~
雨を切り裂く雷光の竜HR81 ~
剛闇!黒穿竜HR100 ~
剛天!輝界竜HR100 ~
剛吸!喰血竜HR100 ~
NEW!
瞬く爆炎
GR1 ~ハンターカード紫
砕け!闘獣の顎尾GR1 ~
NEW!
紫電を纏いし龍
GR1 ~
高地を震わす蛮角GR1 ~


■2014年4月3日(木) 0:00 ~ 23:59

イベントクエスト (3のつく日たっぷりクエスト)
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【金獅子】HR31 ~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR31 ~
GRP大量獲得!【水竜】GR1 ~ハンターカード紫


■2014年4月4日(金) 12:00 ~ 2014年4月7日(月) 12:00

イベントクエスト (週末限定クエスト)
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
棘竜と緑の腕輪HR31 ~緑色に輝く腕輪
蒼白眠鳥と空色の腕輪HR71 ~空色に輝く腕輪
NEW!
極龍と黄色の腕輪
HR71 ~黄色に輝く腕輪
盾蟹と赤き腕輪GR1 ~赤色に輝く腕輪
桃毛獣と桃色の腕輪GR1 ~桃色に輝く腕輪
NEW!
鎌蟹と青き腕輪
GR1 ~青色に輝く腕輪




5.「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」公開!

今月は3の付く日あんまり関係無いけど勝ちネコがあるのでたくさんあるでっていう。
ランク上げの予定がある方はしっかり予定を立てておきましょう。

 

 「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」開催スケジュール

 

日時配信されるクエストHR/GR
制限
2014年4月3日(木)0:00~23:59HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
2014年4月9日(水)
メンテナンス終了後~23:59
※勝ちネコからの挑戦状特典
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年4月10日(木)0:00~23:59
※勝ちネコからの挑戦状特典
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
2014年4月11日(金)0:00~23:59
※勝ちネコからの挑戦状特典
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年4月12日(土)0:00~23:59
※勝ちネコからの挑戦状特典
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
2014年4月13日(日)0:00~23:59
※3のつく日+
  勝ちネコからの挑戦状特典
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年4月14日(月)0:00~23:59
※勝ちネコからの挑戦状特典
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
2014年4月15日(火)0:00~23:59
※勝ちネコからの挑戦状特典
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年4月16日(水)
0:00~メンテナンス開始まで
※勝ちネコからの挑戦状特典
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
2014年4月18日(金)0:00~23:59HRP大量獲得!【砂竜】HR11~
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~
GRP大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年4月19日(土)0:00~23:59HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
Gz大量獲得!【水竜】GR1~
2014年4月20日(日)0:00~23:59HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【岩竜】GR1~


■「HRPたっぷりクエスト」

クエスト名HR制限目的地獲得HRP
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~沼地
(繁殖期 / 夜)
2,200HRP
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~雪山
(温暖期 / 夜)
4,500HRP
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~密林
(寒冷期 / 昼)
6,500HRP
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~闘技場
(繁殖期 / 昼)
2,500HRP
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~闘技場
(温暖期 / 昼)
4,000HRP
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~闘技場
(温暖期 / 昼)
6,800HRP
HRP大量獲得!【砂竜】HR11~砂漠
(寒冷期 / 昼)
1,800HRP
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~沼地
(繁殖期 / 昼)
4,200HRP
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~砂漠
(繁殖期 / 夜)
5,000HRP
(サブターゲットA
 2,000HRP)


■「GRP/Gzたっぷりクエスト」

クエスト名GR制限目的地獲得GRP/Gz
GRP大量獲得!【水竜】GR1~密林
(繁殖期 / 昼)
2,400GRP
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~火山
(温暖期 / 夜)
5,000Gz




6.G級バルラガル マストオーダー登場!4月2日からの期間限定クエスト公開!

バルの素材が集めやすいマストオーダークエストが配信されています。
珠バルをできた方は必要無い感じ。できてなかった方はがんばりましょう。

さらにサブターゲット達成でレア素材が手に入るクエストを配信中です。

■G級フロンティアクエスト
クエスト名出現モンスターサブターゲット達成で
獲得可能なレア素材
盾と共に砕けダイミョウザザミ盾蟹の壁爪
鮮やかで麗しい獣ババコンガ鮮麗な毛
火の山の豪なる翼バサルモス岩竜の豪翼
鍛尾を揺らす雪獅子ドドブランゴ雪獅子の鍛尾
瞬く爆炎ミドガロン爆狼の強腱
砂漠に轟く竜影ティガレックス轟竜の飛膜
砕け!闘獣の顎尾ゴウガルフ闘獣の顎、闘獣の上尾
氷中より狙いし大鋸アノルパティス暴鋸竜の鋸角
高地を震わす蛮角グレンゼブル蛮竜の怒角
紫電を纏いし龍レビディオラ雷極龍の輝雷膜


欲しい素材がある方はG級でも報酬ブーストがある今週中に集めるのがオススメです。



今週はこんなところかなー。

私的にはカフイベとできたらレビやりたいなって思っていたので
もう迷うことなくレビをぶん回してこれ以上いらないってぐらいに素材を集められたらいいですなー。

今週も日曜の朝帰りなので2,3時間寝て、起きたら力尽きるまでできるといいなー(5時間ぐらい?

平日もできたらやりたいけど結局休みだけになっちゃいそう。



レビ素材を集める方は一緒にがんばるらがる~。

関連記事
[ 2014年04月03日 12:54 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話