カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  いつの間にか・・・。

いつの間にか・・・。

月曜日になっていました\( ´ω` )/

確か日曜日の朝に帰って来て、ご飯食べたりお風呂に入ったり。まあいつもどおり。

ここで寝て午後からレビをやろうかこのまま起きててやろうか迷いつつ、
とりあえずレビに行く用の防具を準備しなければ、と今ある珠や防具だけでできそうな最適装備をシミュレート開始。

シミュには結構時間がかかるのでその間にブログを書こうと思い、書き始めたところ1個前の記事の
GGアプデの猟団の記事になりました。

本当は放置でRPを稼ぐ記事を書こうと思っていて書き始めたのですがなんかいつの間にか趣旨がずれてましたね。
まあなんで稼ぐ必要があるのかとかを書いていたら自然にそうなってしまったのですが。

あとその記事は土曜日に上げるつもりで書いてて結局間に合わなかったのですが、
土曜日の時点では最後の画像はチルカちゃんとフラウちゃんだけのものでした。

しかし日曜日に帰ってPCの画面をつけたら後ろにフローラちゃんが立っててびびりました。
私のアカウントではございませんの。

まあそれでネタを思いついたので勝手に出演させて頂いたのですが。ありがとうございます。そしてごめんなさい。

そんな記事を投稿したらちょうどシミュが終わっていたので一番簡単に作れそうなものを探し、早速作ってみました。

↓それがこちら。



ほぼキャロルにザイラ腕です。
ザイラがちょっと浮いてしまいそうだなーと思いましたが、私が持っていた黒キャロルには一番このザイラ腕の色が
無難かなと思い選択しました。

青キャロルとかだったら青ザイラでも良かったかな~。

まあそんな装備で募集をかけてレビに行って来ました。一緒に狩ってくれた方々ありがとうございました~。

部位破壊素材とかレア素材、尻尾もいっぱいでてきて美味しかったです。




途中で50体討伐も達成しました。


ただし傷だらけの宝石、お前だけは許さない。なんで他の石は倍にならんのだ。


15時ぐらいかな?にレビ連戦を開始して18時過ぎぐらいに終了、約3時間で鱗が500枚ぐらい集まりました。
これはだいたいGX珠に換算すると10個分ぐらいの素材量になります。
かなり集まりましたねー。でもレビは面白いからもうちょっとやってたいです。
今週は珍しく?狩りコも入れてないので純粋に狩りを楽しめています。

しかし連戦を終えた途端睡魔に襲われました。
というか記憶が全然ありません。

起きたら23時、床の上で何もかけずにうつ伏せで倒れてました。

うーん、やっぱりちゃんと寝ないとだめですね( ̄◇ ̄;)

レビ素材はとりあえず欲しい分集められましたが今回のもう一つの目的であるカフイベ、
そっちはどうなのか?

ハンターカード紫はボックスを見ると200枚でした。足りねー(´瓜`lll)
1/10を6回引くためには1回2枚消費なので確率通りなら120枚必要、
先週分のカフはアスールをやっていた為できていないので倍の240枚必要。
しかもこれはうまく行った時の話であってもっと必要かもしれない。
さらに腕輪クエも残っている。上位パリア、上位ドラも残っている。

かなり厳しくなってきてしまいました。
今やっておくべきはハンターカードをもう必要無いぐらいに集めておくことかな。
と、思い再びレビに行きました。1時ぐらいに解散してボックスを見ると300枚ぐらいに。
あとはパリアを捕獲したりドラに行ったりしようかな。なんて考えていたら再び寝オチ。

しかしすぐに目が覚めてこれはもうだめだと思い布団を敷いて今度はちゃんと毛布とかを掛けて寝ました。

起きたら月曜日の昼でした\( ´ω` )/

カフイベって来週まででしたっけ。
私は秘伝防具を強化していない所為か来週来る1%クエは、あまり有り難みがわかってないというか
別に時間が無かったらやらなくていいかなって思ってるので来週もカフ集めですかねー。終わるといいのですが。



そういえば昨日書こうと思っていたのに時間も無くてすっかり忘れていましたが、
当ブログの累計アクセス数が80万を突破していました。



確かおととい、土曜日の夜の時点で突破してました。
いつも見に来てくださっている方々ありがとうございます。
今回は時間があまり無いのでこんな感じで終わります。

来週ってG3最後の週じゃないですか。
多分運営のことだから大盤振る舞いとかで珠クエとか四方とか一気にやってくると思うのですよね。
やっぱりカフは今週終わらせれたら良かったなー。
腕輪が週末限定の所為で終わらせることはできないけどせめて他のは平日に進められたらいいなと思います。

今週もがんばりましょ~(ノ)'∨'(ヾ)
関連記事
[ 2014年04月07日 15:53 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(3)

byNao
ちゃんと寝ないとだめですよ~。
よく食べ、よく眠り、よく狩る、これに限ります!
(返信はしなくてOKです)

by秋-AKI-
いつもお疲れ様です><
丁度そのいたわりハンマー装備をチラッと拝見させて頂いていましたw
お忙しいところチャットしてしまって申し訳なかったですー(´・ω・`)
もし時間が合えばなんでもお手伝い行きますので><

Re: byチルカ
> Naoさん
> 秋-AKI-さん

コメントありがとうございました~。

コメントを閉じる▲
ちゃんと寝ないとだめですよ~。
よく食べ、よく眠り、よく狩る、これに限ります!
(返信はしなくてOKです)
[ 2014/04/07 20:34 ] [ 編集 ]
いつもお疲れ様です><
丁度そのいたわりハンマー装備をチラッと拝見させて頂いていましたw
お忙しいところチャットしてしまって申し訳なかったですー(´・ω・`)
もし時間が合えばなんでもお手伝い行きますので><
[ 2014/04/07 21:11 ] [ 編集 ]
Re:
> Naoさん
> 秋-AKI-さん

コメントありがとうございました~。
[ 2014/04/09 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話