カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  装備 >  【GP3部位 GX2部位】剛撃+5 一閃+1 弱点特攻 豪放+3 激励+2 ブチギレ 斬れ味レベル+1 見切り+3 剣術+2 業物+2 早食い 薬仙人【12スキル】

【GP3部位 GX2部位】剛撃+5 一閃+1 弱点特攻 豪放+3 激励+2 ブチギレ 斬れ味レベル+1 見切り+3 剣術+2 業物+2 早食い 薬仙人【12スキル】

最近2ちゃんねるでよく見かけていて気になっていた装備がありました。
紳士スレでも紹介されていて、見た目も整っていて可愛らしくもあり
スキルもライト層な私にとっては理想的なものでした。

課金3部位とアスール2部位の防具構成で防具自体の作成難度も低め。
GX珠はちょっと大変そうですけれど。

作るにはアスールイベントをクリアしている必要がありますが
まだG級に上がってまだ良さげな防具が出来ていない方はこの防具を目指して頑張ってみてはいかがでしょうか?

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
セレナGPヘッド・青    (キGP) Lv7  284  ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
アスールGXジャケット  (GX)  Lv7  414  ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
アスールGXアーム    (GX)  Lv7  414  ●●● レビ剣珠GF, ベル剣珠GX5, 金色剣珠GX2
セレナGPコイル・青   (キGP) Lv7  306  ●●● 金色剣珠GX2, 金色剣珠GX2, 金色剣珠GX2
セレナGPフット・青    (キGP) Lv7  332  ●●● エスピナ剣珠GX2, エスピナ剣珠GX2, 御神楽剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA1

防御値:1750 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:1 雷:9 氷:-3 龍:13

剛撃+5,剣術+2,激励+2,業物+2,弱点特効
豪放+3,ブチギレ,一閃+1,薬仙人,斬れ味レベル+1
見切り+3,早食い



GX珠が8個で済むのも良いですね~。
しかし私のシミュで検索した限りだとスキルカフがG剛撃カフSA1しか引っかかりませんでした。
これイベントのやつだからまだの方はがんばらないといけないかもしれないですね。

スレや他のところで見たのでは一閃カフとかもあった気がするので私のシミュレーターが古いだけかな?
気になった方は自分で試してみてね。

↓組み合わせた見た目はこんな感じです。


かわいいですね~。
キャロルみたいに露骨すぎなくていやらしくない感じが良いです。

セレナを青にすればアスールと合ってて統一感もでますね。

ちなみに上記の画像は頭、腰、脚、全て青セレナですが、脚を白や赤にするとソックスが黒っぽい感じになり



これもまた違ってオシャレな感じになって良いです(この画像はセレナ赤)。

昔のバケツやトリアカのように
G級のテンプレっぽい装備とかがあるといいのですが(既にありましたっけ?G1のヘヘオヘオとか?)
今回のこれはアスールが3週間限定であった為これから始める方や参加できなかった方が作れないのが残念ですね。

うーん、報酬ブースト中にこの珠の素材集めしたかったなぁ。



SR笛ならずっと報酬ブーストですよ!

関連記事
[ 2014年04月08日 11:11 ] カテゴリ:装備 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます by-

Re: byチルカ
こんにちは、コメントありがとうございます。

私のブログは確かに転載を禁止とさせて頂いておりますが、
先程そちらの記事を私が確認した限りでは転載ではありませんでしたよ。

完全にコピペしたりっていうのはあまり気分が良くないですが
シミュレートなども私のものとは違っていたし参考にした程度ならありだと思います。

まあしいて言うなら私のブログのものを参考にして書いたのであれば
このブログの紹介をしてくだされば嬉しく思います(宣伝

私がどういうものがアウトなのかと言いますと、簡単には説明できないのですが
パスのかかった記事に『capcirsecret』と入力すればわかると思います。

もしも私の記事で良いなと思ったものがあったらコメントして頂けるととても嬉しいですし
そういうことであれば全く問題ないのでこれからも当ブログを宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

Re: 始めまして byチルカ
コメントありがとうございます。

私の方では特に何の問題も起きていないのでお気になさらずに。

コメントを閉じる▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/10 10:29 ] [ 編集 ]
Re:
こんにちは、コメントありがとうございます。

私のブログは確かに転載を禁止とさせて頂いておりますが、
先程そちらの記事を私が確認した限りでは転載ではありませんでしたよ。

完全にコピペしたりっていうのはあまり気分が良くないですが
シミュレートなども私のものとは違っていたし参考にした程度ならありだと思います。

まあしいて言うなら私のブログのものを参考にして書いたのであれば
このブログの紹介をしてくだされば嬉しく思います(宣伝

私がどういうものがアウトなのかと言いますと、簡単には説明できないのですが
パスのかかった記事に『capcirsecret』と入力すればわかると思います。

もしも私の記事で良いなと思ったものがあったらコメントして頂けるととても嬉しいですし
そういうことであれば全く問題ないのでこれからも当ブログを宜しくお願い致します。
[ 2014/04/10 10:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/10 20:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/11 08:09 ] [ 編集 ]
Re: 始めまして
コメントありがとうございます。

私の方では特に何の問題も起きていないのでお気になさらずに。
[ 2014/04/14 06:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話